« 嫁写真(エロなしw) | トップページ | edition9をケーブル交換式にしようっ »

ケバケバ90分。

ケバケバ90分。
丑年だからではなく
だいたい牛歩なばぢるですが
後退するときも牛歩になるとは…
さすがに凹みます。。

柔らかい線材に柔らかいナイロンスリーブ
やった事のある人は判ると思いますが
意外と簡単ぢゃなくて、どちらか一方が硬い場合なら、そのコシを利用して少しずつ送ってけば、30分で2m位、余裕で通せます。
フニャとフニャなら、その倍かけるつもりで
探り探りだったり、ガイドとして0.3〜0.5mm程度の単線を並べて通したりします。
今回は10proの試作なので、スリーブの長さも
70cmと短いから、ちょっとずつ送っていってあと10cm

何やら途中がやたらケバだってます。
と、思ったらまったく進まなくなってしまいました。。

ナイロンスリーブって、ちゃんと数えてはいないですが
細〜い繊維100本以上の糸が16本組とかで編み込んであって
(PETスリーブは0.15mm×20とかその程度)
その極細繊維の一本でも、拠ってある電線の隙間に
ハマったり引っかかってしまうと
ケバケバになっちゃいますし、そこから後ろは押しても引いても締まっていくだけ…


結果、カオスな有り様っす。
まだまだ修行が足らんですね。

|

« 嫁写真(エロなしw) | トップページ | edition9をケーブル交換式にしようっ »

コメント

スリーブにケーブルを通すのが大変だなんてしりませんでした。スリーブとケーブルとが干渉しないように通すのは骨が折れるかと思いますが頑張ってくださいまし。

投稿: daiki | 2009.01.05 20:51

こういった失敗を食べて、今年も
育っていくと思いますので
どうぞよろしく。

投稿: ばぢる | 2009.01.05 21:02

おはようございます。
おぉ、ご苦労されているようで。。心中お察しします。

僕も10Proのケーブルをナイロンスリーブに通す時は
めっちゃ苦労しました。
以前師匠がおっしゃっていた、

『進むも地獄、戻るも地獄』

って言うのを、嫌と言うほど味わったので(泣)

投稿: AIR. | 2009.01.12 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/26808041

この記事へのトラックバック一覧です: ケバケバ90分。:

« 嫁写真(エロなしw) | トップページ | edition9をケーブル交換式にしようっ »