« 反省オフ←訂正マンセーオフ^^ | トップページ | フォンプラグ勢揃い »

Negotiation

と、その前に
コーリアン、久しぶりに磨きました^^;

同じ材料でも、艶が出ると
色味も変わるのがよくわかりますね。
090201今回はすべて手研ぎです。

#240/#400
#600/#1000
#1500/#2000のペーパーで水研ぎ後
このバフレックスっていう
紙ヤスリではなくて、薄いフィルム状のノリ付きやすりで
コンパウンド前の仕上げ研ぎ。
この工程を入れると、コンパウンドで磨く時間が大幅に短縮出来ます。
ただ、このままだとペナペナで使いづらくて

専用のスポンジパッドもあるんですが、クリアファイルとかの表紙部分
このちょっと厚いPP素材とかに貼付けてちゃうと
小さく切っても使えて便利です。

こういった、ちょっと前ならプロしか知らないモノが

オークションだとわりと簡単に見つかって、しかも
小分けしてあったり
なおかつ、ショップで買うより安い場合が多いので
わりとラッキーな買い物をしてる人も多いと思います。

私も先月、ゼンハイザーのヘッドホンHD580 Jubileeをゲット。

これはHD600が発売前、580ベースでドライバーの選別や
当時流行の最先端^^カーボンの転写プリントが
外観にはなされて
限定で出されたものですが、さすがに10年以上経ってるものなので
稀に見つけても、イヤーパッドがヘニャヘニャとか
メッシュ部分が凹んでたり、年相応のヤレ具合のものばかり。

今回のは、ヘッドパッドとイヤーパッドは新品交換済みで
希望価格が設定されてて、ちょい高めだったんですが
ん〜、コレを逃したら…なんて考えると、やっぱり欲しいっ!!

そこでちょっと小技です。
といっても、これにこの金額出しちゃっていいのか??
と、迷ってる自分の気持ちにケリをつける的なモノで
本来オークションは、「この値段で今買う」ということが大前提で
入札するので、値切りなどは問題外ですからね。

アプローチとしては、間接的に。
いきなり「希望で買うから送料サービスして」とか書かれたら
いい気持ちはしないですもんね。

こいつは何を求めてるんだろ…??
このハテナを出してくれれば、スムーズにいく可能性大^^

人によっては、その辺すらウザいと思う人も多いので
商品説明はもちろん、自己紹介、過去の取引など
念入りにチェックしてからじゃないと、大ケガするリスクも
もちろんありますから、心とお財布に余裕を持って
楽しむのがイイかと。

090204このJubileeは
相手が送料持ってくれて
さらに、絶版のレア
CD-Rディスクも
つけてくれました^_^


こういった楽しい取引ばかりでは
悲しい事に…ないです。
落札者から、振込の段になって

>>すみません、支払い
一週間遅れます

いちおう謝ってる雰囲気ですが、まずは
それでもいいか確認でしょ?

こういう、丁寧語を使ってはいても
自己チューなひと、けっこう大勢いるので…

支払いを待つのはOK、了解。
でも、気持ちは(
サクサク取引出来ないので)がっかりしてる。
こんなメールを送ったら

>>そんな急いでるんなら無理して振込む
えっ。。そですか。無理して振込んでなんて言ってないけど…
ま、でも最初から自分の都合なんて振りかざさずに
普通にサクサク進めた方がよかったのに…って書いたら
もう何て言うのか、そもそもの自分の行ないを省みるよりも
自分のウサを晴らす一念。あげく遠慮はないのかと。。

あっ、そっか。
遠慮すればいいのか!!

ということで、お望みどおり
取引自体を遠慮したところ
大人げなさにうんざりですって…(;゜Д゜)))ガクブル


えっ!? それって、逆じゃないですか??

こんな感じで、数日中に「非常に悪い出品者」になるかも?
でも、良かった事がありました。

○○で落札、それを××で出品。
その人、ID二つ持ち野郎だったんですね。

わたしのOPA627AU(作ってるワケじゃないですけど)が
そんな人に使われなくて、関わりにならなくて
ホント良かったデス。

あたりまえですが、キチンと商品説明を理解して
落札メールにも目を通して
落札したら、そのまますぐに必要事項を取引ナビに書き込めるよう
準備しておくと、お互いサクサク(特に私がですけど^^;)いい感じで
取引進められると思いますので、わたしのオークションに
いらっしゃるかた、その辺なにとぞよろしくお願いしますっ!!


特に新規の人が最近多いんですが
メールアドレスが抜けてたり、フルネームじゃなかったりw
うっかりミスがよくあります。

初めてのオークションなんですから、こちらもある程度
覚悟はしていますので
そのことで凹んだりしないで下さいね^^

初体験が私とで良かったとw
後々になってでも、そう感じてくれればと思っての事ですから。
その評価1から、みんな荒波を乗り越えていくんです。

|

« 反省オフ←訂正マンセーオフ^^ | トップページ | フォンプラグ勢揃い »

「オークション」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/7785126

この記事へのトラックバック一覧です: Negotiation:

« 反省オフ←訂正マンセーオフ^^ | トップページ | フォンプラグ勢揃い »