« アルミとレザー、ちょいステンレス B&W P5 | トップページ | 私、気になります"" »

HD25 amperiorはいつなの?

待ちくたびれたので、こんなの作りました。

Hd25flake02

ペイントでフレークにするのが普通ですが
コストが上がりすぎるので
七色に反射する、小さめのラメを
直にエポキシ樹脂に混ぜちゃって
ハウジングを作ってます。

AFネタ。

ではなく、いたって真面目です。
エポキシの選定で、ちょっと悩んでいますが
(ちょっと強度が落ちるので)
かなりのCOOLさ加減です。

ケーブルのスリーブも、これに似合うように
ちょっとテカりのあるガンメタです。
(線材はmogami2534にしました)

ほんと、amperiorはいつ発売なんですかね。
最初、アルミハウジングと聞いた時は
ULTRASONEのedition8/9/10のように
(edition10もなんです、びっくりですよね)
プラスチックに蒸着メッキなんぢゃないの…?
と、半信半疑だったのですが
このへん切削加工痕を見ると
アルミでビンゴっぽいですね。

HD25-1 IIのドライバーがそのまま移植できるのか
とか、自分は持ってないですが
ジャーマニーや600Ωだと、どんな感じになるのかとか
あー、wktk。


|

« アルミとレザー、ちょいステンレス B&W P5 | トップページ | 私、気になります"" »

HD25」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「ペイント」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

ハウジングまでハッキングするとは、何やらドライバーのヴォイスコイルの巻き直しもやり始めるのではと心配です。

投稿: ふ゛り | 2012.04.01 07:20

日曜なのに早起きすぎだろ。

新年度、新学期、などなどで
私は今日もお仕事です。

投稿: ばぢる | 2012.04.01 08:03

こちらでは、はじめまして。
只今、ばぢるケーブルの完成を待っている
ファイヤーというものです。
HD25のハウジングをカーボンで作るというのは
どうでしょうか?
お値段がどれくらいになるのでしょうか?

投稿: ファイヤー | 2012.04.02 22:24

ファイヤーさん、どうもです。

フレークハウジングHD25が生まれた経緯、実は
今のスキルでは、カーボンむりぽだったからなので。。
ATH-ES10のような、わりと単純なおわん型ではないのと
一部若干の逆テーパー部分があって
かなりハードルが高くて…すみません。

ちなみにカーボンES10ハウジングでも
30,000あたりになるので、仮にHD25で出来たとしても
正常な心の持ち主たらんとするならば
手を出さないほうが賢明です。

投稿: ばぢる | 2012.04.03 03:31

Edition8をフレークハウジングにしてみたら綺麗そうですね。
カーボンハウジングも面白そうです。

投稿: XLR | 2012.04.03 20:58

はじめまして!立花と申します。メールで送ろうと思ったのですが、私のソフトの調子が悪く、ちゃんと送れているのか心配だったのでこちらに書かせていただきます。申し訳ありません。
ばぢるさんのケーブルを購入しようか迷っているうちに4月30日の今日オークションが終了してしまいました。笑
今は購入したいと思っているのですが、注文することは可能でしょうか?もし可能でしたらいつ頃に受け取ることが出来ますか?
オーグラインの評判が良いのでオーグラインを作っていただきたいと思っているのですが、まだ迷っています。
よく聞くのは洋楽のHIPHOPや安室奈美恵などのR&Bです。全くの素人ですので、どのコードが良いのかアドバイスをいただけたらありがたいです。
返信お待ちしております。

投稿: 立花 | 2012.04.30 22:16

HD25 Amperiorもう発売してます。
でもアップルストア限定です。お急ぎなら・・・・

投稿: takoyaki | 2012.06.21 05:50

実は2月頃MOONにオーダー済みなんです。。
そうとうに腹立たしいですが、カーボンがあるので
おとなしく待ちますー

投稿: ばぢる | 2012.06.21 08:14

はじめまして。

ばぢるさんのブログをいつも
楽しく観させて頂いてるものです。

ラメハウジングのHD25-1ⅱを
作って頂きたいと思っているのですが
本体抜きでおいくら程かかるでしょうか?

宜しくお願いします。

投稿: 33tab | 2012.06.21 13:09

33tabさん、どうもです。
ラメハウジングのお値段、31,800円ですね。

たとえば、現状のハウジングを
フレークペイントするとしたら、20,000以上は
確実にかかりますし、手元には純正のハウジングが残って、ちょいスケルトンな
ラメハウジングの方が、エラい気もします^^

どうぞじっくりご検討下さい。


投稿: ばぢる | 2012.06.21 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/44707983

この記事へのトラックバック一覧です: HD25 amperiorはいつなの?:

« アルミとレザー、ちょいステンレス B&W P5 | トップページ | 私、気になります"" »