« 武道館っ | トップページ | GOING UNDER GROUND(あってる?) »

どうしたものか

先週? 吉井和哉の武道館から帰って
あっ、ノド痛い‥
うっ、足痛い…

ひとつ年輪増やしたばかりのくせに、はしゃぎ過ぎ??
なんて思ってたら、咳も出てきて
それも軽いんじゃなくて、激しく引っかかって
否が応でも全身運動になっちゃう重いヤツ。
入隊してもいないのに腹筋が…w

はい、珍しく体調不良に陥ってました。

今もティッシュは手放せないんですが、気分はほぼノーマルなので
やっと記事…書こうかな?なんて^^

どうも先月中盤過ぎから、歯車が上手く噛み合ってなかったのか
うっかりの連発で、最後のプラグ部分でLR逆にハンダ付けして
そのまま送ってしまったり、はたまたHD25で
右出しと左出しを間違えて作って、発送した後に気が付いて
送り返してもらったりと、かなり迷惑をかけてしまって…
この場でも再度お詫びします。。。

凹む時は重なるものなのか
ってゆうか、これはわたしの腕がヘタれだったんですが
このステレオミニミニプラグ(下の)です。
110101 上は3.5mmミニプラグ
小さいですよね。

LRの接点は
ただ露出してるだけで、モールド成形品を
バラした状態と同じです。
3.5mmなら、それでも
そんなに難易度は高くないんですが、スペースは狭い
絶縁体も薄いし、いざやろうと思ってじっくりと見て
安請け合いしてしまったことに若干の後悔が。。。

HWS-22の芯線は0.5mm。すごく…太く見えます。
とりあえず配線の方だけ、ハンダを軽く流してありますが…

これをハンダポケットの無いL側に付けて
穴有りのGNDに
シールド線をハンダ付け。と、ここまではなんとか。。

……ダメです。R側がL側とブリッジしてしまったり
スリーブのねじ部分と繋がっちゃったり、挙げ句の果ては
絶縁体のメルトダウンとなって、実は二つダメにしちゃって

1101023個めでようやく
うまくいきそう。

やっぱり端子の方にも
予備ハンダした方が良かったみたいです。
といっても、スペースは小さいですが
その先は真鍮の棒なので、熱はどんどん
逃げてしまって、ちょっとでも
コテ先が酸化してようものなら
いつまでたってもうまくハンダが流れないですから
たった三ヵ所のハンダづけですが
集中力プラスノウハウが必要ですね。

2.5mmステレオミニミニプラグ、侮っていました。
甘く見てごめんなさい。。

110203 出来ました^^

もう納品済みですが
まだ、感想いただいてないので
もしかしたら、何か不具合??
HD570は持っていないので、こちらでの
動作確認は不可能でしたから、ちょっと心配です。

心配といえば。。
オークションなんですが、お金だけは
速攻で決済してくれたにもかかわらず、その後
こちらがもろもろの不備(送り先やケーブルの希望、名前もなし)を
指摘すると、その後まったくレスポンスが無くなって
もう三ヶ月です。
正直、もう忘却の彼方に捨ててしまいたいのですが
お金貰ってしまってるので、それも出来ないで
ホントなんなの??って感じ。

これはオークションだけぢゃないと思うんですが
コミュニケーションの質が下がってるのを、最近よく感じます。

相手は親しみを込めているつもりでしょうが、それは
その人のテリトリーでのみ通用する方法で、それに気が付かないで
ただの馴れ馴れしいヤツ。と感じられてしまったりと
(わたし自身、かなり馴れ馴れしくてすぼらですがw)
相手を慮(おもんばかる)る気持ちというか、意識が
すっぽりと欠落しているように思える事がたびたびあります。

何も、むやみやたらと遠慮するということでは無くて
まず、自分は誰なのか
相手はどんな人なのか
その意識をすっ飛ばさないで欲しいと。

心掛けているのか←わたし

そうそう、こんなのもあるんですが
これも…1024001

|

« 武道館っ | トップページ | GOING UNDER GROUND(あってる?) »

「オークション」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

うーん私はばぢるの体調悪いときに注文しちゃったんだ。
確かにネットやメールだと相手の顔は見えませんが確実に相手は存在してるわけですから難しい部分はありますよね。

投稿: TE2x000 | 2007.11.02 20:23

TE2x000さん、いきなりの『ばぢる』よばわり
ありがとうございますw

クマ用ケーブル、ちょうどこれからやろうと思っていた所なので
もう少し持ち上げておいた方がいいですよ^^

投稿: ばぢる | 2007.11.02 20:53

うわぁ横着してコピペしたら「さん」が抜け落ちてる;;
オクから無様な醜態ばかり晒しておりますw

でもミニミニジャックもですがミニジャックもサイズ的に作業しにくそうですね。
寒くなってきましたのでお体に注意して、ゆっくり仕上げて下さいませ

投稿: TE2x000 | 2007.11.02 21:04

>相手は親しみを込めているつもりでしょうが…
う、思い当たる節が…(汗

写真拝見致しましたが、毎度のことながら綺麗に作られるものですね。
これで体調悪いとは絶好調の時の出来は如何ほどかと思います。
何かコツがあるのでしょうか?

