« 落ち着いて。 | トップページ | まにあまにあうか »

ER-4序

シリアルNo.がないですが、edition9のハウジングプレート。

E9plate


金色のULTRASONEマーク部分がくすんでしまったら
こんな風に、サンドブラストしちゃってもイイですね。

0312

手前の赤い箱がウチのサンドブラスター。
本来もっと手前が定位置、このアングルでは
写らないはずなのですが…


画像は3月12日、地震翌日の作業場です。
なかなかのぶっ飛び具合、向こう側のデスクスペースも
ここ以上な有様なので、今ケーブル関係は
母屋二階の部屋に場所を確保して作ってます。

さて、サンドブラストとはいえ
砂を打っちゃうと、クロームメッキ層がまるまる
無くなってしまうので、ガラスパウダーを使えば
メッキ層は、梨地にはなりますが
真鍮(?)部分は元通りになります。

とかいっても、このプレートの接着を剥がすのが
…えらくたいへんではありますけれど。


あ、赤い。

E9red



梨地の上にキャンディレッド。
といった方が、実はきれいに発色するのですが
ブラスト処理したとはいえ、メッキの上
少々密着に不安があるので、下地がわりに
一端シルバーを吹いてからです。

ハウジングの方も、蒸着メッキは全部剥がして
プラ素材の状態にしてから、サフェーサー→シルバー
という感じで塗ってますから。

この後、ロゴ部分だけシルバーにします。
楽しみすぐる。

楽しみ。といえば
中華麺の乾麺を、奥さんが山形で貰ってきたので
自家製のタレで冷やし中華にして頂くのは
これからの季節、ヘビーローテーション必至です。

Er4001
こちらも、今後注目株。


|

« 落ち着いて。 | トップページ | まにあまにあうか »

ULTRASONE」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「ペイント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、この色とりどりなケーブルはアレですか?赤もクリアも良いですね!イヤイヤ白も!本体が黒でケーブルがシルバーなら、クリアもカッコイイですよね!

投稿: ER-4 | 2011.06.05 12:54

ばぢるさんお久しぶりです。
被災されたみたいですが、無事のようで安心しました。

こちらもあれから二人目を身籠ったりと色々ありました(^^;

大変な時に失礼なんですが、前に頼みましたケーブルですがだいたいいつ頃の完成になるか、お手数ですがご連絡いただけると幸いです。

投稿: 京都の主婦 | 2011.06.07 11:35

中古でEdition9を買おうと思っているのですがハウジングに傷が付いていたりしますよね!その傷って直せたりするのでしょうか?

投稿: KK | 2011.06.25 12:39

ばぢるさん
edition9のzuケーブルリケーブルをお願いしている坂本と申します
パソコンがクラッシュして過去のメールが見れなくなり
こちらで失礼します
で 本題ですが そろそろedition9の作成をお願いできませんでしょうか?
返信はメールの方でお願いします

投稿: 坂本 | 2011.11.05 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/40266339

この記事へのトラックバック一覧です: ER-4序:

« 落ち着いて。 | トップページ | まにあまにあうか »