« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

計ってみたさ

080627_1145
先週
山形入りした際に
農業資材の
カタログを眺めてた時
私のハートを
むぎゅうっと掴んで
離さなかった
糖度計なる、
なにやら
エンスー心溢れる光学機器。
カタログでは
一万近かったんですが
楽天で探したら、あっさり
同じモノ が安値で見つかって

今回持ってきましたよ、当然w

で、全員の
視線を浴びつつ
青いプリズムの上に
佐藤錦果汁を絞って一垂らし。



計ってみたさ

ちなみに10時のお茶で食べたスイカは、糖度8でした。

よくオークションやネット通販でも
糖度20とかを、思いっきり
ウリにしてるのをみかけますが
こうやって計ってみると、20のモノの方が少なくて
どの木でも、平均22程度
ある一本なんかは、アベ24でした^^

ここで早合点しないで欲しいのは

続きを読む "計ってみたさ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばさonオーテクESW9

つばさonオーテクESW9
フィールドテストという訳でもないのですが
今年のさくらんぼの総仕上げに
ウッドハウジングヘッドホン、無理矢理連れ出しましたw

たまたまモガミの2534が
ちょうど良い長さで余ってたので
ハウジング内部の黄色い吸音材を撤去
カーボンフェルトに交換して
ホントやっつけ仕事なんですが、音は鳴るし^^;
純正の第一印象で感じた
音の遠い感じは全く無くなってますよ。
100〜150Hz辺りのボンつきも解消されて
iPod直挿しなら、はなまるクオリティです。

…オーナーの希望は、これぢぁあ
まだ足りないんですよね…_| ̄|○
2534なら一万位で出来るのに‥

携帯なんでよく見えないかと思いますが
ハウジングとおそろっぽいミニプラグ
近日発売予定ですw
ただーし
全部仕上げると真面目に10,000仕事なので
素材提供な感じにします。
黒壇・チーク・ウォルナット・アフリカン何とかなどなど
さらにコアなアホワールドへw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駅弁、何にしよ^^

駅弁、何にしよ^^
えー、突然ですが
常磐線特急スーパーひたちの車中です。

毎年の恒例行事
妻の実家のさくらんぼ

売りまくるぜツアー2008
いよいよスタートなんですが、ガソリンは高いし
事前の予想よりも大幅に収穫時期が早まったため
二人で一緒に移動するタイミングがとれず
=出費が二倍…

という訳で
在来線で、ゆるりと行ってきます。

じつは常磐線って乗ったこと無かったので
鉄分はないばぢるですが、なんかワクワクして
早く車内販売来ないかとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ早かった…

まだ早かった…
早起きして、メール便を出しにセブンイレブンへ

こういう時は、だいたいE3を
斜め掛けして自転車で行くんですが
きょうは何故か携帯のみ。

コクワガタですかね‥

ウチのびわも、もううっすらオレンジを帯びてきていて
今年は早いな〜。なんて眺めて出たので
季節が前倒しにはなってるんでしょうけど
さすがに少し早過ぎたか。。

合掌

なんか
撮らなきゃって思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »