ポチったのに…

昨日3月10日22:00、ヤフオクではなく
初めてのポチられる側に
BASEという
所を利用して、なってみました。

結果として、800人以上の方が来店してくださって
HD25用のレッドチェリーカーボンハウジング(B級品)と
試しで作ったカモフラージュ柄mogami2944は

まさにあっという間、22:02にはsold outでした。

が、現在売上的なページを22:05に見てみると
1個だけのはずのカーボンハウジングが-2になってます。

慌て
まくりです。何か設定をミスってしまったのか??
やっぱりお前はただの調子こきぢゃないか
っ!!
もう、瞬殺のうれしさなんか、まったく味わう暇もなく
とにかく商品を削除して、ポチっ
てくれた方に謝らないと。


それからの小一時間
、もうずっとごめんなさいモードです。

去年の年末、忘年会から帰ったうちの奥さんが
でっかい袋を持って帰ってきたことがありました。

ビンゴで当てた。というでかい袋には
あらびっくり、ホームベーカリーです。
でかした嫁っ!!

たとえそれがローエンドモデルでも、それを当てて
喜んでいる姿を見ると、こっちも嬉しくなって

パンを焼くなら、なんか専用の包丁で切るんだよね
あれって、なんか長いよね、カッコ良いよね。

こんな
風に、完全に前のめりで
amazon
タブを、それこそ10個とか
だだだだーっと開きます。

結局買ったのは、
海外製ではなく

貝印のこれで、使ってみると
買う前のwktkからす
ればうん、切れるね。
くらいのモノだったのですが、このポチるまでの
ワクワク、ポチってからの、あー買ってしまった。。
なぜかちょっと後ろめたい感じと、それを打ち消すように
モコモコと湧いてくる期待感、これあっての
ポチる
これなくしてポチるはない。

といった感じの、じつは心躍る
とても崇高な行為だと思うのですが
今回は、カートに入れたのに
実はもう売り切れという、
がっかり感120%の上
代金までしっかり徴収されているという
喪失感まで上乗せしてしまう結果になってしまいました

ほんとうにごめんなさい。

皆さんへのメールが一段落した23:19
経緯を、いちおうBASEに問い合わせしますが
たいていこういう系はレスポンス悪いので

期待せずにいたら、01:22という深夜
回答がありました。
即レスにちょっとびっくりですが、おそらくはこちらで
何らかの設定を、見落としていた
ミスっていたと思うので、
この回答を踏まえて
もう一回お詫びのメールを送らねば、、と
読み進めていくと、846CableFactoryへの
アクセスが
22:00以降瞬時に増えて、ショッピングカート機能

処理出来なくなってしまっていたようです。

こちらとしては
ホッとする所なのでしょうが
ポチっ
たのに商品がないという虚無感を思うと
またまた申し訳ない気持ちで、これを書いてます。

では、今日大切な一日です。
何が出来るか、
考えるだけでは足りませんよね。
失敗も、し続ければいつか形にな
ると信じて
前に進む姿勢を忘れずに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸エージングw

香り付けですネw

101801


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
菌と松、この自然界の奇跡のコラボレーション。
5Nだろうが6N、シルバー
プラチナ、ゴールド、どんな電線もイチコロ。
あやかれあやかれ、あやかりやがれっ!!

なんて感じで、あまりの興奮に調子に乗ってしまいましたw

今年も頂きました。とある西日本の山中で狩られたマツタケ。

毎年、それこそ仲卸さながらに
さくらんぼを買って下さる方からの素敵なギフト^^


ええ、自腹であるわけがない。
AKGのK518DJなら、両方でも足らないでしょうか…
HD25であればなんとか??

いやいや、お金には換えられないです。
いちおうお互い大人ですから、ぶっちゃけ
思惑「おもわく」というものが無いとは言えませんw

それでも自分のした事で、誰かが喜んでくれて
結果それ以上の気持ちを受取って、さらに
それに応えようとするスパイラル。素晴らしいですね。

万事こんな感じで
ローリングストーンしていけば言う事ないのですが…
うっかりでグータラでテキトウな自分を省みる秋^^;

続きを読む "松茸エージングw"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どんぶりとお鍋でビシソワーズ

この時期、なにげにいつも
冷蔵庫でコロコロ(実際は新聞でくるんであるのでコロコロしないw)
としてるジャガイモ。

バター乗っけて、ホイルでくるみーの
あとはオーブンで焼くだけで、もう気分は北海道のじゃがバタ。

なぜか良い奥様の必須アイテムのように
崇められてる肉じゃが。

サックリ衣で中ホクホクも良いけど
冷めてソースまみれでも、これまた幸せなコロッケ。

それから、これは外せない
全国のアホ男子達のお料理童貞を
奪いまくってるであろうカレー!!

などなど
とっても身近なじゃがいもですが
あまりに沢山だと、使い切れなくてしなしなにしちゃったり
気が付くと、子供を作ろうとこっそり発芽とかw

ウチも、このままでは毎日ジャガイモのお味噌汁か…
なんてことになりかねない感じで
コロコロ勢力が一気に山形から届いたので
なんかこう、目先の違ったレシピを探していたら

夏にぴったり
冷やして頂くビシソワーズ発見です。

名前は知ってましたが、作ったことはモチロン
食べたことなどもなく、今日まで生きてしまったわけで‥

このまま死ぬのも心残りですし、いまわの際に


『び・び・びしそわーZzz』なんて事になれば


びしそわーづって誰なのよっ!きぃー!!

ってな事にもなりかねません((((;゜Д゜)))

出来ることなら安らかに逝きたいので^^;

作ってみたのがこれです。

0730


っていうか、普通はまずこれありきですよね
無駄な前フリ、すみません。。

赤いのはプチトマトをすりおろしたもので
他には見ない、ばぢるオリジナルです。

二つ三つレシピを覗くと、なんとなく想像はついてましたが
茹でたジャガイモを裏ごしするの巻、があり
裏ごしアイテムの無い場合はミキサーでと。

無い。裏ごし器は無い。

ある。ミキサーはある。

けども、あれを掻き分け発掘する気は無い。

さらに作り終えた後、
洗ってそのまましばらく放置…

という絵は、容易に想像が出来るので

以下、どんぶりとお鍋一個で作る

とりあえず
    あらぬ疑いをかけられずに安らかな眠りを迎えるため
』の

びしそわーずレシピ(二人分)です。

続きを読む "どんぶりとお鍋でビシソワーズ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まったり2008

ねずみ年ですね。

今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

2008年の初記事ですので、おめでたく行きたいかと
こんな写真で
080101 正真正銘
丹波の黒豆です。

この後水に浸けますが
元旦にやるものでは…^^;

もっと沢山頂いていますが、半分は速攻茹でて
枝豆として、その残り半分を軒先に干しといたものです。

毎年、妻の実家のさくらんぼを
何10Kg(!!)と注文してくれる方がいて
それだけでもありがたいのですが、秋口になると
その方からクール便が届きます。

中身はというと、この黒豆(もちろんまだ緑色)と
なんとマツタケ。

〜とびきり美味しいさくらんぼのお礼です〜
なんて、とても自分では買えない
岡山産だったかの、国産マツタケが
両手でもこぼれ落ちるくらい。

もうほんと、ありがたいです。
その市場的な価値というよりも、ホントに美味しいもの
それへのお礼として、ホンモノをチョイスしてくださる
その心意気がすごく嬉しく誇らしくて、こちらも
この人に喜んで欲しいから、自分は収穫とかだけですが
自然とモチベーションが大きくなりますね。

と、こんな感じで
おめでたくスタートしそうなのですが…

20世紀と21世紀をまたぐライブとして始まった
浜崎あゆみのカウントダウンライブ。

続きを読む "まったり2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳ではダメですか??

082401たいていの家庭の
冷蔵庫には
1,000mlパック牛乳
入ってますよね。


オーソドックスな醤油せんべいと
ふつうの牛乳
この組合わせが大好きで
子供の頃はまったく平気だったんですけど
大人になってからは、調子に乗って飲み過ぎると

…_| ̄|○

おなかイタい。。な、体質になってしまったようで…

なんか、欧米系の人は
ミルクのタンパク質を分解する酵素
これが子供から大人に成長してもあるんですが
アジア圏の身体は、そういう風に出来てない。なんて話を
小耳にはさんだような気がして、納得〜みたいな日々。

そんなわたし
最近『焼酎はじめました』

牛乳と関係ないじゃン!?



続きを読む "牛乳ではダメですか??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高原よりお届けモノ〜

高原よりお届けモノ〜
まだ数えてないんですが
10Kgだから20本以上!?

この電力不足の時期、時間帯に
レンジ茹ではあれなんで
とうもろこしには、ちょっとクールダウンしてもらってから
熱湯甲子園っ(≧▽≦)

汗だらだらで、12本(4本×3セット)までは茹でましたが
茹でたのは冷凍庫。残りは新聞でくるんで冷蔵庫。

……頂きました。

kiyotoさん、これ美味しいですー
どうもありがとうございますっ!!
箱をみると、真空予冷ってあったかな。
さすが、配慮されてますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うぶ毛オレンジ

今年は、どこか季節も早足のような印象があったのですが
どうやらあながち思い過ごしでもないようで。。
ウチにはモクレンとキンモクセイ
それと唯一の果樹、びわの木があるんですが
この時期でこんなに橙色になってるのは初めて見た気がします。

060601 結構大きいんですよ。
というのも
一応、ベランダから
手の届く所は摘果
(山形弁ではおろぬくって言うんですって)したので
店頭にならぶほど立派なモノは
30個に一つくらいでしょうが
わたし的には、それでもとても嬉しいです。
この調子だと、後一週間くらいで食べ頃か?

もっとちゃんと、実に袋がけしたりすれば
傷も防げるし、鳥に突かれる事もなくなるらしいですが
そもそも、もっと早い時期にやるものらしいです^^

庭にびわの木。慣習というのか、言い伝え的なもので
あまり良い事とされないらしいですが
そんな寝言は食べてから言えっ!!という感じで
甘くておいしいんです。

今度、葉っぱを使ったお茶もトライしてみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライム買い忘れてるし…

片付けは終わらないし。。
明日のために奮発した、コロナ君。
0504
これでは、ただの
薄〜いビールに
なってしまう…

机の上も
作りかけのHD25ケーブルとか
材料とか、まだそのままだし…
ここまで来たら、とりあえず
6人座れる場所だけ確保ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

超簡単!!カルボナーラ

カルボ、ツゥーで〜す。
なんてオーダーが、ウチに入る訳もなく
奥さんの具合が悪くて、今日は私が作りました。

出きたてです。
11181 湯気写ってるでしょ?

生クリームだけ
無かったのでコンビニへ。
帰ってきたら、お湯を沸かします。
その間に、9割方
準備が出来ちゃうので
ちゃちゃっと行きましょう。
まずボウルに卵の黄身だけ3個、あっ、2人前です。
あとは目分量で、粉チーズと生クリームを
黄身と同じ量になる程度入れて、少しだけ塩こしょう。
ボウルの方は、これでおしまい。

11182 次は唯一の具となる
ベーコンを適当に切って
フライパンを暖めておきます。

そろそろ、アルデンテですね。
ここからは段取り良くいかないと

続きを読む "超簡単!!カルボナーラ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土方敗三尺日ノ木口

ちょっと違うと思っていましたが
"ひじかた"の"ひじ"って土なんですか?

11163

贅沢の贅の字
土方…土じゃなくて
武士の"士"
だと思ってた(笑)

これ読んでるアナタ。
このタイトル
土方敗三尺日ノ木口←これを
紙切れにうまい事書いて
"贅沢日和"に組立ててぇ〜
もし上手にできた人は…

はせきょうから、
誉めて・・・ 

続きを読む "土方敗三尺日ノ木口"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