« サンプル | トップページ | CARDASコネクターforSENNHEISER »

HD25用ZUのMobiusケーブル

ついに出ましたね。
MobiusのHD25ケーブル
040101 第一印象はきらきら
特に高音域での情報量が
俄然増えるんです。

んが…
それがちょっと災いして
スネアがパシッと決まらないかな。

正直過ぎて、フレームの鳴きとか一緒に聞こえてき過ぎる感じ。

なので、ちょっと乾いた印象になってなんかDJ1PROっぽい。
湿った汗がほとばしる感じが売りのHD25なはずなのに
う〜ん…不思議です。




040102 あっ、もうバレてます?
そうですよね^^

ということで…

040103



四月一日ネタでした。
林檎もブイ…ぢゃないけど(^_^)v

少し前にようやく仕上げたコレでした。
USAテプラで印字した熱収縮チューブでお化粧直し。

せっかくなので、HD580でも聞いてみましたが
やっぱりこっちの方が相性良いですね。

何ていうか、こそばゆい感じ。
耳の後ろあたりから頭頂に向かって抜けていくようで
ほんとに気持ちよくてこそばゆい〜

最初に聴いたのが
右には林檎、
左に椎名、もひとつおまけにセンターにも裏林檎の
変わった録音な『あおぞら』だったので
なおさらそんな印象だったんでしょう。

試しにソニック+トランスドライブにしてみると
途端に血が巡り始めたみたいに
キレも出てくるので、オススメしたい所ですが…
あと二万安ければw

|

« サンプル | トップページ | CARDASコネクターforSENNHEISER »

HD25」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

その節は「perfume専用HD25(笑)」御直しをありがとうございました☆
やった〜これでGAMEも爆音できけるぜぃ。

ボンドで御直しもちゃんとやりました。
いろいろためしたのですが、いわゆる「セメダイン」とか「万能ボンド」とよばれるうす黄色のびよーんって伸びる素材のボンドが一番いい感じにくっつきました。あれをすこし乾かし気味にしてびよーんってのばして端子に巻き付けるのです!ぐるぐるまきつけてぶっこんだらいい感じにしあがりました☆
ありがとうございます♪

投稿: たー | 2008.05.24 00:56

たーさん、素晴らしいです^^
GAME爆音もそうですがw、黄色のびよーんは
まさに合成ゴム系接着剤の王様、G17ですね。

確かに、G17の正しい使い方は
両面に塗って、指で触ってベタ付かなくなってから
ギュっと貼り合わせるんですが、コネクタのチューブ部分にだけ塗って
頃合いをみて挿入というのは、ほんとナイスアイデアはなまるです。
ポロリでお困りに方は試してみると良いですね。
G17クリアという透明なのもありますから。

それにしても『ぶっこんだら…』は
はしたないですよw

投稿: ばぢる | 2008.05.24 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/12048605

この記事へのトラックバック一覧です: HD25用ZUのMobiusケーブル:

« サンプル | トップページ | CARDASコネクターforSENNHEISER »