beyerdinamic))))のT5p(11/16追記)

「今度ネジがない」からタイトル変更です。
記事後半の8Nケーブルについても追記しました。


ヘッドバンドからのアーム部分に
それぞれ
ネジ一本づつで、ハウジングは留まってます。

バッフルの方には、一切ネジが無い
ドイツのお家芸、嵌め合わせ構造なので
いっつも
これを開腹するのはヒヤヒヤものです。

T5p001

TESLAテクノロジーのドライバー
見事に美しいですね。
後ろに敷いた綾織カーボンも^^

そういえば、このページから
自分だけのカスタムモデルを
直接ベイヤーにオーダー出来ちゃったりするので
円が高いうちにぜひぜひADD TO CART。

祭り会場で、多分DT990だと思うのですが
キレイなグリーンにカスタムしている人を発見したので
即捕獲wして、じっくり見せてもらいましたが
アーム部分(カスタムのページではYOKEと表示)は
あまり存在感を出さない方向にしたほうが
他の部分が引き立つようになってGOODかも。

フルサイズポータブルのT5pは、残念ながら
ラインナップされてませんが、耳載せサイズのT50pと
半開放型は
880で、990が開放型だったかな。
この二つはインピーダンスも選べるので、
ぜひともここは600Ωで。

あ、話を戻します。

T5p002

純正然として
これまた美しくケーブルが交換できました。
こっちは平織カーボン。

続きを読む "beyerdinamic))))のT5p(11/16追記)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルビレオな beyerdynamic T50p

銀のスリーブ、ベリベリカッコよろしなのですが…

T50

これ、けっこう毛羽立ちます。。。

ナイロンじゃなくて、レーヨン素材らしく
耐熱温度高すぎるよん。

パラコードなどのナイロンでも、そこそこ毛羽立ちはありますが
ホットガン当ててやると、チリチリとうまい具合に
メルトダウンしてくれるのに、ナイロンでは溶けてくれる
250℃設定の半田ごてあてがっても、まったくの無反応。

あー、これから発送いたします。

コメントはせんで下さい。
いろいろ待っている他の方が多すぎるので、スミマセン。

仕様
mogami2534mod+カーボンフェルト





| | コメント (4) | トラックバック (0)