« お試し | トップページ | 回して、削って…スゲェ楽しいかも^^ »

なつのあまやち

…潮の香りがそうさせたのか

花火の夜。。

という事で、開放的な気分に火がついてしまったのか

会って半日も経たない人と…

一夜を過ごしてしまったばぢるです。

0812001


いや、まじでw

HD25のオーグラインPlatinumケーブルとか
edition9の低音を減らせケーブルとか
iCansを断線させるなケーブルとか
他にもいーっぱい進めないといけない事があるのですが…

10日、日曜日の東京湾大華火祭
E-3とカーボン三脚、他ガラス筒三本と
冷た〜い第三のビールひと手提げを詰めて
出掛けてきちゃったんです^_^;

ウチから電車利用だと、一回乗り換えれば
わりと楽に行けるのを確認しつつ、えきねっとで往復
w
乗車券をオーダーして、海を眺めながらの電車も
なかなか良いもんだろうなぁ…なんて想像しつつ

大井町あたりで気付くと、車窓が暗い。
というか、黒い??

へっ!?
りんかい線って地中の電車なの…_| ̄|○


……なんだか…書き始めたは良いけど

この流れで行くと、もんの凄〜く長くなりそうなんで
Photoshopを立ち上げつつ、当日撮った181枚の中から
ちょろちょろ織り込んで書ききってしまうのは
どうやら無理っぽいです。

それだけ面白かった、楽しかったということで
読みたい方は、
後日UPするであろうモノも含めつつ
流して頂ければ

0812002


これは、ブレてる&○○に加工しちゃってますがw

レリーズ使わないと、300mm以上はムリっ;
(¬_¬)

もとい!!。

焼きそば大臣誕生秘話とか、色々あるんですが(笑)

そんなシナリオって、アリ??
って疑うくらい、花火終了と同時に
雨粒が落ちてきて、とりあえずブルーシートとか畳んでるうち
どんどん本降りに。。

このまんま流れ解散になるのも、なんだか締まらない…
(もう、あ、あ、歩きたくなかったw)ので、どこもウエィティングの
FOOD&DRINK界隈をさまよって、へたり込む寸前
ようやく席を確保するや否や、一斉にデジ一を取り出し
背面液晶ニヤニヤ集団と化し、前に会った時とは
ちょい風貌の変わった
AIR.魔導師などは、それこそ通報もの(笑)
(ウチの奥さんに写メしたくらいw
で、その返事ときたらヨン様み・た・いheart02だって)




ちょいまったりしたら、もうあっという間に閉店時間で
さすがに人もまばらになったビーナスフォートを抜け
りんかい線の東京テレポート駅へ。

電車を待つ間、一回ある乗り継ぎの時間を
携帯で調べてみると、到着時刻 06:05

06:05って朝??

何回やっても日の出以降じゃないと辿り着けない。。。


……もしかして、これがいわゆる終電逃し!?

0812003

電車で行ける所まで行って、ウチの奥さんに
車でお迎えにきてもらうという選択肢は
浮かんだことは浮かんで、一応電話もしてみましたが

いやいや、そんな、

心臓が止まるかと^^;


これは誰かキープしないと。。

で、白羽の矢は
ペンタックスistの大事な部分を丸裸にして
おロシアレンズを、それこそ無理矢理
ねじ込んでしまっているという
変態度90%以上確実なKazaawaさんちへ。

初対面な上に変態。。。
夏のアバンチュールにしても過激すぎます。



待てよ…
わたしが今日持っていったレンズ

OLYMPUSの12-60mm SWD

もう一本はM42マウントのZENIT魚眼
(フォーサーズで使うと、ただの歪んだ画になりますがw)

最後は
中判用のKIEV88?マウントのJUPITER-36を
アダプタ二種かまして強引に…


はっ!!

