« うえ、した、うえ。うえ、した、うえ… | トップページ | 故障者リスト入り »

16/44

明日から新年度なワケで
私の周りでも、新しい環境に進む方もちらほら。

そんなこの時期に、去年の話で申し訳ないですがw
12月にやらせてもらったエアブラシ講習。

この学校では、カリキュラムの最後に
感想文的なモノを生徒に書かせていて
その誤字だらけのレポートを読むことで
一連の仕事もフィニッシュ。

0331001

毎年、総スカンとまではいきませんが
今年は44人中、半数近い
16人からウザがられてたばぢるですw

年末関わったこの44人は、もう無事?卒業したらしいので
これから、それぞれが初めの一歩ですね。

ということは、ひと区切りとして
(遅っ)書いておかないと^^;

完成間近の作品群。

0331002


真っ白い板からここまで、本人達がどう感じてるかは
ひとり一人違うとは思いますが、私はこれを撮りながら
結構エンドルフィン出まくりですね。

だって、こんな事書いてる、この子達ですよ

前から噂のばぢる(仮名)さんなので、本当に
 すごい人がくるんだろうなと思っていました。
 もちろん技術的にスゴいではなく性格的なすごさですが…


「もちろん」の使い方を間違えているのか?
はたまた、ほんとに技術的にスゴくないと思ったのか。。
っつうか、どんな噂なのよ^^


〜自分は初めて会うのでどんな人かと思っていました。
 会ってみたら、性格が自分には合わない人で
 嫌だなと思いました。


どうか神様お願いです。彼の就職先には
イヤな先輩、使えない同僚などいませんように…

ばぢる(仮名)さんがどういう方なのかわかっていましたが
 今回は本当に頭に来ました。でも
 エアブラシ自体は面白かったので
 今度は○○先生(担任)の教えでやりたいです。

 

一瞬で人となりのわかってしまう素晴らしい能力です。
きっと気に入らない事があると、いつもそういう反応で
回り道してしまうのでしょうね。

ばぢる(仮名)さんの言動には少々ヒヤリと…

心配してくれてありがとうございます。
常に俯瞰で取り組むその姿勢、今度はぜひ主人公に。


ばぢる(仮名)さんがとても厳しく
 ひとつひとつの作業に対してすぐやり直しされて
 周りの人たちも言っていたのですが
 本当にもう嫌だと、私も逃げ出したく…


エー、逃げるから追うんです。で、捕まっちゃうとw
でも、逃げ上手になるより、ねぇ。


ばぢる(仮名)さん…かなりに強者でした。
 キツい事言われて大変だったけど、見せてアドバイスを
 受けると、どんどん作品が良くなって…


 ほら^^



それにしてもヒドい教えっぷりですね。
よくぞ耐え抜いて、こんな素敵な作品達にしてくれました。

0331003


目先の上手い下手よりも、まず自分の技量を
姿勢をキチンと認識して、そこから一歩でも
先に進みたいのであれば
使えるものは何でも利用しちゃう。
人がどう言おうと、自分の仕事に自信を持っていれば
と、同時に山ほどの不安も
しっかり両手で抱えていれば
その一歩は、しっかり足跡を残してくれるはず。

そんな風に、これを撮りながら
ほぼ汚い字がびっしりのレポートを
読みながら思えた、しあわせなばぢるでありました。

|

« うえ、した、うえ。うえ、した、うえ… | トップページ | 故障者リスト入り »

「ペイント」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

エアブラシで単純に色が塗れても、
絵は描けませんね・・・。修行が足りないんでしょうか?orz

投稿: ntzg4 | 2009.04.01 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/28892288

この記事へのトラックバック一覧です: 16/44:

« うえ、した、うえ。うえ、した、うえ… | トップページ | 故障者リスト入り »