« カーボンハウジング増殖中 | トップページ | HD25 Black AMPERIOR »

HD25のイヤーパッドcut

ついについに、
amperiorがapple store限定展開(謎)で
日本上陸ですね。

それとはことさら関係ないですが
Facebook
Twitter
アカウントがあったりします。いちおうお知らせで。
 
さて、amperior
買うなら断然SIilverイチオシ!

なぜなら、キャンディカラーに変身させるのに
銀色下地の方が楽なので、amperiorは塗る前提で
ポチるべしです。
でも、パープル系ならBlueハウジングでもアリでしょうか

それよりも、これはアルマイト処理なのか
すでにゲットした人の情報が欲しいですね。

Hd25earpad

マット仕上げの1K4plyカーボンハウジング。

見て欲しいのは、それぢゃなくてパッドのベロ部分。

HD25-1-IIになった頃から、ハウジングに被さる面積が
ちょっと増えたようで、自分のHD25-1では
オリジナルのパッドのベロは、コネクタに
ちょいタッチ程度だったのが、ご覧のように
最近のは覆い被さる位になってます。
ので、846ケーブルuserの皆様は
こんな風にカットすれば、ベロにクセもつかなくなるし
コネクタを挿したら噛みまみた的な事も回避出来ます。

ただし、くれぐれもひとつながりの線で切るように。
余計な切れ目が出来てしまうと、パッド装着時は
多少引っ張らないと被せられないので
切れ目があると、そこから裂けちゃう危険大です。

やるなら丁寧に美しく。
間違っても、ハウジングに被せたまま
カッターで切ったりしないで、パッドを外して
同じ位の径の円柱状のものに被せるとか
その程度のお手間はかけてあげて下さい。

おまけ

これまた携帯カメラですが
HD25カーボンハウジングの裏側です。

Hd25inner
成形する上で、内側の4本のリブと
外周インナー部分が最大の鬼門でしたが
わりと安定してここまで出来るようになったのです。

|

« カーボンハウジング増殖中 | トップページ | HD25 Black AMPERIOR »

HD25」カテゴリの記事

コメント

見た目はアルマイトっぽいですよ~

投稿: | 2012.06.24 21:13

おぉ、ありがとうございます。

吸音材も気になります^^

投稿: ばぢる | 2012.06.24 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/45783250

この記事へのトラックバック一覧です: HD25のイヤーパッドcut:

« カーボンハウジング増殖中 | トップページ | HD25 Black AMPERIOR »