« 2014年7月 | トップページ | 2015年5月 »

シロッコ。じゃなくてメイッコw

奥さんとシロッコを山形に残し、今しがた
つばさ号に乗って帰ってきました。

6月末のさくらんぼ以来で、しかも二日間だけでしたが
おもしろたのしく過ごさせてもらったですよ。

義父は神主さんなので、明日辺り
シロッコの交通安全祈願をしてくれると思います。

2014
先代神主の爺ちゃんにお披露目してきました。
すごく博識な好々爺で、もっともっとお話聞きたかった。
村の鎮守的なちっちゃな神社ですけど
佇まいは、ほんとにひっそりなんですが
代を受け継ぎ受け継ぎ、すごいですよね。

そんなもろもろの背景など、まるで眼中に無く
愛らしく成長しているのが姪っ子たち。
こっちは小さい方で、自分のワールドを
すごく大切にする
好奇心旺盛な子
Mei






犬(のんき♂)の散歩中、あたしも撮りた~いって
ちょこちょこちょこちょこ撮りまわって
「ほらっ」って、いい表情なんですけど
ドヤ顔の時のほうが多いのは内緒にしておきますw

こんなのにも遭遇しました。
Haku_3
くりっとした瞳、かわいいですよね。
でも、農作物にいたずらをする
たぬき用の罠にかかってしまったハクビシン。

水平移動が主なたぬきと違って、垂直移動
家の天井裏などに住み着いてしまうので
家屋にとっては害獣になるそうで
生で近くで見てしまうと、ちょっと心が痛みます。

などなど、ブログっぽい内容で
ここまでお送りしましたが、とあるところからのメールを
今か今かと待っているのです。

明日(すでに今日ですが)から木曜まで
チャレンジングなお仕事が待っていて
その矢印がどこに向かうのか、さらに
その一本一本の方向に乱れはないのか

状況を聞けば、10人が10人、やめたほうが…
とアドバイスをくれるんでしょうが
だから何??と
ここに書くことで、鞭打つヘンタイサンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロッコのエントリーかっ!! と思いきや

Minicarbon

昨日、タイミングが合えば
納車直後のシロッコで直接渡せたかもしれない
edition9デタッチャブル用のケーブル。

中身はですね、BlackDragonに+αしたもの。
スリーブはカーボンの網組チューブで、そのままだと
毛羽毛羽必至なので、クリア熱収縮で絞めています。

当初の依頼は、ミニプラグ部分はウッドで
鏡面クリア塗装ということでしたが
なんやかんやで時は過ぎ^^;ちょうどMMCXコネクタへの
カーボン採用スキルも上がってきたタイミングと相まって
スリーブもカーボンなんだから、ここがカーボンになるのは
もしかして必然1?ということで、内径が細くて
すごく大変だったのですが完成しました。

カーボン部分にはクリア塗装をしていますが
いつものスプレーガンとかは使わずに
作った塗料の中にチャポンと浸ける、俗にいうドブ浸け。

なんでかというと、か、か、簡単だからw

まあ確かにそうですが、常に触ったり
当たったりしそうな場所なので、塗膜の厚みが欲しいのと
生カーボンは導通素材なので、内側の絶縁も狙っての
ドブ浸け採用な訳です。

巧く丸め込めましたかね^^

いやいや、ちゃっぽん作業はたしかに簡単ですけど
その後、いちおう磨いたりしてるので
ガンで塗るのと、そんなに変わらないんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2015年5月 »