« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ESW9??

奥側ESW10、早速のケーブル交換待ち。

…手前

艶が…

漆より…

Esw95

ESW9がESW10をも超越して

ESW11ばぢるcustomに生まれ変わろうとしています。

…変わろうとしている?


まだ完成じゃないんですね。

乞うご期待^^

っていうか、ちょー眠い。。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

オペ開始

オペ開始

HD25-1 II用に作ったポーラス銀線の修理です。
オペ開始
ポーラスのテフロン被覆剥き、通常の1cm程度なら
0.5mm位のチューブを、切り口のテフロンに
引っ掛けるようにして押してあげると
意外と簡単に出来る事は発見済みなんですが
一度ハンダ付けした所は、ご覧の様に
せっかくの純銀が変色しちゃってますので、きれいな所まで
25倍のルーペを覗き込みながら、ピッキングツール
みたいな物で、せっせとテフロンを
巻き解していくしかないんです。


これも含めて、もう何時間費やしたでしょうか…

最後の方に、あのホヤホヤ限定モデル情報もあるかも^^

続きを読む "オペ開始"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松茸エージングw

香り付けですネw

101801


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
菌と松、この自然界の奇跡のコラボレーション。
5Nだろうが6N、シルバー
プラチナ、ゴールド、どんな電線もイチコロ。
あやかれあやかれ、あやかりやがれっ!!

なんて感じで、あまりの興奮に調子に乗ってしまいましたw

今年も頂きました。とある西日本の山中で狩られたマツタケ。

毎年、それこそ仲卸さながらに
さくらんぼを買って下さる方からの素敵なギフト^^


ええ、自腹であるわけがない。
AKGのK518DJなら、両方でも足らないでしょうか…
HD25であればなんとか??

いやいや、お金には換えられないです。
いちおうお互い大人ですから、ぶっちゃけ
思惑「おもわく」というものが無いとは言えませんw

それでも自分のした事で、誰かが喜んでくれて
結果それ以上の気持ちを受取って、さらに
それに応えようとするスパイラル。素晴らしいですね。

万事こんな感じで
ローリングストーンしていけば言う事ないのですが…
うっかりでグータラでテキトウな自分を省みる秋^^;

続きを読む "松茸エージングw"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

えっ!?…初耳ですが。。。


どなたか、このHeadphone styleという本読まれましたかね?


なんか、とあるばぢるケーブルユーザーさんからよせられた
(ついでにAKG modオーダーも←ありがとうございます^^)

情報によると

HD25なのか、ゾネホンなのかわかりませんが

「ヘッドホンケーブルを交換する」という

『する??』ではなく『するっ』な

思いっきり直球なくくりに登場してるらしいです。


もう気になって気になって、アフェリ貼りまくり(^_^);

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オープンエアHD485mod

初めて聴いたんですが、なっ、なんっすかこの低音!!

パッと見の小洒落た姿(外装はABSですが)とは裏腹な
バスブーストONっな感じで、何となくですが
Harley-Davidsonのスポーツスター883みたいな印象。

低速域のドッドッドッドという、振動を伴った鼓動もありつつ
他のビッグツイン系よりも
高回転域でもイケるVツイン。みたいなw

そうそう、これってケーブル脱着式なんですね。

 

485000_3


というのも、ULTRASONE用のケーブルを落札してくれた方が
このHD485用に使うんですという話。

ただ使った事のないモデルだったので、HD590や
HD200みたいな2.5mmのミニミニプラグかもしれないし、3.5mmの
ステレオミニであっても
そのまま挿し込めないかもしれないので
いちおう現物を送ってもらっての検証です。

なるほど、細いですが3.5mmですね。

中はどうなってるのか?
と、その前にパッド外しですね。

485001_5

パッド自体はするっと抜けますが、ネットの溶着された
リングが取れません。6個の爪で引っ掛けてあるので
爪を外に軽く倒しつつ引っ張ってあげて、ネジを3本外して

48500_4


ジャック部分とご対面
…何故にこんなに引っ込んでいる。。

485002_3


ゾネ用でもあと5mmくらい届かない。。

9.5mm程度まで、ハウジングの穴を拡げてあげれば
一番手っ取り早いんですが、外装に手を加えてしまうのは
NGということなので、なんとか基板を移動させて
このままでも挿し込めるようにします。

ここからは妄想でお楽しみ下さい。
あると便利なツールは
スクレーパー用のカミソリ刃
細いノミとデザインナイフ、細かい粉が出ると
ドライバー内に侵入する恐れがあるので
ヤスリは極力使わないように。

続きを読む "オープンエアHD485mod"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »