« はじめてました、AKGと | トップページ | 規制アリですが、再開しましょうか »

PRO900バランス改を携えて

大急ぎで中野に向かいます…

通常の左出しのままのバランス接続です。
oort-cloud.labのAlbireo.β Cygniバランスアンプ用

Pro90001



左ハウジングの端子だけ、ステレオミニから
ヒロセのコネクタに交換するだけでも良いのですが
(さらっと流してますが、それほど楽ぢゃないです)
せっかくなので、右chへの内部配線も交換しちゃいました。
今回のケーブルはmogami2534を使ったので
出来れば同じものが良かったのですが、ちょっと太くて
収まりが悪いため、同じ素材の細いタイプ2893で。

それでも結構面倒なのですが、片出しのケーブル脱着というのは
ポータブルにはじつに便利なので、ここは
ぜひとも押さえておくとこでしょう。

Pro90002

では、行ってきます。


|

« はじめてました、AKGと | トップページ | 規制アリですが、再開しましょうか »

ULTRASONE」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

今日は、頭痛がひどくて行けませんでした。

残念。(>_<)

投稿: うろだんな | 2010.05.08 17:29

中野から池袋に移動っす
催促光線浴びまくりですが…楽しい

投稿: ば | 2010.05.08 21:22

ばじるさん、イヤホンのケーブルは48inchか64inchでは、どちらが外出時にお勧めでしょうか!?

投稿: 魁皇 | 2010.05.08 22:56

PRO900新幹線で使ってみましたがちょっと感動物の音でした。
列車の中ではイヤホン派だった自分ですが宗旨替えしたくなってしまいました。

投稿: たけ | 2010.05.09 01:08

たけさん
PRO900リボーン!!といった所ですね。
UKさんのアンプ込みでおめでとうございます。
(足かけ2年でしたからね…変換ケーブルはもう少し)

でも片出しのヘッドホンを、それっぽく雰囲気を出すため
手作業で云々などと抜かして
わざわざ両出しにした(高額にした)モデルを買うよりも
はるかに賢いと思います。
カチっとハマる感触も気持ち良いかと。


自分で使うケーブルの長さを
人に訊いてくるのは、私には理解出来ません。


投稿: ばぢる | 2010.05.10 05:27

ばぢるさま
すみませんが、メール頂けないでしょうか?
T50Pとか相談したいのですが、環境が変わって上手くいかなくなってしまいました。
宜しくお願いします。

投稿: たけ | 2010.06.30 14:39

ただいま山形に向かう新幹線車中なので…
来週まで待てますか?

投稿: ばぢる | 2010.06.30 16:04

待てますので宜しくお願いします。
(アウトルックがIDさえ覚えてくれません・・・)

投稿: たけ | 2010.07.01 13:37

E10発表会でデタッチャブルE9、ゾネのCOOとCEOも吃驚でした。(しばらく弄ってました)
これでケーブル交換式のハイエンド出してくれる気になったら・・・

投稿: たけ | 2010.08.04 14:58

はじめまして、N-W-manと申します。
アルビレオ・Toucanのためのリケーブルですが、カスタムIEM用の依頼製作をされておりますでしょうか?

投稿: N-W-man | 2010.08.20 23:35

ヒロセコネクター付きでToucanを手に入れ、HD25 2をバランスケーブルにリケーブルの自作を試みましたが…コネクターのあまりにコンパクトさと接点までの奥深さでお手上げ状態になり、もし、ばぢるさんにお願いするとかかる経費はどのようなものですか。ケーブルはHD650の銅線を考えています!?好む音楽は女性ジャズボーカル、ポップス、ロックです。

投稿: ド素人 | 2010.09.25 14:27

>>ド素人さん
何かフィルターで弾かれてますので
携帯以外のアドレスからメールして下さい。

投稿: ばぢる | 2010.09.25 19:31

フィルターを外しました。応答が遅れてスミマセン。
今、悩んでいます。好きな音楽は女性ジャズボーカル、ポップス、ロック、DAPは4thnano、PHAがSR71Bでアンバランス接続、モニターはES4B、Toucanはエイジングを開始して30時間位。当然アンバランスでES4Bに接続。iBassoの音質は明るく、どんどん前に出てくる元気印。今度、もっと奥行感と広がりが欲しくてHD25-1Ⅱの購入を考え、アンバランス用に付属の092885、バランス用のリケーブルに523874と考えたのですが…RSAの音質と比べるのが悪いかも知れないけど、あのボーカルの艶、息づかい、臨場感に近づけられるでしょうか?

投稿: ド素人 | 2010.09.30 15:38

携帯以外のアドレスからメールして下さい。
何回やっても弾かれますんで

投稿: ばぢる | 2010.09.30 16:44

おいそがしいのにすみません。これでよろしいのでしょうか?

投稿: ド素人 | 2010.09.30 18:49

はじめまして。
クマホン用のリケーブルを注文させて頂きたいと思っております。
メール頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿: ろきば | 2010.10.28 00:39

はじめまして
リケーブルしてくれる方を探して
Webを放浪しているegingersと申します。

早速ですが、SHURE SE535のケーブルを
バランス化したいのですが可能でしょうか?

RSA Protector専用のイヤホンとして
利用したいのですがプラグが特殊で
リケーブルしてくれる方が見つかりません。

プラグにつきましては当方で用意いたしますが
いかがでしょうか。

角プラグ:
http://jp.mouser.com/catalogviewer.aspx?page=1180&highlight=163-191J-E&catalogculture=%27en-US%27&catalog=%27642%27

脱着コネクター:
MMCX超小型同軸コネクター

投稿: egingers | 2010.12.17 02:18

egingersさん
お返事お送りしましたが
gmailではなく、gmeilで合ってますよね?

投稿: ばぢる | 2010.12.17 10:27

すみません。
gmail.comまでお願いできないでしょうか。
お手数おかけします。

投稿: egingers | 2010.12.18 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/34585049

この記事へのトラックバック一覧です: PRO900バランス改を携えて:

« はじめてました、AKGと | トップページ | 規制アリですが、再開しましょうか »