« 印刷しーの | トップページ | さくらぢゃないよ »

銀だらけ、のち逃亡、時々GW

なんか世間はバタバタというかグダグダですが
わたしはキッチリ9ヶ月越しのオーダーf(^_^);仕上げました…

Aug01 オーグライン0.4mm
+CARDASコネクタの
HD25右出しケーブル
17,000円位?

黒白編組スリーブの中身がキラキラしてるのは
シルバーメッキの銅編組線が透けてるんで。

カルコネを使って作る時は、使う線材によっても違うんですが
先にコネクタにハンダ付けしちゃってから、LRそれぞれ撚って
分岐から合体させて…という感じが楽みたいです。

こんな風
Aug02分岐部分の熱収縮チューブ
入れ忘れたりとか
段取り間違えると
大変なことになりますがw

この他にも、ここの所なぜかシルバーの風が
吹き荒れてます。
Polous00
オヤイデの
ポーラス銀線です。
HD25用を作る前に
まずどんな音なのか
実験の意味も含めて、ULTRASONE用に。




線の太さは0.4mmのオーグ程度です。でも
なにっしろヘロヘロだし、一番厄介なのはテフロンの被覆が
剥き難いなんてモンではないです…_| ̄|○

ジャストサイズのワイヤストリッパでも
私のでは無理でした。ただビローンとなるだけ。。

0.05mmの線14本を、一本たりとも傷つけないためには
3倍とかのルーペでは、まったく用を為しませんので
×30のスタンド型ルーペを覗き込みながら
脳神経外科医
さながら「汗っ」とか『アセ…orz』
なんて感じで、デザインナイフと細い毛抜きを両手に
一本処理するのに10分なんかでは
全然終わらない。。

自分用に一本作るだけなら、カッターの刃に伝わる感触任せで
切れ目を入れて引っ張って(テフロンなのぎゅんぎゅん延びます)
薄くなったら、またカッター入れて。
みたいな作業でやっちゃうんですが、一本も傷つけずとなると
あえて面倒で神経使う作業を取って、完成した時の

ぬかりはないぜっ!!

的な気持ちになりたいんで。

Polous01 音的。というよりも
補強要素で
これにも銀メッキシールド



Polous02
完成画像は
まだ撮っていませんが
オーグより
わたしはこっちの方が好みかも。

PROline2500+オーグは聴いたことないので
HD25+オーグで感じたことを参考にしてですけどね。
キャラを殺さずに、バランスさせる印象で
mogami2534に磨きをかけた感じっていえば
わかりやすいでしょうね。

あと、オヤイデ4N銀線でもオーダーがあるので
それも楽しみです。

そういえば、これって付属してる
テフロンチューブが0.8mmで
通してみたら、隙間があり過ぎー

これってどうなの…??
0.5mmじゃ、通すの至難の業なんでしょうか?

ということで、GWですがやることいっぱ〜い。。


の身なのですが
これから、奥さんの実家
山形へ逃亡いたします^^

サガサナイデクダサイ

ちなみにE3は持っていきません。

何か、レンズにAFの不具合があるらしく
ばっちり該当対象シリアルだったので。。


|

« 印刷しーの | トップページ | さくらぢゃないよ »

HD25」カテゴリの記事

コメント

山形といえば、ヒロヤマガタ+あーたしサミシンボーですよね。

orz

こんばんはです。ばぢるさん。
良いタイミングでばぢるさんの作製されたケーブルの方
試聴する事が出来ました。
感想は一言。


凄い!

です。いやーお仕事が丁寧ですね。
またまた本気で感動した!
痛みに耐えてよく頑張ったどころじゃないです。。
僕のももう一度やり直そうと思ったくらい丁寧で
音の方も良かったです。作り方で結構変わるんですね。

ゆっくりくつろいできて下さいね。

投稿: AIR. | 2008.05.03 23:13

ども、さっそくビール漬けのばぢる@山形ですgawk
冒頭の文に関してはスルーで^^

こういうこと書くと、嫌味なヤツ。と感じるひねくれ者が
多数いるとは思いますが、自分の中でのスタンダードが
外に出してみると、どうやら違うみたいで
そのギャップが、ばぢるのばぢるたるゆえんでしょうか^^

なのでタマにやり過ぎるのも、またばぢるかとw

明日はリアル巫女巫女ナース、お祭りみたいで
いきなりお神楽(獅子舞のアレ)が縁側で鎮座してて
ビビりましたよ^^
ちなみに、大正時代に作られたものらしいので
お神楽としては古くないモノらしいです。ちゃ~w

投稿: ばぢる | 2008.05.04 00:01

オーグライン0.4mm+CARDASコネクタのHD25左出しケーブルを95cmで注文したいのですが、
大丈夫でしょうか?

投稿: H.K | 2008.12.10 01:43

オーグライン0.4mm+CARDASコネクタのHD25左出しケーブルを3m、miniプラグで注文したいのですが、(部屋用に標準プラグを噛ませます)ヤフオクになるのでしょうか。お値段も併せて教えて頂きたいと思いますが大丈夫ですか?
どうしても右出しに慣れないものですから…

投稿: N.K | 2008.12.12 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/20729879

この記事へのトラックバック一覧です: 銀だらけ、のち逃亡、時々GW:

« 印刷しーの | トップページ | さくらぢゃないよ »