« | トップページ | 2007年もあと18m+α »

新入りE-3

まだ全っ然馴染んでないので、イジメたりはしないつもりでしたが
ひとつだけ、小一時間問い詰めたい気になる所が。。

121803 メインで載せてる
GITZOの自由雲台
G1276Mだと
一度E-3を外さないと
バッテリー交換出来ないんです。
ふたは開きますが、開ききらない。。

G1276Mはクイックシュータイプですから
1アクションで脱着可能なので、言うほど不便ではないですが
横着者なわたし的には、電源スイッチをONにするたびに
ミミミッっといって、CCDのゴミを払っている
それはそれはとても良い事なのに、その優等生的態度に
逆にイラっとしてしまったりして、最近は気が付くと
昔デジカメを触ってたりします
w

初代IXY digitalや、初手ブレ補正のPanasonic FX7などに
新しいバッテリーなんかをプレゼントしたりして
自分でも、ちょっと挙動不審を自覚気味です。

撮り比べちゃったり^^
1219ixy 1219fx7






左がIXY、右はLUMIX。

青いキャノンに、赤いパナ。
黒が潰れちゃってるのは、そのまま時の流れなんでしょうね。

時と共に記憶(イメージ)は曖昧になっていって
ピックアップしない(されない)ものは、どんどんと霞に覆われて
やがて存在した事さえあやふやに。。

わたしの過ごした先週一週間。

色を失って、そのシルエットだけになってでも
何人かの生徒のなかに残っていて欲しいものです。

願わくば、それを育んで
もっと大きな何かとして、いつかまた巡り会えたらなんて
『ゆとり世代』と言われている彼らでしたが
今はちょっと思えます。


そのへんも書きたいんですが。。
これがなかなか…


|

« | トップページ | 2007年もあと18m+α »

「カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/9471336

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りE-3:

« | トップページ | 2007年もあと18m+α »