« HD25 Originals by adidas用の宣伝です。ペコリ | トップページ | 木綿ぢゃないよ、MOMENTUM »

edition8送り出し(中盤以降は吐き出しです)

先週お送りするはずでしたが、またも遅くなってしまった
edition8です。

Auge802
Amphenolミニをベース
にして
バーズアイメイプル
のおしゃれプラグになりました。
分岐の所も
良い佇まいに出来たかと。

年の瀬本番の中
先週は、一応毎年やらせてもらっている
某学校でのair brushを使った
カスタムペイントのカリキュラム。

みんなそれぞれ好きなモノを、一枚の板に
マスキングして写して切って塗装
またマスキングして切って塗装の繰り返し

とりあえず、
例年よりも早く
二週間以上前には、ネタ(デザイン)の
引っ張り方とか、photoshopを使った
簡易的ですが実際の手順を見せて
オリエンテーション的な時間もたっぷり作ったし
今年は
さすがに10年目(11か?!)にもなるので
余裕しゃくしゃく。

はずでしたが
  

期待というのは
裏切られる前フリでしかありませんでした。

初日には、それぞれ自分に必要なネタが
もれなく揃っていて当たり前。

一人ひとりに、各々の段取りの確認をして
後は、要所要所で
手とり足取り五日間
シューとやるのを見ていれば良いはず。


塗装は習っているけれど、デザインに関しては
それこそほとんどがズブの素人集団なので
文字のとかを、カッコ良くサクッと変えられるように
念のため、未だxpミニノートも持っていきますが
なんとこれが大活躍。

意図していた、作品をさらに磨くため
に使われることは、ほぼ皆無。

スマホ、携帯の画面を見せられて
「これっ、塗れますかね」とか
この画像、プリントアウトできますかね」とか
その度に、私は優しいので
カラーのほうが良いよね。だったり
じゃあ何センチで出力しようかー?とか
ぱしりの様にmicroSDから取り込み
dockケーブルを繋ぎ(もちろん本人のものじゃない)
みんなが良いモノを仕上げられるように
泡々しつつも、目の前のノープランな
ノーミソ
なんとかイメージを潜り込ませ、みんなのベクトルを
同じ方向に向けようと、初日で喉
がやられました。
(冬だから乾燥してるしね)


二日目もおんなじ感じではありますが

諦めないです。遅刻、欠席した子には理由を訊き
続けるのか意思確認をして、完成させられるように
また泡々し
つつも全開です。
お昼
ご飯が食べられなくても気にしません。

が、お腹は空くので、ふと思い返すと
そもそもここにいるのは、「や
ってみたいっ。」
と、自ら手を挙げた者だけ。

であれば、私はここまでしちゃあいけないんじゃないの
とか、ただの講師出欠のフォロー必要か??とか
様々腑に落ちない面も、実際は一日目から
ありはしましたが、今これを解消したからって
誰得??
とか考えてもみたものの、引っかか
った小骨を
周りの大人が放置した結果、この子たちは
与えられた機会や、せっかく自ら
一歩進んでやろうとしたことを、こうも
テキトウに
いとも簡単に、あきらめたり、誰かのせいにしたり
もちろんそんな子ばかりではないですけど
昨日よりもほんの
少しでも、自分自身のことを
好きになってくれるよう、誇らしく思えるように
この時間を使って欲しい。
としたら、やっぱり私に出来ることは
いたってシンプル。
目の前の頼りない手、曖昧なイメージ、悔しささえも
簡単に手に入る方法で覆い隠そうとする
ひ弱な魂と、とことん
向き合うこと。

年々、こういう葛藤を感じることは

事実増えているのですが、学生だけでなく
今回は教員に対しても、悲しいかな感じることが多くて
もう面倒臭
二乗です。

私はただのネコ好きペインター。
でも、できない理由より
どうすれば出来るようになるかで
悶々とする方が面白いので
最終日にはこんな感じ。

Plate2012

(私は写ってないですよ)

それぞれに
受け取ったモノの、大きさ
重さは違うと思いますが

自分ときちんと向き合う事で、誰かが
どこかで笑ってくれる事
ある。
なくったって、それを
自らが知っている事は
大切にして欲しいです。


頑張りすぎたのか、おかげでxpノートは
無限
起動ループに陥って
HDD再フォーマットとなってしまいましたが
前フリはオチあってですからね。


 
 

|

« HD25 Originals by adidas用の宣伝です。ペコリ | トップページ | 木綿ぢゃないよ、MOMENTUM »

ULTRASONE」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「ペイント」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
新年早々、急にedition9の左側が聞こえなくなりました。
おそらく、断線だと思うのでこの際リケーブルしていただこうと思い、こうして連絡させていただきました。
ヘッドフォンはこれだけしか所有してないので、音楽聴けないとなると非常にしんどい・・・・。
どうかご連絡お願いします。

投稿: tora | 2013.01.04 18:30

初めまして!
HD25をリケーブルしようと考えていたら友人にお勧めされたので連絡させていただきました。
ケーブルの製作をお願いしようと思っているのでよろしければご連絡お願いします。

投稿: Toshi | 2013.01.09 19:43

初めまして

突然のご連絡失礼いたします。

以前からこちらのサイトを見させて頂いております。
Bose M3 のスピーカースタンドについて、
お問い合わせさせていただきます。

以前は販売されていたそうですが、
現在もされていますか?

もし、販売されていれば是非購入したいと思い
ご連絡させて頂きました。

以上です。

投稿: 長澤 | 2013.03.22 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/48372980

この記事へのトラックバック一覧です: edition8送り出し(中盤以降は吐き出しです):

« HD25 Originals by adidas用の宣伝です。ペコリ | トップページ | 木綿ぢゃないよ、MOMENTUM »