外、次から次に白いのが

Snow01
じゃむです。
twitterには実は結構加工しまくった画像を上げてます。


飽きもせず、ずっーと雪を追いかけてるので
曇った窓を拭いてあげて一緒に雪見。

夏前は、鍋置きと化していたスツールの上が
秋口にはじゃむの監視台になり、最近は
あれ?いないと思うと、お正月早々に壊れて買い替えた
新しい冷蔵庫の上から、さながら神のように
下々を見下ろしています。

冷蔵庫の上って,意外に暗がりなので
最初発見した時はちょっとびっくり。

次、見蕩れさせるのは
んー、さくらの花吹雪でしょうか。

じゃむは車に乗せてもテンパらないので
きっともうすぐですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

少~し不細工な…300gの重さ

八月上旬、まだまだ熱気が腰を据えてる夕暮れ
バタんと車のドアを閉める音。
おっ、ウチの奥さん帰ってきたな。
と、いつもの夕方です。

階段でグタ寝のマック、らむ子、プラたんも
その、ちょっとだけ
涼しいような気がする程度の場所からは
カリカリの袋を開ける音がするまでは、やっぱり
動きたくないみたいです。

もう一回ドアの閉まる音がしたので
買い物してきたのか
と、私も特に気にせず、アイスコーヒー淹れようか

(魔法瓶タイプのコーヒーメーカーなので、氷をドバっと先に入れておいて
  水半分で落とせば、簡単に美味しく出来るのをこの夏発見)

なんて、これまた日常の風景なのですが
---なんか聞こえます。

久しぶりに聞きますが、これはおそらく
なにか的な小動物が
ヤダ何怖いかも、ちょっと誰か状況説明して
っていうか、お腹空いてる気もするけど
やっぱりこわいっ!!

こんな感じ??

笑ってるよ、奥さん笑顔だよ。
バスタオルとガムテープとダンボールで
明らかに急ごしらえで作った箱を抱えて
こっちが何か言うのを、余裕で待ち構える
NOと言わせない絶対的な笑み。

わかった。猫だね。

子猫だよね。

わかったから、その笑顔とダンボールを一旦おいて
なにがどうなってみゃぁみゃぁなのか
お話お聞かせ願えますでしょうか。。

めんどkse

Jam003

そんなこと言わないで、、ぉなしゃす。

続きを読む "少~し不細工な…300gの重さ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びうなだれ…

19日朝、なんだかぷくすけの顔が変。

Puku3


目が少しキツネ目になっていて、そういえば
最近食が細くなってます。
巨大結腸症の持病があるので、ぷくすけだけは
ウンチを柔らかくして、出口渋滞を起こさないように
毎食、二種類の薬を混ぜた別ご飯なので、食べる量は一目瞭然。

脱水症状の確認で、背中の皮をびよ~んと引っ張っても
(健康ならすぐもとに戻ります)そんなに違和感もなく
口の匂いも感じません。(ライチくんは腎臓が悪かったので
匂いアリアリでした)

寒くなったからかな…?とも思いつつ、念のため
夕方病院へ連れて行って、血液検査をしてもらうと
BUN値、クレアチニン値とも、腎臓機能の低下を示す
まさかの通常よりもはるかに高い数値。。。

二人とも唖然としていると
皮下点滴では、効き目が遅いので心配ですから
三日くらい入院させて静脈点滴をして、様子を見ましょう
と、先生。

ところが昨晩、先生から電話で
ぜんぜんご飯を食べなくて、休診日も挟んでしまうので
急に容態が変わったら心配とのお話。

ウチの奥さんが連れて帰ってきたんですが
奥さんの声を聞いて、ぷくすけがにゃあと鳴いた時
入院している間、一切鳴かなかったんですよ
と、先生に言われたそうです。

ぷくちゃん。。

連れていった時よりも、明らかに痩せてしまって
画像は今朝撮ったものですが、また頭が上がらない
うなだれぷくすけになっちゃってました。。

腎臓が悪い猫は、たいてい本能で
水を沢山飲みます。

ぷくすけも、ふらふらと歩き出して
どこに行くのかと思えば、水飲みです。

ただ、うなだれ状態なので
舌でぴちゃぴちゃする前に、どうやら鼻が
水面についてしまって、思うように飲めない感じ。

シリンジで水をあげて、暖かくするから
とにかくなにか食べてほしいです。

続きを読む "再びうなだれ…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アキバからの刺客!?