投稿: FKM | 2007.11.02 23:44

FKMさん、おひさです。
親しみを込める意味で、上っ面だけ
こんなテンプレにしてみちゃいました。

詐欺ですねw

HD25ホワイトプラン
プラグもパールホワイトで塗ってやれば
もうiPod専用にしても良いくらいの見映えですが
よほどジャストな長さにしないと、満員電車では
『この人、○カンですっ』とケーブルをつかまれてしまう
とまではいきませんがw…硬いです。

そのうち作り方でも。

ノイトリックのステレオミニ、もう慣れたので
ハンダ付けはとっても楽ですし、4mmケーブルには
ピッタリで重宝しているんですが
100個あった在庫が、気が付くと6個に…
慌てて頼もうとしたら、7日まで欠品中らしく
今受けている注文ギリギリでした。
あぶないあぶない。

投稿: ばぢる | 2007.11.03 02:25

おぉ、テンプレカワイくて見やすい(笑。

「どうしたものか」って?
大丈夫ですよ。ワタシなんて吉井和哉が分かりませんし一青窈も読めませんから。
@先日友人のMacBook Proを触らせてもらい、iTunes内の楽曲に吉井他J-POPが色々入っていても、全く分かりませんでしたOTZ...
今でも結構FMを聴く方ですが、ピーターバラカンや山下達郎、NHK中心だとJ-POP流れません。

投稿: ふ゛り | 2007.11.05 07:24

blogフレンドリーなイメージになってますね。
ばぢるさんお手製クマホンケーブルただいま届きました。
早速、クマに取り付けて試聴してますが不具合無しで3mの標準ケーブルより取り回しも良しです。

えっと音質ですがかなり変わりますね。
ボーカル曲ですが標準よりサ行が優しくなったのと若干、明るさが抑えられてバランスは良くなりました。
中域がマイルドになったのかな?
制作お疲れ様でした^^

投稿: TE2x000 | 2007.11.05 12:13

靴下にゃんこ、大評判!?
自分でもページを開いた時、あれ??っとw

ちなみに吉井はJ-POPではありません。
エロ-ロックです。すべてにエロいです。
ライブ会場は常にフェロモンで満たされています。
なので、普段フェロモンに対して免疫の無いわたしは
一発でヤラれちゃったんでしょうね^^

『TE2x000』って何て読めば…

クマホンケーブル、ブログを読むと
ちょっと大人になった感じでしょうか。
多分ヘッドホン自体も、まだこなれてないと思うので
しばらくするとまた変わってくるかと。

ここは、一旦ノーマルに戻して
耳をリセットしてみても面白いと思います。

投稿: ばぢる | 2007.11.06 12:16

TE2x000は「てつ」だったりします。
x000は後付だったりで意味はなかったりw
ケーブルも一日鳴らし込むとまた違ってきて高域が初期よりかなり伸びてきたかなぁ。
Jazzのサックスがかなり気持ちよくなってます。

投稿: TE2x000 | 2007.11.06 20:33

靴下にゃんこ...
猫って靴下とか嫌がらないんでしょうか?

子供の頃、猫の前足にガムテープ貼付けたら、すんごい事になっちゃっいましてね(^^;
にゃんこって凄いんだなって...ごめんなさい!

投稿: 低速りょうちゃん | 2007.11.07 22:34

肉球命!!ですからねw

でもこのテンプレだと、ぷくすけが…

預かってるアレ、実はまだ火入れしてないんです。。
明日あたりやってみます。

投稿: ばぢる | 2007.11.08 06:35

ばぢる様
本当に急な話で大変恐縮なのですが、
例のあの方とのミーティングの約束ができました。
audio small talkのほうでprivate message送らせていただきましたので
確認いただけると幸いございます。

TAK

投稿: TAK | 2007.11.16 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/8724746

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたものか:

« 武道館っ | トップページ | GOING UNDER GROUND(あってる?) »