« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

反省オフ←訂正マンセーオフ^^

反省オフ
こうしてメール打てているので
酔ってない!!
と、言いたい所ですが
出発待ちの、上野発の高崎線車内は
今のわたしには明るすぎて
カラダの欲するまま眠ることもままならず
ただひたすら、今日1日出会った人
その人にどんな風に接したか
それは正しかった、う〜ん、ちょっと違うな。悪くなかったか
一応思い返してますが
仮に間違ってたと気付いて、反省したところで
もう遅いので、私には有意義な時間でしたと報告っ!!

予定より電車の都合で早く着きました。
ラジ館抜けるとTOMOCAがあって
いま開発中?のHD595関係で使えそうな
3.5mmジャックと、なんか勢いでカナレの4芯ケーブル
7,770円お買上^^
ついでに店内で一服させてもらっちゃったw
すごーく親切でしたし、今日は買いませんでしたが
SwitchCraft関係が豊富かつ安め
オススメショップです

あっ、もう上尾??
やばっ、やっぱ酔ってる‥_| ̄|○

| | コメント (9) | トラックバック (0)

牛乳ではダメですか??

082401たいていの家庭の
冷蔵庫には
1,000mlパック牛乳
入ってますよね。


オーソドックスな醤油せんべいと
ふつうの牛乳
この組合わせが大好きで
子供の頃はまったく平気だったんですけど
大人になってからは、調子に乗って飲み過ぎると

…_| ̄|○

おなかイタい。。な、体質になってしまったようで…

なんか、欧米系の人は
ミルクのタンパク質を分解する酵素
これが子供から大人に成長してもあるんですが
アジア圏の身体は、そういう風に出来てない。なんて話を
小耳にはさんだような気がして、納得〜みたいな日々。

そんなわたし
最近『焼酎はじめました』

牛乳と関係ないじゃン!?



続きを読む "牛乳ではダメですか??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高原よりお届けモノ〜

高原よりお届けモノ〜
まだ数えてないんですが
10Kgだから20本以上!?

この電力不足の時期、時間帯に
レンジ茹ではあれなんで
とうもろこしには、ちょっとクールダウンしてもらってから
熱湯甲子園っ(≧▽≦)

汗だらだらで、12本(4本×3セット)までは茹でましたが
茹でたのは冷凍庫。残りは新聞でくるんで冷蔵庫。

……頂きました。

kiyotoさん、これ美味しいですー
どうもありがとうございますっ!!
箱をみると、真空予冷ってあったかな。
さすが、配慮されてますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トグルクランプ

クランプのくせに、単品というか
そのままでは役に立ちません。

082101
ある場所に
しっかりと固定して
これはレバー↓で
上から押さえるタイプ。

加工の方向やセットの仕方、作業のしやすさによって
レバー↑で固定するもの、押さえが
→に出るタイプなんかもあります。

082102 M3スタンドのベース
上になってる方は
(仕上がり時は底に)
すでに形が出来上がって
皿ネジの座ぐりだけ
9mmドリルで彫ってある所に
表板と底板を合体させるネジ穴を作るため
底板は貫通、表板は厚さの半分程度まで穴を開けますが
形のまだ出来ていない表板とは、奥の一辺だけは
面一になっているので、そこに合わせて固定して
これから穴を開ける所です。

普通のクランプだと、アゴが邪魔で

続きを読む "トグルクランプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら650…旅立ち

HD580用のケーブルが仕上がって、チェックがてらに
届いたばかりのDr.DAC2とDr.DAC
(637BP)で聞き比べ。

あれっ!? 僅差かも。。。

ちょっとびっくりですが、高音域にクセがありますね。
試聴に使った借り物(^^);の650だと、ウェットな感じが
微妙にわざとらしいかも。

それでも、デフォ状態のラインアウト出力
BM5Aユ−ザーにとっては、ボリューム可変も相まって
これ、イイぢ〜ゃんって感じです。
トゥイーターが、いきなりイイ仕事をしだした感じw
五個のOPアンプが替えられますが、全部交換しなくても
基板裏の800なんぼΩの抵抗とか、結構効きそうです。

081301 なかなかの
良い仕事をさせてくれた
HD650は
昨日オーナーの元に
宿題を同梱で旅立っていきました。
良く我慢してくれました。感謝です。

その代わり。と言う訳ではないんですが
HD580のJubilee、落しちゃった…^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

そんなとこでっ!?