ぷくすけとまっく、病人ふたりがひそひそと…

どうやらULTRASONEのケーブル辺り
きな臭いみたいです。

051501



このAV Watchのネタを誰かに教えてもらったらしいですね。

なるほど、ニーズのあるものを売る。
素晴らしい。

線材は…PCOCC。
グッドチョイスですね。
PRO900の画像、ちゃんと挿し込まれてます。
さすがオヤイデ。

ミニプラグの先端、んー6mmほど
ちゃんと飛び出させてありますね。
しかもロジウムメッキ、グッジョブです。


ってコレ、似非ばぢるケーブルぢゃw

ここまで2年とちょっと

ようやくアキバが追いついた。

続きを読む "アキバからの刺客!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納品

のため、デタッチャブルedition9を忍ばせて
中野へ進行中ですが、ウチの家族の
まっく』8歳♀にゃんこは、今まさに手術中…

先月はぷくすけが巨大結腸症
(骨盤より腸が太くなってしまって、うんちが出せなく‥)に
なってしまって、今度はまっく。
昨日の朝、ご飯食べないから、ちょっと観察すると
お尻ぢゃない方の穴から、なんかヨーグルトみたいなのが出てて
頻繁にペロペロ。
夕方には、反応も鈍い気がしたので
奥さんを仕事場から中抜けしてもらって
いつもの動物病院で血液検査と共に診察して貰うと
子宮蓄膿症と、それに由来した腎機能低下。。
細菌が他でも攻撃し始めてる可能性が高いから
直ぐにでも、子宮を摘出したいのですが
体力が落ち気味で、腎臓も弱っているので
術中に亡くなってしまう可能性が…なんて

まっくの命の炎が小さくならないよう信じて
湘南新宿ライン車中からの更新です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウチの大輪

112502_2あっ。。
これは
ウチの
ぷらタン
でした。。

一番暖かい
エアコンの
吹き出し口真下で
うたたね。
しかも半目だぞ
ぷらタン
((;゜Д゜))

さて、きのうは奥さんのバースデイだと
携帯がお知らせしてくれました。

別に忘れてはいませんでしたけど
ちゃんと登録してる私ってエラいわー。なんて^^

毎年(たぶん)花屋さんにいってあれこれ選んで、今風に言うと
フラワーアレンジメントを作ってあげるのが
私も実は楽しみなので、今日もチャリで駅前の花屋さんへ。

都会の花屋なら、どれにしようか…その種類の多さに
迷ったりしますけど、渋谷まで片道950円もかかる
この街の花屋さんでは、迷うほどの品揃えは期待できず。。
どれが使えるか…? ということの方に時間かかったりして^^;

スイトピーがもう並んでたので、一瞬いこうかって思いましたが
もう花びらが透けてきていたので却下。
新鮮なのは、見た目もぷっくりしてますので。

あっ、お花屋さんだった事も
4年間くらいアリなんですよ。
きっかけは、店先にあったバイト募集のポップを見て
男の子で、お客さんの目の前でサクっと花束とか作っちゃうのって
すごく格好イイかも!?
なんて妄想炸裂したという、いたってミーハーな動機です。。

そんなミーハーが、余った花でトイレ用にアレンジしたのがこれ。
112501
ミニひまわりとブブレリウム。
白の熱収縮チューブは
この後撤去しましたけど^^
このままでもなかなか。
花器なんか、サントリーの
ソーダ(大)です。
でも、我ながら上出来ですw

続きを読む "ウチの大輪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

侵入者!!

日曜日、近所でちょっとしたヘビ騒ぎがあって
私もすごーくヤジウマしに行きたかったんですが
「ワー」「キャー」とか聞きながらも
せっせとケーブル作り^^

051701 そんな時でも
彼はいたって冷静です。

なーんて
ぜんぜん別の日なんですが
よく遊びにくる
もとい、匂いつけ(マーキング)にくる彼。。
あまりの傍若無人ぶりに
ついにプクちゃんが…

続きを読む "侵入者!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

引き渡し…(;_・)クスン

本題に行く前に,ちょっとお詫びというか
お知らせでもないんですが、先週くらいから
なんでか謎なんですが、ブログの
コメント欄にわたし自身が
書き込めないんです。自分のIP規制するはずないですし…
レス出来なくって、ほんとすみません。


さくらも散り始めた春ですが
今日はまだ冷たい雨が降っています。
わたしもちょっと雨まじりな感じ。

依頼されたHD650用のPCOCCケーブルを

作業場で作っていたら,ドアの前を一瞬影が横切って
あれっ? と思ってもう一回見てみると、びしょびしょの犬が
背中を丸めて
うろうろと。

外に出て行くと,逃げる訳でもなく
隣の家の方に行って、またうろうろ。
もう暗かったので、チャリライトを外して遠巻きに見てみると
首輪をしてますが、鑑札は見当たらず。
さらに近づいて,何とか30分くらいかかって
ウチの方に来させることが出来たました。
くびれてるのがはっきりわかるほどヤセてたので
奥さん呼んで、とりあえずネコのですが
ご飯をあげたら、ハゥハゥって食べてくれました。
でも、何かずうっと動きがおかしいんです。

ご飯の器が空になったので,少し足してあげるため
場所を移動すると、自転車にぶつかるわ柱には突っ込むしで
よ〜く見ると、両目がもう真っ白で。。
白内障なんですね。ということは、もう若くない。

正直、困りました。
まだ若ければ,迷子にしても
どこかから逃げてきたにしても、捜してもらってる可能性は
高いでしょうし、ウチで飼うっていう選択肢も
出来なくはないんですが…

こんな感じで、まだびしょびしょですが
0412 愛くるしい顔してる。

でも,老犬で
目が見えないとなると
とてもウチでは面倒見られないので
相談して電話しました。

続きを読む "引き渡し…(;_・)クスン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HD25両出しへの道(完)

02281 0228_1



安売りオイルステイン
元の色味が
気にいらなかったので
同じメーカー、同じ商品の
二色をブレンドして
良い感じに。
3回くらい塗り重ねればOKかな。なんて
二度目を布に付けてフキフキ。

あれ?? 濃くならない。。
っていうか、逆に一度目が拭き取られちゃってる。
もうちょっと時間を置かないとダメか…

倍のセッティングタイムを取って、またフキフキ。
あれ??? まただ。。
濃くなっていかない。。
おかしいと思って、一色づつ端材で試そうと
じゃかじゃか振って、割り箸を突っ込んでグルグル
かき混ぜていると、変な手応え…
片方の色、底の方がゴム状になってました。。
分離しちゃって顔料だけ沈んでたのね…

という事で、いつも使ってる
watocoオイルにしましたが、安ステインが微妙に
滲みてしまっていて、ペーパーかけても落ちないですぅ。
ちょっとマダラになってますぅ。

音が変わる訳じゃないので(…多分)このままやっちゃいます。
まず、ケーブル分岐部分が中で移動しないように
エポキシ接着剤の上にそっと寝かせて、その上から
宅急便の伝票の裏紙(ゴミになるやつね)のツルツルの面を
押し当てて、一分硬化のエポキシなので時間になるまで。

この伝票の裏紙、糊のつかない表面なので
ついつい余分に貰っちゃいます^^

ケーブルがカッチリと固定されたので、F1か〜の^^
アッパーカウルを、今度は木工用ボンドで装着です。
エポキシと迷ったのですが、はみ出したとき厄介なので
waterproofタイプのTiteボンドにしました。
たぶんパカっとはいかないと思いますが、むき出し好きの
kさんなので、そのままでも似合うかと。

02282 どうでしょうか?
なかなかイケてるデス。
あの~~からすれば
格段に垢抜けました。

はて??
右ハウジングに何かぶら下がってますが…



続きを読む "HD25両出しへの道(完)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狙ってる++

Img_3369ライチ君と妻のタイツ
その子供達は…
プラタン、ぷくすけ
クランクは虹の橋
旅立ってしまいましたが
その中で一番最後に
おなかから出て来たのが
ラムたん(当然♀^^)です。

末っ子だからなのか
やっぱり、一番小さくて
ぷくすけの半分(マジで)しかありません。
いまだにホント子猫みたいな小さな身体で
性格は?というと、お母さんゆずりのなつかない系。。

母タイツは、ネコらしいと言うか
Taicyu01
とにかくマイペースで
甘えてくるのは
今でも、おなかの
空いている時だけです。
その血を思いっきり
受け継いでいるのか
ラムたんは
みんなより小さかったから
一番心配して、スキンシップも
こちらから進んでやっていたのですが
何しろ、触られるのがイヤみたいで
背中を撫でれば、エビ反ってスルスルと逃げていき
抱っこすれば、爪を立てて背中に回って飛び降りて。。

続きを読む "狙ってる++"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