« 高原よりお届けモノ〜 | トップページ | 反省オフ←訂正マンセーオフ^^ »

牛乳ではダメですか??

082401たいていの家庭の
冷蔵庫には
1,000mlパック牛乳
入ってますよね。


オーソドックスな醤油せんべいと
ふつうの牛乳
この組合わせが大好きで
子供の頃はまったく平気だったんですけど
大人になってからは、調子に乗って飲み過ぎると

…_| ̄|○

おなかイタい。。な、体質になってしまったようで…

なんか、欧米系の人は
ミルクのタンパク質を分解する酵素
これが子供から大人に成長してもあるんですが
アジア圏の身体は、そういう風に出来てない。なんて話を
小耳にはさんだような気がして、納得〜みたいな日々。

そんなわたし
最近『焼酎はじめました』

牛乳と関係ないじゃン!?



焼酎はじめたのはいいんですが
森の伊蔵とか魔の王なんか、イケる訳もなく
まして『味』を『わう』なんて、焼酎青二才のわたしには
できないできない^^;

スーパーのお酒売り場で、ずらっと並んだ
1,800mlパック1,000円程度の中から
麦焼酎のかのかをセレクト。

まずはロック。悪くないです。

お湯割りもなかなか。梅干しも入れてみましたが
うわっ、ウマ〜い。となる訳でもなく
もしこれを極めようとしたら、梅干しにも
ハマるハメになりそうなので^^
基本ロックで、グビっといきたい時は
炭酸で
082402

一週間で「かのか」
カラになったので
んじゃ、次は芋〜

火唐(ぽから)
っていうの、イッてみましたが
ロックだと、なんだか若干甘みのある後味が
いつまで〜も残って、クセのある感じがして
もっと呑み方あるんでは…?

で、見つけたのが
焼酎の牛乳割り。

なんだか牛乳が分離したりして
それはもうすごい事になりそうな印象ですが
グラスに入れてみると、あっさりと混じり合ってくれます。

見た目牛乳そのものw

で、呑んでみると
まったく嫌みがなくて、最初のイメージからは想像出来ない
牛乳の甘さと、芋のまろやかさが
何ともいえず、まーるく溶け合ってる感じ。

これはなんだかヒットの予感です。

 

|

« 高原よりお届けモノ〜 | トップページ | 反省オフ←訂正マンセーオフ^^ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さっそく、ミルクよかいちに挑戦してみました。

焼酎の香りが支配的で、
それに牛乳のマイルドさが加わり・・・
甘酒みたいな感じ・・・とも違うかな。
未体験の、なんともいえない味・・・

ウッ!

投稿: ムラビ | 2007.08.25 00:17

麦・米・蕎麦だと、なんとなく
ハイスピード過ぎてセッティングが難しい気がします。

その点、根菜の芋は音場型っていう感じで
相性良いのかもしれません。

なんてね^^

投稿: ばぢる | 2007.08.25 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/7653132

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳ではダメですか??:

« 高原よりお届けモノ〜 | トップページ | 反省オフ←訂正マンセーオフ^^ »