« ESW9?? | トップページ | 間に合うのでしょうか? »

頂き物^^

最近、ちょっとツイてるのか
ついさっき、ヘロヘロの身体で
セブンイレブンにメール便を出しに行って
タバコ2つを現金で、メール便はnanaco支払い。


会計が別々なので、
開催中の少年サンデーフェアには
ホントはエントリー出来ないはずですが、そこはほら
物欲しそうな顔をせずともw、顔馴染みなので
当たり前の様に^^クジひかせてもらいました。

1109001

発泡酒ゲットしました(^_^;
もう速攻プシュっといきたい所ですが
オレのケーブルいつ出来んだ…(-_-X)オーラが
作業場一帯を覆い尽くさんばかりなので
今の所我慢してます、いまのところw

何やら木の輪切りがありますが、これはESW9,10を
中野デビューさせるための貢ぎ物で、どうやら
屋久杉らしいです。芯の赤い杉は見かけますが
これは黒くて、しかも杉にしては硬いので
ウッドプラグに使わせて頂きます。
ただ、厚みが足りなく縦方向で使えないので
割れないように、内部の水分と反応して固まる塗料を
浸透させています。

MDFに塗るだけで、目から鱗の高音質化!!
的な
あおり文句で売ってるバカ高いモノがありますが
たぶん、おそらくそれと一緒でしょう。
(ウチのも500gで3,000円なので、安くはないですが^^)

小さな箱もの、これはヘッドホンアンプですね。
アメリカCI AUDIOというメーカーの物で
HD650オーグプラチナ仕様を、待ちくたびれるあまり
間違えて貢いでしまったようですw

しかも、ファーストインプレッションで
低音しか出ないとか、高音が下品などなど
(その時はAKGのK518DJでした^^;)
それこそ叩きまくってしまったので、かなり失礼な事を…

ACアダプターからのAC(!!)をアンプ内部の
3端子レギュレターで安定化させて、TIの
TPA6120A2という電流帰還型のヘッドホンドライバ
一発で鳴らしているという、実際のところ
かなりなボッタクリ臭漂うものだと思うのですが
開放型との相性は、案外悪くないです。
これは旧型VHP-1なので、ボリュームなどは
ラジカセ並のパーツで、内部がすっからかんですから
ちょこちょこと遊んでみようかと。

さて、ここまで読んでかなりの方が

ESW9その後。とか

須山カスタムのお詳細w

など、期待していたと思うんですけど…

とてもキーボードを打つモチベーションが…

仕事も遅いですが、文章書くのもおっそいので
これも16時から書き始めて、17時にはとにかく一旦終わらせようと
残り時間後10分で、まだ書きたい事の半分しか。。。

支えてくれる(じっと我慢してくれている)
ばぢるケーブルユーザーをもっと満足させるには
ぶっちゃけ自分がオモシロイと感じないと
前に進めないので、そこからの考察、工夫とか
あちこち回り道をした末に

今日最後のツイてる事

ゼンハイザーや須山のイヤホンにジャストフィットな

あの、あのピン部分、ついに手に入れる事が出来ました!!

パチパチ

CARDAS袋に入れていますが、純国産です^^
真鍮素材に銅メッキをして
さらにニッケルメッキされているので
今まで試したものの中では、抜き挿しともにスムーズで
一番の利点はカシメではなくハンダ付けな所。

よく頑張った、ばぢる。
輪切りとか、アンプとか発泡酒も
それのご褒美だと思い、ありがたく頂戴いたします。

うわっ、1分オーバーでした…

|

« ESW9?? | トップページ | 間に合うのでしょうか? »

「モノ?」カテゴリの記事

コメント

モガミ2520仕様
CARDASコネクター
黒白編組スリーブ
Switchcraft 35HDBAU
左出し仕様
こんな仕様で 1mでオーダーさせていただいた場合
了解いただけましたらプライスはどの位になるものか
教えて頂けましたら幸いです。納期は気長にお待ちします。

投稿: pasiri 1gou | 2008.11.09 23:58

そのピンには大変お世話になっています。
作っていただいたケーブルは最高にヒットです。
ん?最高にヒットということはホームラン??
また時間をおいての使用感等もレポさせていただきますね。

投稿: t2m | 2008.11.10 01:50

>>pasiri 1gouさん
いちおうメールいたしましたので、よろしくご検討下さい。
2520はとにかく柔らかいので、HWS-22も
取り回しは良いですが、それ以上にストレスなく
HD25(ですよね?)にイイ仕事をさせてくれると思います。

>>大臣
最高でも最低でもヒットはヒットですw
10打席のうち、7回三振しても
三割バッターになれる可能性はあるので
私はもしかしたら殿堂入りかもしれません(笑)

投稿: ばぢる | 2008.11.10 04:19

お忙しい処早速のお返事頂きまして有難うございます
ご丁寧なメールに恐縮いたします。
あれから少し遊んでおりましたところ、foqを剥がしてやろうとして、、、ぶすっとドライバーがドライバーに見事に刺さりまして(笑) この際、旧型のドライバーに変更して見たいと思い音の違いを確認後またご相談させて頂きたく思います。HD-25の丈夫なこと、糞耳だと穴が開いたのに平気で今までどうりに鳴って聞こえます。こんな耳の奴もどうかと思うのですがその際は是非ケーブルのご相談に乗って頂きたく宜しくお願いします。

投稿: pasiri 1gou | 2008.11.10 18:56

ども、お久しぶりです!!
最近HD25を仕入れたんでリケーブルを考えてたんですが…あのピン手に入るんですね~。
今度密か入手先を教えていただきたい物です。

しかしドライバにドライバはガクガクブルブル(AA略

投稿: kazaawa | 2008.11.11 00:34

初めましてばじるさん
HD-25用のリケーブルでこのサイトにたどり着いたのですが
オーグラインで作ったケーブルは純正のようにヘッドバンドを通せるのでしょうか?
それとも他社のケーブルのようにドライバひっくり返して両出しになるのでしょうか?
方出しが気に入っているので両出しには抵抗があります

もしよろしければお暇なときに返事を頂けたら幸いと思っております
それでは

投稿: asfur | 2008.11.11 03:13

はじめまして

須山カスタムのリケーブルはいくらになるのでしょうか?

返事をいただけたら幸いです。

投稿: 7 | 2008.11.13 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/25169534

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物^^:

« ESW9?? | トップページ | 間に合うのでしょうか? »