« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

印刷しーの

印刷しーの
縮めーの

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HD200ロゴ

以前交換ケーブル作りのため
HD590(開放型)をお預かりした際に
(FOSTEXは…今やってます^_^;)
そのフィット感の良さと、高音域のキラリン具合が気に入って
とっても良く似たハート型ハウジングの
ゼネ通で処分売りSENNHEISER HD200
おそらく一番人気のホワイトは当然無くって、オレンジと水色と
モスグリーンのみでしたが、こんな感じに
イケてるステッカーを貼付けてあげました。

テプラ君、良い仕事ぶりですw

41401

一枚200円で
いかがですか?


で、これを貼付けてる時というか
もっと前に気付いてたんですが
41402この塗りは…





なんじゃ?この肌…
41403




…ありえない(>_<)

続きを読む "HD200ロゴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ突撃!

ちゃんと書き直してます^^

ライブ突撃!

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008
〜10th Anniversary〜

初日開場時間前の一枚

んで、原宿に着いたのが16時頃

それまでの間何をしていたかと言うと

Cross☆OverのAIR.さんと
Chris☆Over じゃなくてw 趣味空間のChrisさんとで
ドトールの狭いテーブルでプチオフしてました。
ちなみにAIR.さんは二度目、Chrisさんとは初のご対面です。

この辺は後ほど書くとして

リプレイしながらw、ちょっとだけライブレポしてみましょう。
(恥ずかしながら、オープニングムービーを見るまでは
10周年だって忘れてましたけど)

いきなりのワンフレーズアカペラと共に
BOMB仕掛け炸裂!! 一気に開場を制圧っす。
talkin' 2 myself
is this LOVE?

ここからは可愛い衣装で(マジ^^;)
ちょっと驚きの、というか懐かしくて嬉しい
Depend on you

ライブ終わり、もろもろメールしながら
ウチの奥さんに『泣いた?』って聞いたら
『…二回泣いた』
で、その一曲がDepend on you

じつは…私もなぜかウルっと^^
楽曲ももちろんですが、それ以上に
その曲と、過ごした日々とかがオーバーラップして
こういうのがまさにライブ。
自分でも思いがけない感情がうわっと噴き出してくる。

ライブに臨む時って、モギリ、荷物チェックを通過w

会場に入って、席を探して

たいていは遠くに見えるステージに視線をやって

こんな事をしているうちに、自然と
何ていうか、身体が受け入れる準備をしているみたいで

照明が暗転して、歓声が沸き上がって

自分の廻りで起きている事、全部含めて取り込んじゃう的な
リラックスはしているんだけど、ハイな感じに。

特に、今日は二人ともそれが強かったみたいです。

ハテ?

ン?

思い当たるとすれば、いつものライブ突撃と
違う行動をしてましたね、今日は。

続きを読む "ライブ突撃!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CARDASコネクターforSENNHEISER

記事を書いた2008年から
2011年秋になりました。
 
コネクタは$16で買えるように。
http://www.moon-audio.com/sennheiser-diy-headphone-connectors-for-hd650-hd600-hd580.html

これを使ったケーブルがオヤイデから発売されたりと
(これに関しては、あとで
いろいろ書くと思います)
ヘッドホンの楽しみ方の幅も広くなりましたね。

SENNHEISERのコネクタ、この頃2008年当時は
かなりアクロバティックな方法で、しかも
ポン付けが出来ないものを提供していましたが
今では99%不具合のない
ナイスなコネクタが作れるようになりました。
(単体での提供はしていません)
HD25のケーブルだけでも数百本作ったと思います。
気になる方はヤフオクで探してみてください。

以下、当時の記事です。
削除しようかとも思いましたが
まあまあ^^そのままにしておきます。

HD650やHD25のケーブル自作の際に
常に、つねに足かせになっていたあのコネクター部分。

わたしも、今やっている方法に辿り着くまでは
かなり苦労しましたが、ハイエンドなメーカーは
やはり自前でモールド品を作れてしまうんですね。
 

Car01 先月25日にオーダーして
今日届いたので
Parts Expressほどでは
ないまでも、そこそこ早いですね。

二組で送料込み$86也……どうなの??



『…3日深夜追記

 とある代理店と交渉の結果
 ある程度まとめてオーダーすれば、
10%offの確約
 いただきました。
 こっそり
募集なんかしてみますので、プロフィールページから
 メール頂ければと思います。

 メールの件名
   [CARDASコネクター]

  1. 必要セット数(3セットまでにします)
  2. お名前
  3. 住所
  4. メールアドレス
  5. お支払い方法(ジャパンネットバンクorゆうちょ)

 以上もれなくご記入ください。
 最終的な金額が出て、コネクタ到着後の精算というのが
 安心かと思いますが、あまり沢山になると
 こちらのリスクも大きいので、価格は1セット分
 3,300円+80円(メール便)で行いたいと思います。
 8日火曜までにオーダー入れたいので,ちょっと急ですが

 数がまとまれば、またオーダーしますので
 気になっている方,ご検討よろしくです。
 こちらの情報は、
お返事のメール内でご案内いたします

続きを読む "CARDASコネクターforSENNHEISER"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HD25用ZUのMobiusケーブル

ついに出ましたね。
MobiusのHD25ケーブル
040101 第一印象はきらきら
特に高音域での情報量が
俄然増えるんです。

んが…
それがちょっと災いして
スネアがパシッと決まらないかな。

正直過ぎて、フレームの鳴きとか一緒に聞こえてき過ぎる感じ。

なので、ちょっと乾いた印象になってなんかDJ1PROっぽい。
湿った汗がほとばしる感じが売りのHD25なはずなのに
う〜ん…不思議です。




040102 あっ、もうバレてます?
そうですよね^^

ということで…

続きを読む "HD25用ZUのMobiusケーブル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »