« 最新(でもないけど^^)小プラグ | トップページ | HD595をバランスで(無茶!?) »

絶対故障だ てゆうかありえない

090801ツボ…。
ハマった^^;

いや、今日の
タイトルは
歌詞の一節
なんですけどね。

AC公共広告機構のCMに
なにやら
ピコピコエレクトリックポップス

女の子3人組

しかも、ボイスエフェクトばりばり

お〜、バグルスみたい(古っ)
なんて感じの懐かしさもあって、早速amazonポイントでゲット

Perfume~Complete Best~

前半5曲はバリバリです。たとえばこれ
他はわりと普通に、アニメ声ボーカルで
私はあんまりなんですが、サウンドは潔いほどピコピコ。

全ての楽曲からミックス・レコーディングまで、これを作った
中田ヤスタカという方に、もう120%救われてるんでしょうね。
でも、それで正解なんだと納得してしまいます。

子供の頃に描いた『素敵な未来、21世紀』って
いま、2007年を生きているココには
ほとんどなくて
というか、テクノロジーの進歩という点では
大いにあると思いますが、それがイコール
心の幸せ的な、満たされた感情には繋がってなくて
なにかスキマが、ひずみがあるような…

でも、これを聞いてると
素直にそこに、もう一度リセットして
明るい未来目指して飛んでけるぞっ!!みたいな。

だって、普通歌のタイトルにコンピューターって…ねぇw
歌詞の中にも、コンピューターやらエレクトリックだの
リニアモーターとか、ホント潔いぴこ。

トーキョー(萌)エレポップ。みたいな感じで
このまんま海外に持っていっちゃっても
けっこうイケそうな感じぴこ。

予備知識皆無で買ってしまったので、YouTubeで
他の曲とか探してみると、実際
海外からのコメントが多いみたいです。

DVDも付いてたので、BOSE M3で。
CDより断然音が↓なのにちょっとびっくりでしたが
スタンドに載せてれば、気持ち良く低音も締まって
繰り返して流してましたw

ふと、Lch二台使ってSonic Impactで鳴らしてみたら…
なんて思いついてしまい、それにはケーブル作らなきゃ^^

090802
カナレです。
4芯なので
グリーンの
被覆を剥いて
網組シールドをきれいに外して
2組に分けた芯線それぞれに
もう一回網組を被せただけですが
なかなか精悍(グリーンってのがあれですが^^;)かと。


090803L側ですので
当然パッシブ。

以前にも
普通のアンプで鳴らして
がっかりした経験が
あるんですが
何ででしょうね、試してみたくなるw

…やっぱり、ダメでした。
まったく下が出ない。
M3の、中に入ってるアンプあってのアルミキャビネット

DSPあってのハイパーレゾネーターなんですね。

このために、ホントは昨日
スタンドのブラスト処理をしに、弟子クンの所に
いく予定だったんですが、ご覧のように。。。

ゴメんなさい。今日はやりますので…

|

« 最新(でもないけど^^)小プラグ | トップページ | HD595をバランスで(無茶!?) »

「BOSE M3」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ι(´Д`υ)はじめまして。僕はM2をパッシブにして黒モグラで音を出してみようと本気で考えていますがどうも内臓アンプあっての低音なのでしょうか?改造前にちょっと戸惑っています。
やめようかな。

投稿: パッシブ君 | 2009.11.29 15:00

M2は聞いた事ないですが、一度やってみれば
ものすごくアンプ部で作られているのが判ると思います。
とても常用しようとは思わないとおもいますが
M2のアンプで、他のスピーカーを鳴らすのも面白いので
遊びでやるのは楽しいかと。

投稿: ばぢる | 2009.11.29 23:47

こんばんは。ヽ(´▽`)/ご返答ありがとう御座います。

そうですか、、作られている音というのがなんとも
BOSEな感じですね。

M3は聴いたことありませんが、M2も低音がデカイんですよ。50Hzは出ているようですが、質感は団子です。

FOSTEX NF-1と聴き比べしていますがそっちに慣れているので違和感が気になります。それでパッシブ化を検討していました。

でもパッシブにして低音がスカスカになるのも嫌ですので
いじらないほうがいいのかも。

投稿: パッシブ君 | 2009.12.01 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/7849399

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対故障だ てゆうかありえない:

« 最新(でもないけど^^)小プラグ | トップページ | HD595をバランスで(無茶!?) »