今日もメール便を発送しにセブンイレブンへ。

ヤマトの新人君を呼んでもいいんですが、そうすると
nanacoのポイントがもらえないので^^
・・・早くしないと
16時過ぎると明日の扱いになっちゃうー。。

封筒三つ抱えて、自転車(一番近いセブンイレブンまで20秒)に
またがろうとしたら……

081001
もう涙が出ます。

デジカメ取りに
作業場に戻って
これは撮らなきゃでしょ

このMTB
コンクリートが打ってある所に置いてるので
いざ地上に出てみたら

…えっ、オレ(ワタシ)間違えちゃった??
もう、背中は割れそうでジンジンしてるのにーっ!!

あ"〜、ダメッ!もうここで脱ぐ!!!!


それ、チャリのタイヤだから
┐(´ー`)┌

でも、彼(彼女)の中に

ーあきらめる。

この行為、言葉
ないんですね。

地上に出てくる価値は、意味はあるの?

抜け殻の問いかけても
答えは返ってきません。

でも、問う事自体、愚かな事なのか…?

って、感じさせてくれる
生きてきた、生きていく証しを見られた事に
何か感じる所があって

思わずセブンイレブンで
塩豚と焼き鳥、お持ち帰ってしまいましたっ!!

なんか連投ですね。セミ…

この辺の地中に、あと何匹が
今か今かと
背中をモゾモゾさせてるのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やぁ!七年ぶり¨

やぁ!七年ぶり¨
M3のスタンド
角度が微妙に合わなくて、ベースへの挿入を
斜め穴にしようか悩んでると
作業場のドア付近から『カサカサッ』って‥

…なんかいる

カナブンは、よく光に誘われて
ガラスに激突してひっくり返ってるので
踏んづけないようw気をつけてドアを開けると

一瞬、うっ!…ゴキ
かと思って、心臓バクバク。

三(/ ^^)/ いやいや冷静に。。

前足にカマ!?
羽化しようと、ドアの縁を登ってる
せみでした。良かったつぶさないで(^o^;)

びわの枝を整理したのがあったんで
乗り移らせてみると、どうやら
高さがお気に召さないらしく
てっぺんで、ず〜っとグルグル‥
しょうがないなぁ〜って、びわの木に移した途端
とても携帯では追いきれない猛スピードで上へ上へ

ギリギリ撮れました(^_^)/

命の限り鳴くんだぞ!!
って、オスだったか…??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

v-moda vibeかっきぃー

v-moda vibe
クローム加減にヤラれちゃいました。


080901 ebayで、業者では
なさそうな出品者から
三個安く出ていたので
とりあえず全部にbid。

結果2勝1敗でしたが
送料入れても、たぶん
卸値くらいの安値で落とせたので
さっそく一個バラしますw
でも、届いたケーブルは普通の黒でした。
なんで…?? マイナーチェンジしたんでしょうか。
まっ、いっか^^


画像だとゴールドっぽいですが、ガンメタルブラックです。
ホワイトバランスを設定し忘れるという、かなり恥ずかしい
うっかりで、こんな色になってますが
プラグ部分以外の実物は、もっとうっすら
青みがかった感じで、ガンメタルと言う色名は
ちょっと違うでしょって感じ。

意外と小さいです。ただ、メタパナほどのずっしり感が
アルミ素材にしては無かったので、もしかして一部は
プラスチックに蒸着メッキ‥?

そんな不安も、おそらく3ピース構造であろうハウジングに
恐る恐るスクレパーの刃を入れた瞬間

…金属の感触。

080902 アルミの中でも硬い合金みたいです。
カラーは四色。メッキではなく
アルマイト処理だと思いますが
下地がよほど丁寧なのか、それとも
素材によるものなのか
ものすごくナイスなクロームっぽさです。

続きを読む "v-moda vibeかっきぃー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッターor小刀

それはもう、無心で削るんですよ。
ゼンハイザーHD650系の両出しケーブルの分岐部分。

080702
上側の薄いのは
すでに荒削り済

下側が、まだ
ぼってりしまくりです。


続きを読む "カッターor小刀"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »