« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

夜も安心

雪でしたね。

この辺では、
午前二時頃雨が雪に変わったので
外へお出かけしていたぷくすけがとんでもない事に…


2222

もはやネコに見えなくなってる!?


ケーブル一本仕上げたので、もう寝ようと作業場から出ると
あらあら、レガシィが真っ白。

とくれば、雪ダルマとなるのは自然な流れで
大小の玉を重ねて出来上がり。

ん〜、


萌え耳つけちゃえ^^


ついでにシッポも。


あら、楽しい。
つうか、手がイタイw


時計を見ると、もう3時過ぎてるので
速攻お風呂。

で、すぐ寝れば良いものを
ニセぷくすけの様子を見ると、けっこう降り積もった雪で
その姿がちょっと微妙に。

明日の朝には、ウチの奥さんに

邪魔っ!!
の一言で、ボンネットから転げ落されるのは
容易に想像出来るので、かろうじて
その姿を保っている間に…

ネコの日も近い事ですし
湯冷めバリバリで撮った一枚です^^;

早く寝ろっ


仕上げた10pro用のケーブル。
こたつチックなスリーブで「和」を演出。

夜道も安心

したワケではなくてw、その遮音性の良さ故に
路上では、常に危険と隣合わせなIEMユーザーを守るための
名付けて『Triple.fi 10 pro 夜用スーパーケーブル


ただし、正面攻撃にしか対応していないので
自分の身は、自分で守りましょう^^
聞きながら、自転車なんか絶対乗ってはダメです。
そんなの当たり屋に近いですから。

続きを読む "夜も安心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

-35gの息抜き

2009年に入って、まだ4回しか更新してないですね。

二月最初のエントリーは、限定再販されて
またちょっと盛り上がっている、M3のスタンドでもなく
(メール頂いても今作れません、てか一年以上待たせてます)
UEコネクタの作り方でもなく、ましてやOLYMPUS E-3を持って
ブラリ紀行。なんて記事は想像すら出来ないです。。

こんな調子で書き進めていっても、まったく面白くないですから
去年の11月?、とある『からし』というナイスガイ
( ´,_ゝ`)プッから
妙に軽〜いiHP-140という、今は絶版の光デジタル出力付き
iriverのHDDデジタルオーディプレーヤー
それを、手のひらの上に載せられた時からの話。

という事で、ケーブルやら何やら
からしのせいで、遅れています^^

そうじゃないですね…

誰のためでもなく

完全に自己満足のため、昨日は元旦の初日の出以来
何十日かぶりに、半日ですが自由な時間を過ごさせて頂いて
iPod 4G(20GB)をCFカード化しました。

はいはい、そですね。
いまさら感アリアリですね。
ですが、やりたかったんだもの。

からしのCF化したiHPのせいでw


材料は
CFカードへの変換アダプター32GBのCFカード
iPodさえ開けられれば、ほんとに簡単。
あっという間です。

安っいし、電池は持つようになるし
もともと160gだった4Gが、コンパクトフラッシュにすることで
125gにまでダイエットされました。

で、閉腹する前に
眺めてみると、なんかスカスカです。
3Gはもっとスカスカに

ならばmod化!?

いやいや、さすがにそれは出来ませんわw

でもヘッドホン出力のコンデンサ交換位なら
サクッと出来そうなスペースが見えます。

第四世代の場合、ヘッドホン出力関係は
別基板になっているので、さらにやりやすい?

元のチップタンタル(?)コンデンサを、伝家の宝刀
はさみハンダごてでポイっと

02141

ひとつ摘まみ上げるのに2.5秒w

なんて楽チンなんでしょう。

続きを読む "-35gの息抜き"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »