audiの折りたたみ自転車fromちゅごく

Polotern20

事故から
もう八ヶ月ですが、
POLOちゃんには、まだ頑張ってもらわないと。

でも、あまり負担ばかりかけるには
80,000km超えの
非力なエンジンが可哀想なので
スーパーサブとして、audiを導入しました。

20インチと16インチの二台。
Audi162001


叱られました。。。

はい…出品します。

続きを読む "audiの折りたたみ自転車fromちゅごく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロッコ。じゃなくてメイッコw

奥さんとシロッコを山形に残し、今しがた
つばさ号に乗って帰ってきました。

6月末のさくらんぼ以来で、しかも二日間だけでしたが
おもしろたのしく過ごさせてもらったですよ。

義父は神主さんなので、明日辺り
シロッコの交通安全祈願をしてくれると思います。

2014
先代神主の爺ちゃんにお披露目してきました。
すごく博識な好々爺で、もっともっとお話聞きたかった。
村の鎮守的なちっちゃな神社ですけど
佇まいは、ほんとにひっそりなんですが
代を受け継ぎ受け継ぎ、すごいですよね。

そんなもろもろの背景など、まるで眼中に無く
愛らしく成長しているのが姪っ子たち。
こっちは小さい方で、自分のワールドを
すごく大切にする
好奇心旺盛な子
Mei






犬(のんき♂)の散歩中、あたしも撮りた~いって
ちょこちょこちょこちょこ撮りまわって
「ほらっ」って、いい表情なんですけど
ドヤ顔の時のほうが多いのは内緒にしておきますw

こんなのにも遭遇しました。
Haku_3
くりっとした瞳、かわいいですよね。
でも、農作物にいたずらをする
たぬき用の罠にかかってしまったハクビシン。

水平移動が主なたぬきと違って、垂直移動
家の天井裏などに住み着いてしまうので
家屋にとっては害獣になるそうで
生で近くで見てしまうと、ちょっと心が痛みます。

などなど、ブログっぽい内容で
ここまでお送りしましたが、とあるところからのメールを
今か今かと待っているのです。

明日(すでに今日ですが)から木曜まで
チャレンジングなお仕事が待っていて
その矢印がどこに向かうのか、さらに
その一本一本の方向に乱れはないのか

状況を聞けば、10人が10人、やめたほうが…
とアドバイスをくれるんでしょうが
だから何??と
ここに書くことで、鞭打つヘンタイサンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラスター攻撃炸裂中!!

♪タラタラタラッタ


最近のお気に入りは、ONE PIECEと
タラタラタラッタでお馴染み、目に見えないワルモノを
これまた目には見えない何かで攻撃して
平和な空気を守り続けるらしい、大ヒット商品。
その名は、プラズマクラスター。

ウチのは、とっても小さい
IG-B20
これとドッキングさせると、単三電池4本でも戦えます。

で、こんなことも。

022701_2



edition8とかedition9の
触った感じが、ちょっとヌメっとした感じのイヤーパッド
こいつは、すぐに白く粉を吹きやがります。
依頼品が届いて、梱包を開けた時にはうっすら白い時もあるし
動作・現状確認だけして、箱にしまって
さあヤルぞっ、って再び開けた時
パッドが白いとかなりテンション下がります。

このe8は、ご覧の様に各パッドがグレーっぽい
シリアルNoが二桁の最初期型?ですね。
(現行の黒より、個人的には好き)

0.2mmオーグを大量投入(HOT7本/GND9本)して
プラグは当然黒檀仕様、硬さなどは感じられないので
とってもナイスな一本に仕上がりました。

で、梱包前にイオンシャワーでさらなる高みへ(笑)
気分爽快で旅立たせましたとさ。

続きを読む "クラスター攻撃炸裂中!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頂き物^^

最近、ちょっとツイてるのか
ついさっき、ヘロヘロの身体で
セブンイレブンにメール便を出しに行って
タバコ2つを現金で、メール便はnanaco支払い。


会計が別々なので、
開催中の少年サンデーフェアには
ホントはエントリー出来ないはずですが、そこはほら
物欲しそうな顔をせずともw、顔馴染みなので
当たり前の様に^^クジひかせてもらいました。

1109001

発泡酒ゲットしました(^_^;
もう速攻プシュっといきたい所ですが
オレのケーブルいつ出来んだ…(-_-X)オーラが
作業場一帯を覆い尽くさんばかりなので
今の所我慢してます、いまのところw

続きを読む "頂き物^^"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サンプル

サンプル
サンプル
少し前に入手した
超お気に入りなアイテム

熱収縮チューブに
印刷しちゃうぜマシーン!!
テプラのUSA仕様を使って
みんなを喜ばせて、かつちょっぴり(がっぽり)
わたしの財布もぱんぱんに!?

な、ワケで
まずテストには、カートリッジの安いテープです。
細かい文字間の詰めが出来ないし、使うテープなり
チューブのサイズで、大きさにも制約があって
一発でクールにキメるのはなかなか。

で、一度作ったのの保存も4パターンしか…

まっ、$100しないのにこれだけ使えれば
大満足です^^

日本のテプラじゃないのは
USAテプラ、英字フォントが14種類もあります。
二万円クラスなら、日本で売ってるのでも
その位入ってますので
財布がパンパンな方々は、素直にそっちにした方が
取説も日本語ですし、オススメです。
オートトリマなんていう、テープの角を丸くカット出来る機能もあったりしますし。

そんな便利なのが付いてなくても
小丸の彫刻刀が一本あれば、5秒で丸く出来ますけどねw

いつになるか未定ですが
もっと詳しく紹介できる日が??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

v-moda vibeかっきぃー

v-moda vibe
クローム加減にヤラれちゃいました。


080901 ebayで、業者では
なさそうな出品者から
三個安く出ていたので
とりあえず全部にbid。

結果2勝1敗でしたが
送料入れても、たぶん
卸値くらいの安値で落とせたので
さっそく一個バラしますw
でも、届いたケーブルは普通の黒でした。
なんで…?? マイナーチェンジしたんでしょうか。
まっ、いっか^^


画像だとゴールドっぽいですが、ガンメタルブラックです。
ホワイトバランスを設定し忘れるという、かなり恥ずかしい
うっかりで、こんな色になってますが
プラグ部分以外の実物は、もっとうっすら
青みがかった感じで、ガンメタルと言う色名は
ちょっと違うでしょって感じ。

意外と小さいです。ただ、メタパナほどのずっしり感が
アルミ素材にしては無かったので、もしかして一部は
プラスチックに蒸着メッキ‥?

そんな不安も、おそらく3ピース構造であろうハウジングに
恐る恐るスクレパーの刃を入れた瞬間

…金属の感触。

080902 アルミの中でも硬い合金みたいです。
カラーは四色。メッキではなく
アルマイト処理だと思いますが
下地がよほど丁寧なのか、それとも
素材によるものなのか
ものすごくナイスなクロームっぽさです。

続きを読む "v-moda vibeかっきぃー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギンライター

『あっ、火貸してもらえます?』
その人は、茶色が飴色に変わりつつある
使い込まれた革ケースに入ったZippoで
何も言わずに
シャコーン…ジュポォッ
『ありがとうございます…』

ヤラれた。。完全にヤラレタ…
だって、その時のわたしは
カートンで買うと貰える使い捨てライターで
しかも、あのクルっと回す所が見事真っ二つになって
何度かチャレンジはしてみたものの、結局
タバコに火はつかず。

これじゃあ、嗜む(たしなむ)資格などないっ!!
という思いに駆られて、そういえば一個だけ
Zippo
持ってたことを思い出して、オイルはなぜか常備していたので
ちゅう〜っと充填。ズリっとインナーをケースに戻して
カショーン、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ……
………つかね。。

どうやらウチのZippoは、スリムタイプという
普通のより一回り小さく細身のもので、いまいち
着火性能は良くないらしく、じゃあ何とかしようかな
と思って、ググっているうちに

あっ、これカッコいい。なんて^^
04102
オイルライターです。

OLIVER EX
made in JAPAN
ペンギンライター製です。
タイプはいろいろありましたが
シンプルなポリッシュ仕上げを選びました。
ポリッシュというわりに、着火動作を行う
横のアルミとか、跳ね上がる部分や底などは
ケースのメッキに比べると、あんまりテカっていないので
あとで磨いちゃいましょう^^

火がつくとこんな感じ。
04101
親指で横を押し込むと
ふたが跳ね上がると同時に
発火ヤスリが回って着火。
なんですが、やり易い親指で押すと
どうしても、火は自分より遠い方になります。
ん〜と思って、しばし観察していると
ぺんぎん!?

続きを読む "ペンギンライター"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マフラーが…

ホンダのGPマシン、今年から800ccのRC212V。
これですが、シートカウル短すぎるでしょ??
0326h これぢゃ、ウサギの尻尾!!
で、何かも足りない。。

そうです、普通Rタイヤの
横から、マフラーがにょきっと
出ているはずなんですが、見当たらないですよね。

HONDAがGPマシンのマフラーを
シートカウルの下からも出すようになったのは
'02 RC211Vからだったと思うんですが、その時は
すっごい斬新で、990ccエンジン最後の'06マシンで
ほぼそのカッコ良さも完成の域に。
マフラーはシート下から一本と
右側にショートメガホン状に2本。

このメガホンマフラーの形も超〜カッコ良かったのに
今年のマシンは、なんかイケてないです。
マフラーは、おそらく右のアンダーカウルと
ライダーのお尻の下にあるBOX状の部分なんでしょうけど
シートカウルの短さとのマイナス相乗効果で
とにかくカッコ悪いです。

モータースポーツの世界では、不思議と
『カッコいい=速い』の図式が当てはまっていて
0326y きのうのヘレスサーキットで
久しぶりに勝った
元チャンピオン、V.ロッシの
YAMAHA。
テルミニョーニ
ショートサイレンサーが
イケてますよね。

で、次はDUCATI。
0326d
これは、ちょっと
上と下のボリュームが
バランスしていない感じで、実際の走りも
アクセルを開ければ速いんですが
それがなかなか、前に進む力に変換されていない感じで
レーシングマシンとしては問題有りなんですが
滑るマシンをコントロールして、がんがんアクセルを開けていく

ライダーのパフォーマンスを楽しめる結果になっていて
さすが、イタリアって感じで私は好きです。

おまけでKawasakiです。
0326k キャンディライムグリーン
最高にCOOLなんですが
もうちょっと
マシン、ライダーともに
パフォーマンスアップしないと
ほんとにオマケの存在になってしまいそうで
初期型KLXにD-トラッカーのホイールを入れてる
わたしとしては寂しいかぎりです。

SUZUKIがありませんが、あの水色が
個人的に嫌いなのでパス。。
マシンは悪くないみたいですけどね^^

このごろ、やるべきことが遅々としてはかどらずに
ちょっとお待たせしてしまっている方も多いので
何こんなこと書いてるの…と思われそうなんですが
ちょっと気分転換させて頂きました。

明日から、また頑張ると思います^_^;
新たに着手してることもあるので
どうぞお楽しみに!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)