私の方が、どっちかというと変態??
lovely

Kazaawaさん…

さぞや辛かったろうと…

不安だったでしょうに…


や、や、優しくしてくれてありがとうっ!!


|

« お試し | トップページ | 回して、削って…スゲェ楽しいかも^^ »

「カメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。DJ1PRO用のカスタムケーブル、異種混合的変態ケーブルを注文した まさきです。大井町ならうちのすぐ近くですよ。また注文すれば良かったかな(笑)

投稿: まさき | 2008.08.12 18:12

どうもおひさしぶりです。
何かもう、ここは変態だらけで^^;

そっか、そっちに泊めてもらう手もありましたねflair
でもまさきさん、無駄に声デカいから…coldsweats01

また涼しくなった頃にでも、よろしくですw

投稿: ばぢる | 2008.08.12 18:40

先日は大変お世話になりました。
ごちそうさまでした!

そして大臣に任命して頂きまして、ありがとうございます(笑)
またお会いする事もあるかと思いますが、宜しくお願いします。

投稿: やきそば大臣 | 2008.08.12 21:11

ロシアンレンズをマウントアダプターで・・・しかも中版用をアダプター二段重ねで・・・さすがばぢるさんです。M42-EOS、コニカAR、ペンF等シングルのアダプターしか使わない私には神々しいばかりです。お師匠様と呼ばせてください。

投稿: SHIDA | 2008.08.12 23:21

オヴァQ名誉顧問 ばぢる師匠、花火大会お疲れ様でした。
大魔道師の空気です(笑)
youtubeのヨン様の音声に朝からリアルに
コーヒー吹きましたw


写真・・・('A`)

2枚目の写真、どう見ても静止です。本当にありがとうございましたorz

今回、そういえば試聴を全然しなかったですね。
僕もKZYさん同様、手直ししたオーグプラチナの
HD25を持って行っていたので
聞いて頂ければ良かったと、ちと後悔しましたorz

投稿: AIR. | 2008.08.13 07:43

うーむ私も行きたかったですorz。

投稿: ntzg4 | 2008.08.13 11:05

先日はお疲れ様でした!
いやはやあの後そんなアバンチュールな出来事が有ったとは(笑)

ビールご馳走様でした!

投稿: KZY | 2008.08.13 11:50

連絡がおそくなってすいません!!
2人で食べたガリガリ君は絶品でしたねぇ。

汚い俺の部屋でご迷惑をおかけしましたが、
またなんぞありましたらよろしくお願いいたしますです!!

投稿: kazaawa | 2008.08.18 23:26

>>SHIDAさん
Chris王子の所でニアミスしていましたね。
M42-EOSまでは良いですが
コニカ→ペンFとこられたら、あまり近づきたくないですw
でもおかげで、konica IIとかPAX M3とか
懐かしレンジファインダー、久しぶりに触ってしまいました。

>>ntzg4さん
なにげに写真満載ブログにw
いつ会えるか楽しみにしていますので、首を洗って
ぢゃなくてw、首を長くしてお待ち下さい。

>>KZYさん
関係ないですが、ばぢる式を工夫すれば
CARDASコネクタに線材をハンダ付けしなくても
激しくシェイキンしなければ使えますので
色々試すにはオススメですので。

>>kazaawaさまheart04
私はK240monitorが大好きなので、けっこう
好みが似てるかもしれないですねlovelyw
ガリ汁付きポタプロw、お待ちしています。

>>やきそば大臣
大臣はAB型でしょうか?
今度会ったら別人なんて事になってたら
即刻罷免?更迭?させて頂きますんで。
あまりおイタしないで下さいcrying

>>AIR.ちゃま
あの〜
そのメーヨコモンとかいうのは、お給料貰えるんですよねshine
Picasa Over Qの方に、いっぱいアゲときましたので
どうぞクビにしてもらって構わないです。

投稿: ばぢる | 2008.08.19 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/22934268

この記事へのトラックバック一覧です: なつのあまやち:

« お試し | トップページ | 回して、削って…スゲェ楽しいかも^^ »