« 24chを丸裸 | トップページ | 定番 mogami2534変遷(大袈裟だな) »

少~し不細工な…300gの重さ

八月上旬、まだまだ熱気が腰を据えてる夕暮れ
バタんと車のドアを閉める音。
おっ、ウチの奥さん帰ってきたな。
と、いつもの夕方です。

階段でグタ寝のマック、らむ子、プラたんも
その、ちょっとだけ
涼しいような気がする程度の場所からは
カリカリの袋を開ける音がするまでは、やっぱり
動きたくないみたいです。

もう一回ドアの閉まる音がしたので
買い物してきたのか
と、私も特に気にせず、アイスコーヒー淹れようか

(魔法瓶タイプのコーヒーメーカーなので、氷をドバっと先に入れておいて
  水半分で落とせば、簡単に美味しく出来るのをこの夏発見)

なんて、これまた日常の風景なのですが
---なんか聞こえます。

久しぶりに聞きますが、これはおそらく
なにか的な小動物が
ヤダ何怖いかも、ちょっと誰か状況説明して
っていうか、お腹空いてる気もするけど
やっぱりこわいっ!!

こんな感じ??

笑ってるよ、奥さん笑顔だよ。
バスタオルとガムテープとダンボールで
明らかに急ごしらえで作った箱を抱えて
こっちが何か言うのを、余裕で待ち構える
NOと言わせない絶対的な笑み。

わかった。猫だね。

子猫だよね。

わかったから、その笑顔とダンボールを一旦おいて
なにがどうなってみゃぁみゃぁなのか
お話お聞かせ願えますでしょうか。。

めんどkse

Jam003

そんなこと言わないで、、ぉなしゃす。

何とか聞き出せたのをまとめると、心優しい同僚が
河原に一匹で捨てられているのを発見。
可哀想…と保護。
アーヤサシイヒトナンデスネ。
そんな慈愛深き当の本人は
マンション住まいだから(泣)と半日で丸投げ(笑)

小1か!!

子猫可愛いけど捨てる人、飼えないけど拾う人。
きっとどちらも、"ネコ好き"なんでしょう。

親猫あっての子猫。責任放棄
目の前の可愛いがイチバン。責任転嫁
は、言い過ぎかもしれませんけど
ネコ好きって…


で、目の前のねこ好きは
帰りがけに買ってきた子猫用ミルクと
なんちゃら入りまぐろフレークを
にこにこスタンバってます。

なんか目ヤニ大盛りだし、邪悪な病気、ノミなんかが
他の猫に伝染ったら大変なので
まず、先住猫3匹とはしばらく接触しないようにして
この先10年、この娘(女の子でした)と暮らす的な事を
お伝え申し上げているのですが、ちびぃ、ちびぃと
馬耳東風かよ。。。

ということで、もろもろクリアした結果
あまがみ攻撃の毎日に突入中です。

そりゃもう、か、か、可愛いですよ。
ただ、個人的好みと、うちの猫の系統は
基本平たい顔属性なので、この娘はちょっと
鼻がシュンとして、とんがってる顔属性かも。

Jam001
お見苦しいので一部加工させていただきました

ん~、まーるくない。

想像でしかないですけど、この娘の兄弟の中で

いちばん不細工だったからとか、考えてしまうと
不憫にも思うし、腹も立ちますが
じゃむ(♀だし
、パンは焼けないけど)っていう
名前を付けて、大きくなってくれたらと。

今日体重を測ったら800gでした。
まだ、らむ子以外には「しゃーっ」てされちゃいますが
不細工なりに頑張ってます。
Jam002


じゃあ
Jam004

|

« 24chを丸裸 | トップページ | 定番 mogami2534変遷(大袈裟だな) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/52976135

この記事へのトラックバック一覧です: 少~し不細工な…300gの重さ:

« 24chを丸裸 | トップページ | 定番 mogami2534変遷(大袈裟だな) »