« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

復活と誕生

コンプレッサーはどうした??

翌日は、朝から横浜国大の手伝いだったのですが
要は固着したピストンが動けば良いのでは....と
かなり強引ですが、上死点に近い方のピストンの頭に
木っ端をかませて、そのままシリンダーヘッドを載せて
ボルトで締めていけば。。。

うん、下がるんじゃね?

なんともアバウトな思いつきでしたが、まんまと成功。
ただ、エアにはかなりの油分と水分が
混じってしまうようになったので、エアラインの総取り替えと
もろもろオーバーホールしなければです。

でも、動くようにはなったので
「よく頑張りました」ハンコ、ハンコください^_^

そのまま学校へ。
前日の夜に、チームの描いたデザイン画を元に
ラフスケッチを2パターン書いて渡してあったので
どっちにするか訊いてみると
内心、こっちしかないよね。と思ってた方を
選んでくれていたので、早速動きます。

0902001


ちなみに、横浜国大フォーミュラプロジェクトの
トップ画像'09マシンは、学生達のデザインをほぼ無視。
私のやりたいようにやってしまいました。

ただ、いわゆるこういったカラーリングに関しては
学生フォーミュラでの審査対象にはなっていないので
カッコ良くする必要もない、といえばないんです。

でもね、美しいマシンは速いですし
速いマシンは美しいですよね。

ということで、今年はちょっとコンサバですが
本来のチームカラーであるキャンディレッドを
フィーチャーしていくことに。

いまさらですが、学生フォーミュラとは
こんな感じの、知れば知るほど
ディープな世界です。

で、せっせと汗をかくわけです。

続きを読む "復活と誕生"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »