« 最後に連敗2008 | トップページ | ケバケバ90分。 »

嫁写真(エロなしw)

新年早々、やってしまいました。。。

CFカードがぶっ飛びました…_| ̄|○


ポンポン山という謎のスポットが
ウチから車で10分くらいの所にあるんです。

初めて知ったのは5年くらい前だったか
ウチのお風呂が壊れた時、やはり同じくらいの所に
小さいんですが温泉施設があって
そこに行く道に迷った際、道ばたの石柱に
『ポンポン山』と…

案内されるがままに導かれていくと
小さな神社で、境内裏手が目指すその山らしい。

山といっても、ゴツゴツの自然石が剥き出しの
ほんとポッコリ盛り上がっているだけの小山なんですが
そのどこかに、内部が空洞になっている所があるらしく
そのスポットの上で飛び跳ねると
なんとポンポンと音が響くポイントがあるらしいんです。

二人であちこち飛び跳ねて(端から見るとw)
そのスポットを見つけたときの喜びといったら

…イヤイヤ、それほどでも^^;

確かに明らかな反響音がするので、普通ではないんですが
あちこち飛び跳ねている方が面白かったりしてw

で、その場所を過ぎてプチ山頂へ

切り立ったプチ崖になっていて、見事に東側が開けてます。


それを思い出していたので、朝5時半にポンポン山へ

意外と誰もいなくって、一番乗りです。
ロケーションの良い岩のてっぺんに三脚立てて
今回
持って出たPowershot Pro1をセッティング。

しばらくすると、中学生の三人組登場。
でも、あまりに人の気配がしてこないので
ここって初日の出スポットぢゃないの?なんて話をしていると
彼らが言うには、凄い人が来るらしいんですが
6時30分になっても、私たち5人だけで
なんかこんな感じも良いなぁ。な〜んて思っていると
なにやらガヤガヤと。

おそらくは、ご近所の人や神社の氏子さん達だと思うんですが
あっという間に、ポンポン山の猫の額ほどの山頂付近
50人くらいの初日の出ウォッチャーで満杯です。

で、私はそのてっぺんの岩の上で
ちょっと照れくさいような、なんかエラくなったようなw
なんとなく微妙な心境で、2009の幕開けを待ちます。

日の出写真って忙しいんですよね。

まずここから頭をのぞかせた所を撮って
半分くらい昇れば、手持ちでも取れる明るさになるので
ゴツゴツの岩も入れ込んでこう撮ろう。とか
あれこれ脳内シュミレーションを繰り返しつつ
岩のてっぺんで呼吸を整えますw

いざ、ご来光!!

となった訳ですが、その時はちゃんとカメラも機能していて
シュミレーション通りにショットを重ねていきます。

画像の再生も問題なく行えていて
突然、地元では恒例になっているらしい
平和と幸せを祈願しての万歳三唱シーンなんかにも
バッチリ対応して、これはナイスな年明けだぜ!!

帰りがけ、でっかい椿の木に
たくさん花が咲いているのを見つけて、これまた
もらったぜ!!的にウキウキな私

0901012_2


だったのに…

macに突っ込むと、読み込めないフォーマットと。

winでも、おかしなファイル名があるだけ。

カメラに入れても画像がありませんの表示。

メモリー自体はトランセンドの2GB/SDカード
それをパナのCFアダプターを介して、今までは
なんの問題なく使えていたのに。。。

これって、救出できるんですかね…
新年早々、ジェットコースターです。

で、落ち込んでてもしょうがないので
こうしてブログも書いている訳だし、ウチの奥さんも
なかなか面白かったみたいで、携帯でカシャカシャ撮ってたし。
まいっか^^

こんなのを撮ってたみたいです。

0901011
トリミングと、携帯なのでザラザラな粒状感を消すのに
ぼかしだけかけています。

0901013

ちょっとヤル気だったみたいで
1280×960で撮ってましたね^^


エナジー補給&命の洗濯完了したばぢるでした。

今年もどうぞよろしくです。

|

« 最後に連敗2008 | トップページ | ケバケバ90分。 »

「カメラ」カテゴリの記事

コメント

命がけ!
一生懸命生きてますね(^_^)v
やっぱりE-3持って行かなかったのが敗因でしょう。

投稿: ぱぴぷ | 2009.01.02 00:37

師匠、明けましておめでとうございます。
今年もゴシドーゴベンタツのほどよろしくお願いします!

CFキッツイですね。。ソフトでもしかしたら救出出来るかも知れないので
探してみると良いかもです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490118.html

僕の初日の出は、一人で新宿の南口で見ましたorz

投稿: AIR. | 2009.01.02 02:43

>>AIR.
こういう情報、待ってたんです^^
んが、ウチmacだから…

といっても、macでは認識すらしてくれなくて
教えてもらった窓の杜のGlary Undeleteを試したんですが
修復対象として探し出してくれなくて
今お手上げ状態です。。

業者に頼むしかないんですかね…

>>ぱぴぷ
訳判らんハンドルいらないから。。
そんなことしてると、あっという間に正月終わっちゃうよ。

投稿: ばぢる | 2009.01.03 01:40

バルクもバルクな見たことも無いノーブランドなCFが好きな私は、懲りずに何度もそのトラップに掛かっています。

いわゆるメディアに添付&フリーウェアのデータレスキューソフトでは大抵ダメでした。

カメラでメディアエラーが出た際にメディアの抜き差しをすると何とも無いことが多いのですが、その状態で更に撮影したり、どうにかしようとしてメディアにアクセスするとトドメを刺します。

心の中への現像で我慢しましょう。

投稿: ふ゛り | 2009.01.03 13:04

明けましておめでとうございます。
扁桃腺で死んでます。
お体は大切に。

投稿: たけ | 2009.01.03 14:54

あけましておめでとうございます。
正月からOLYMPUSの宮崎あおいさんのCMを見て
幸せに浸ってるアホな私ですが
今年もよろしくお願いします_(._.)_

投稿: Chris | 2009.01.03 17:26

>>たけさん
その原因、待ちぼうけ性扁桃腺なら
おそらく、というか間違いなく私ですね…
バッチリ仕上げますので、今年もよろしくお付き合い下さい。

>>Chrisぶちょ
ですねー。
あの服を着こなせるのは、森三中か宮崎あおいかって感じw
PARCOのもまたイイですよ。

投稿: ばぢる | 2009.01.05 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/26704245

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁写真(エロなしw):

« 最後に連敗2008 | トップページ | ケバケバ90分。 »