« まだまだ準備ちゆう | トップページ | これはFURUTECHのNewモデルですか? »

ヘッドホンが買える…

30,000円オーバーな
オーグラインプラチナ(
HOT側のみですが)を使った
すんごい待ちぼうけをさせてしまった
HD25用のケーブル(90cm)をHD580でテスト中です。

090702

CARDASのコネクタ、HD25専用にしてしまうと
HD580系に挿し込む際は、ハウジングフレームの
下側を外さないとならないのですが、これでも
そんなに見映えは悪くないですよねw

ウチのJubileeは、APureで紹介されてた
ドライバ裏のスポンジ撤去プラス
それだけだと、ちょっとやかましい印象でしたので
スポンジを押さえていた丸いフレームの上に
カーボンフェルトを貼付けて、キツさを少し抑えてますが
オーグプラチナ、それすらも突き抜けて
きらびやかに押し寄せてきますね。

正直、ここまでとは予想しなかったのですが
ノーマルオーグよりも、なんていうか
ん〜、彩度が高い感じです。

レンジの広がったのが判り易いオーグラインに
さらに旨味として、見せるための小技を効かせたような
心地良いというよりは、エナジーが湧き出る方向でしょうか。

かといって、中低音域にはさほど量感はないので
HD25で使った場合でも、逆に
バランスがとれる方向になるので、これまた
予想外の新たな発見でした。


ただし…

お財布がパンパンだよぅー(小銭を除くw)

もしくは、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロ

のような方以外には、おすすめしませんのでご安心をw



せっかくのオレンジ(プラチナの証し)なので
スリーブを被せる前に撮っておきました^^

090701


カルダスコネクタ部分の処理、われながら

ウマいなぁ…なんてw

HD25用の場合は、境目の出っ張りより下
全部覆って被せてもOKです。

HD580系は、出っ張りのすぐ下までにしないと
挿し込めない
のと、出っ張り手前までだと
後々ズレてしまいますから
、注意が必要です。



標準プラグが二本転がってますが
上のやつは木ではなくて、パールの粉っぽいのを
混ぜてから、アクリルよりは柔らかい感じで
ゴムよりはぜんぜん硬いという、詳細不明の
樹脂で固めたものらしく、素材の状態では
汚く茶色いボコボコのモノだったものが
磨いてあげるとけっこうキレイ。

ただ、場所によって硬さが違うので
ちょっと削り難い素材でした。

下のものはウォルナット。
ステインは使わずに、チークオイルを二度塗り
二度研ぎしてワックス仕上げ。

これは横で削ってみました。

木の上下が、プラグの上下と同じになるよう…
えーと…繊維方向と平行に仕上がるように
今までは削っていたのですが、試しに
直交するようにして削ってみたら
木目の感じが面白く現れてくるので
これもまたイイなぁなんて。

奥が深い。じつに深いです^^


|

« まだまだ準備ちゆう | トップページ | これはFURUTECHのNewモデルですか? »

HD25」カテゴリの記事

「オーディオ」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

>泳ぎ続けないと死んでしまうマグロ
それ、よく言われます(´・ω・`)

投稿: Chris | 2008.09.07 15:05

私の場合は
『一度覚えたら死ぬまでやめないサル』
でしょうか^^

投稿: ばぢる | 2008.09.08 00:05

一聞いたら百知ったかぶりするtakです

>パールの粉っぽいのを混ぜてから、アクリルよりは柔らかい感じで
>ゴムよりはぜんぜん硬いという、詳細不明の樹脂
人工水晶などでも、削りカスの粉を集めて練って接着剤で固めたものがありますよね
人造(模造?)ルビーでもあったかと
左上のミニプラグは天然御影石でしょうか?
ミニプラグに使える程度の大きさの未加工の天然水晶ブロックなんて
透明度こだわらなければ大した値段ではないので、
送りつけたら天然水晶プラグ可能でせうか?
はっ、ここにこんなこと書くとアコリバからボタクリ値段で(略

ちなみに私なりのリクツでは、GND線こそ
さっと送り手に電圧を戻してやるためにも
太く電気抵抗少ないものを使うべきではないかと思いまする。

投稿: tak | 2008.09.08 13:22

>>私なりのリクツでは、GND線こそ
さっと送り手に電圧を戻してやる…

わたしも賛成です。

アンバランス接続で、L/GND:R/GNDという
4本構成であれば、GNDが2本になるのでスムーズになる気が。

も、もっとこだわらないとダメですかw

>>天然水晶…
たぶんダメかと。。

あのグレイのはコーリアン=人工大理石なので
木工の道具でも何とかなりますが
やらかいとはいえ、鉱物ですよね。

石屋さんの仕事は、知ったかぶりすら
出来ない程、未知の世界ですが
水をかけながらダイヤモンド系の刃物で
切ったり削ったりしているような…

でも、シースルー(いまさら感アリアリですがw)
やってみたら面白いかも。

投稿: ばぢる | 2008.09.08 21:41

初めましてlhmと申します。
HD25-1Ⅱのケーブル作成を依頼したいのですが可能でしょうか?
希望は左出しオーグライン90cmです。
ご連絡いただければと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: lhm | 2008.12.15 14:46

セクフレ掲示板、¥倶楽部で大人の恋愛をしてみませんか?割り切ったセクフレと快楽のみを求めた恋愛をしてくださいませ

投稿: ¥倶楽部 | 2010.02.16 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/23556930

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンが買える…:

« まだまだ準備ちゆう | トップページ | これはFURUTECHのNewモデルですか? »