« beyerdinamic))))のT5p(11/16追記) | トップページ | HD25 amperiorはいつなの? »

アルミとレザー、ちょいステンレス B&W P5

たしか、プラスチックは使ってないんですよね。
ポータブル用途ですが、程よい重さを感じる
とても凝った造りのヘッドホンです。


もう思い出せない感触ですけど
イヤーパッドのフレームと
ミニミニジャック部分も金属素材だったっけ。

Bw04

846収縮チューブがハウジングから伸びていますが
接続部分は、パッドを外した中にあります。

Bw01

銀色部分の溝にケーブルを這わせて
ミニミニの2.5mmジャックに挿し込まれるのですが
そうですね、2mm径で限界でしょうか。


P5のパッドは、磁石でハウジングと合体するので
この溝に完全に埋まるように入り込まないと
パッドが
浮き上がって、マズーですから
かなりの制約になってしまいます。

この部分だけナイロンスリーブを外して

収縮チューブにして厚みを減らしたのですが
それでもパッドが少し浮いてしまいます。

困りました。。

線は減らせないですし、これ以上何かして
細くも出来ないので受け側を拡げるしかないです。


ちぎれないよう慎重に、黒い不織布を剥がして
MAX40.000rpmのマイクログラインダーで
彫り込んでいきます。

Bw02

アルミなので、削り過ぎないように。

バッフルプレートを外して、裏を確認
どのくらいまで削れるか見当をつけて…
と、言ってるそばから、穴径2mm位なんですが
一カ所貫通させてしまったのは内緒ですorz

(もちろん塞いでおきましたが、申し訳ないです)

太さ3mm位が入るようになったので
ようやく完成しました。

ハウジング出口がワンポイントにもなって

これはこれでアリですよね?

ちょっとテンションも上がったので
こんな画像も撮ってみました。


Bw03

ES10ユーザー涙モノ

チタンハウジングをカーボン化!!

to be こんてぃにゅー


|

« beyerdinamic))))のT5p(11/16追記) | トップページ | HD25 amperiorはいつなの? »

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

これがうわさのES10ですか・・・。先日試聴させてもらえばよかったorz。

投稿: takoyaki | 2011.11.19 03:19

うおっ、祭りで見た時より表面が綺麗になって文字まで入ってる!
完成は間近ですか?

投稿: たけ | 2011.11.23 14:39

UE18Proのケーブルについて
何度もすいません。結構前にUEのケーブルは新型になりましたがこの新型のケーブルって作製できたりするのでしょうか?お値段にもよるのですがお願いできないでしょうか?

投稿: kk | 2012.03.19 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/42996677

この記事へのトラックバック一覧です: アルミとレザー、ちょいステンレス B&W P5:

« beyerdinamic))))のT5p(11/16追記) | トップページ | HD25 amperiorはいつなの? »