« ヘッドホンが買える… | トップページ | 利根川越え »

これはFURUTECHのNewモデルですか?

フィクションですよ



--いらっしゃいませ。

--コチラ、今秋限定発売されました
  FURUTECHのウッドプラグなんですよ。

091201

あっ、限定なんですか。

--はい、日本人はゲンテイという言葉にめっぽう弱いので
  ぜんっぜん作れるのですが、あえて
  限りがある風をニオわさせて頂いております。

でも、1本1本手作りなんですよね。

--手作りと言いましても、ピンキリですから。

ぴんきり…??


--え〜、そうですね、腕も経験もない人が
  最高の道具や設備頼みで作ったものと、安い機械なんですが
  抜群に使いこなす腕のある職人の仕事が施されたもの
  一見同じに見えますが、込められているものが違うんです。

"魂"ですね。

--そのようなたいそうなものでもなくて
  そのモノの向こう側を見ているか、見ていないか。
  watchとseeの違いとも言えるでしょうか。

  ちょっとそれますが
  例えば、一人で食べる夕飯を自分で作る時は
  よほどの料理好きでなければ、なんとなく面倒に
  感じがちかと思いますが、
もしも
  それを食べて、美味しいーと
 
  喜んでくれる人がいてくれればどうでしょう?

なんかワクワク、やる気も出ますね。


--そんな感じの単純なコトです。

なるほど、わかったようなわからないような…w
でも、きれいに仕上げてありますよね、コレ。

--ありがとうございます。
  右側はウォルナットです。無色のチークオイルを塗って
  ワックスで仕上げてあります。
  先端から徐々に太くして、ケーブル側でまた絞り込む形
  なかなか手に馴染みます。
  左の方は、杢が良く出ているメイプルですね。
  こちらは、普通の円筒型ですが
  削るまではどんな風に仕上がるのか判らないので
  途中ボッコリ巣穴が…なんて事も、けっこうあるので
  貴重な一本かと思いますよ。

う〜ん…悩みますね。。。

--では、フィクションはここまでということで

えっ!?


はい。ここまで読んで頂きありがとうございます。

ウォルナットは2,800円
メープルは3,300円で売り出しです。

早い者勝ちですので、ご希望の方はメールして下さいませっ!!

ちなみに、プラグ部分はAmphenolとNEUTRIK
どちらか選んで下さい。それから、ケーブル用の穴は
まだ開けてありませんので、6mmまででしたら
0.1mm単位で、それ以上は0.5mm刻みで
穴開けいたします(+150円)ので、必要であれば
使うケーブルなど測った上でご連絡よろしくです。


 

|

« ヘッドホンが買える… | トップページ | 利根川越え »

「オーディオ」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/23681532

この記事へのトラックバック一覧です: これはFURUTECHのNewモデルですか?:

« ヘッドホンが買える… | トップページ | 利根川越え »