« ポチったのに… | トップページ | 少~し不細工な…300gの重さ »

24chを丸裸

連休終わりですね。
私には、ナニソレって感じですが
ちょっとだけ良いことも。

オヤイデのGWセールで、リケーブル用の電線が
とっても安く買えました。
ACROTEC(8Nの先駆け?、現ACROLINK)の
6
N24chケーブル
発売当時31,500円/m、2chあたりで
計算しても
だいたい1,300円/mだから、なかなかお高いです。

もう無いだろうなーと思ってポチったら
運良く3mゲット出来たので、さっそくバラしてみました。
デッドストックらしいので、割引(!!)とはいえ
銅線の中身状態が心配なので。

6n02

いやいや、その前に
太いよー
重いよー
硬いよー

確かに中身の線は扱いやすい部類で
2芯シールド+ドレインの構造は、mogami2944と同じ感じ
こっちのほうが少し柔らかいかも。という感じですが
さすがに×24ともなると、車とかの
ラジエターホース並ですね。

ケーブルの断面で、被覆の厚さが判るので
カチカチロックではない、ネジ止めロック方式の
カッターの刃を
被覆の厚みには
少し足りない位まで出して
ちょっとずつ裂いていけば
中身は無事です。
(慣れればですが)

解体に小一時間かかりましたが、芯線はまったく
キラキラのピカピカだったのでホッとしました。
シールドとドレインは、ちょっとザラ感がありましたが
この程度はHWS-22mogamiにもあるので
超お買い得、めでたしめでたし。

すぐ使わない分を(ほとんど全てですが)
酸化しないように真空パックして
関係ないですが、GW終了です^^
6n01


一本、HD25用に作って聞きましたが
2534ほどの音場ではないものの
中域の張りがPCOCCほどない
なるほどこれがACROTECの音なのか。
ということで、やはりめでたしめでたしでした。

 

|

« ポチったのに… | トップページ | 少~し不細工な…300gの重さ »

HD25」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

リケーブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/51519033

この記事へのトラックバック一覧です: 24chを丸裸:

« ポチったのに… | トップページ | 少~し不細工な…300gの重さ »