« 雪宇宙 | トップページ | いたずら'HD590'の巻 »

柔らかケーブル(フニャw)

ここの所、カスタムメイドなオーダーが多くて

オクに出してるのぢゃ物足りんのかっ!!

なーんてことは、完成までのうぅ〜ん…な道のりを
超〜道草(ハンパなくデス)しながら作らせてもらってるので
逆に楽しいからイイんですけど、アレだって
世界に一つの、オンリーワンなケーブルなのです。
お願いだから取引ナビにはスパっと書き込んでください。
もう、入札する時には
下書きを作っておくくらいの余裕が欲しいです。
そこまでぢゃなくても、せめてちゃんと最後まで嫁。

と、軽く叫んだ所で
ちょっと前に作ったモガミ2520仕様です。
080127a
外径2mmですが
ギリギリ
ヘッドバンドの溝に
押し込めるので
HWS-22同様に
純正と変わりなく使えます。

黒の編組チューブでというオーダーでしたので
ハウジングに留めてある所からプラグまでが真っ黒です。

が、ここはわざと透けて見えるTECHFLEXのカーボンとか
白の編組チューブ、(ガラススリーブ?)もたしかありますよね。
そんなのをチョイスしても、COOL(勇気は必要w)だと思います。

編組といえば、これを作る際に
初めは黒のSFチューブで覆ったんですが、2520のフニャフニャ感が
スポイルされてしまって、せっかくだからもう少ししなやかに
ならないかと、オヤイデで買えるものだけですが
何種類か取り寄せて
(こういう出費がカスタム仕様ではバカにならないんですが)
ナイロンの編組チューブが一番柔らかかったので
それを採用させてもらいました。

080127 ステレオミニプラグは
最近人気のSwitchcraft
35HDBAUです。

…つづく

|

« 雪宇宙 | トップページ | いたずら'HD590'の巻 »

HD25」カテゴリの記事

「オークション」カテゴリの記事

コメント

出た!網タイツケーブル。
先日オーテクのヘッドフォンを実物を見ずに買いまして、付いていたのがこの手のケーブルでした。
HWS-22はこの上なく良いのですが、タマに引き出しに挟んだりすると曲がり癖が付いたり、シース外面にチョイ傷が付いたりするのですよね。
オーテクのを見て、そんなのを防止するのにこの手は良いかも、と思った次第。
もしかしたらオーダー主は既HWS-22購入者でしょうか。

投稿: ふ゛り | 2008.02.13 07:40

そうですね、リピーターの方です。
みんな、どんどん要求がエスカレートしてますw

DJ仕様なんかも秘密裏に進行中なんですよ^^

スリーブは端っこを美しく仕上げるのが
難しいというか、うまく収めるのに苦労しますが
見た目はグ〜になりますよね。
ただ、材料選びが…種類も沢山あって
違う色の糸が入ってるのとか使いたいですけど
一反売りからとか、現物触らないと買えないですw

プチ情報ですが、オヤイデからPCOCCに新顔です。
PCOCC-A導体でUL1430-22(168円/m)っていうので
一本作りましたが、高域はこっちの方が主張してきます。

投稿: ばぢる | 2008.02.13 16:21

そうですね。
色々と着せ替えさせると仕上げが大変です。
だから皆さん職人B"さんにオーダーするのかと。

おっと、新顔ケーブルですか。
またシェルリード作らねば(笑。

投稿: ふ゛り | 2008.02.13 17:14

HD25-1II用の50CMくらいのケーブルを作っていただけないでしょうか
ストレートのミニプラグでお願いしたいのですが
短いケーブルが探してもなくて困っております


お返事お待ちしております

投稿: ねこ | 2009.05.28 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/10280087

この記事へのトラックバック一覧です: 柔らかケーブル(フニャw):

« 雪宇宙 | トップページ | いたずら'HD590'の巻 »