« シロッコ。じゃなくてメイッコw | トップページ | FITEAR/2 »

audiの折りたたみ自転車fromちゅごく

Polotern20

事故から
もう八ヶ月ですが、
POLOちゃんには、まだ頑張ってもらわないと。

でも、あまり負担ばかりかけるには
80,000km超えの
非力なエンジンが可哀想なので
スーパーサブとして、audiを導入しました。

20インチと16インチの二台。
Audi162001


叱られました。。。

はい…出品します。

だってカッコ良かったんですもの…

当初は、フォールディングバイクの定番で
お財布的に、ternはちょっと厳しいから
DAHONかな、と探してたんですが
なんか似てるの発見。

むむっ、安い。
のに、ディープリム?
ディスクブレーキ?
怪しさは増すばかり。

トドメはaudiとフォーシルバーリングスのロゴ。
これ、絶対本家は知りませんよね。

みんなで力を合わせようよ。の◯◯◯◯マークを
ブランドぢからだけをしれーっと拝借、というのは
まあ正直笑えないですが、自転車にはこういうのが
なぜかすごく多いですよね。


ちなみに、Alfaだったら
アルファブレラが好きです。
シロッコよりはだいぶ重たいですが^^

16audi01
20インチの12.5kgより
約1kg軽量な16インチです。

例えば、audiショールームに
さりげなくこれが置いてあって
TTクーペで迷っていたら、担当営業が
おもむろに自転車を畳んで、TTのトランクに積載しながら
「ばぢるさんには、こちらも乗っていただかないと」
とか言われたら、はんこ押さない自信はない。ですw

色もズルいです。
黒赤なんて、かっこ悪くする方が難しい。

おもいっきり鉄なチェーンリングを
赤アルマイトの56Tとか大径にして、20インチは
クランクがアルミなのですが、16はここも鉄なので
いっそBBから交換しちゃいましょうか、とか

謎メーカーのディスクブレーキは
効きは充分な性能ですが、頻繁に鳴くのが
ちょっと恥ずかしいので
機械式なら安いですから、SHIMANOにして
微妙な歪みを感じられるディスク板は、インナーが
レッドのフローティングタイプに。

で、
便利だけどちょー重い折りたたみペダル(400g)も
チタンアクスルの軽いやつにとか、もう
叱られるネタしか出てきませんね。

あとでアフェリのリンクを作りましょうw
事故解決まで、まだまだ先は長そうですから。

|

« シロッコ。じゃなくてメイッコw | トップページ | FITEAR/2 »

「モノ?」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/59952991

この記事へのトラックバック一覧です: audiの折りたたみ自転車fromちゅごく:

« シロッコ。じゃなくてメイッコw | トップページ | FITEAR/2 »