« そんなとこでっ!? | トップページ | トグルクランプ »

さよなら650…旅立ち

HD580用のケーブルが仕上がって、チェックがてらに
届いたばかりのDr.DAC2とDr.DAC
(637BP)で聞き比べ。

あれっ!? 僅差かも。。。

ちょっとびっくりですが、高音域にクセがありますね。
試聴に使った借り物(^^);の650だと、ウェットな感じが
微妙にわざとらしいかも。

それでも、デフォ状態のラインアウト出力
BM5Aユ−ザーにとっては、ボリューム可変も相まって
これ、イイぢ〜ゃんって感じです。
トゥイーターが、いきなりイイ仕事をしだした感じw
五個のOPアンプが替えられますが、全部交換しなくても
基板裏の800なんぼΩの抵抗とか、結構効きそうです。

081301 なかなかの
良い仕事をさせてくれた
HD650は
昨日オーナーの元に
宿題を同梱で旅立っていきました。
良く我慢してくれました。感謝です。

その代わり。と言う訳ではないんですが
HD580のJubilee、落しちゃった…^^

|

« そんなとこでっ!? | トップページ | トグルクランプ »

「オークション」カテゴリの記事

「オーディオ」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったです。
幸手のR4号で車線規制を行いニンジンLED棒を振っていましたら上の下着が絞れるほど汗ダクになりました。
労働者諸君!?って感じで良い汗かきました。

21時に帰宅!帰って着ましたです。
宿題の出し方『上手ですね~』
頑張ります!
ありがとうです (^^)
久々のゼンハイザーサウンド、ビクターのドンシャリに感化されたようですが...
ナカミチで聴いてみると『さすが』でしたね~

投稿: | 2007.08.15 21:50

そうそう・・あれ Jubilee ウオッチしてたんですよ!
即決でポチしてましたが、もしや定価は??
買い戻し・・別モノなのかな?
謎!!

投稿: | 2007.08.15 22:44

お、Dr.DAC2買われたんですね!自分も購入してみました。
基礎能力が上がっているのではと期待していますが、如何なものでしょう?
というか箱開けて自分で確認しろという…。箱開ける時間が欲しい今日この頃。(TT)

投稿: FKM | 2007.08.16 01:29

Pさんも働いてますね^^

普通の580にしようと思ってたんですが、どうしても
あのルックス。プラ加減が…
せっかくだから限定のジュビ、逝っちゃいました。
ちょっとウラ取引ありなんですけどねw

FKMさん、お返事ダサナクテすいません^^;
Dr.DAC2発熱すごいです。
ケースにドリリングしたい気分ですよ。

まずはUSBで聞いてみる事をオススメしておきます^^

投稿: ばぢる | 2007.08.16 02:59

このプラグの形はフルテックですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
フルテックフォンプラグのアホみたいな大きさ、重厚さは
ギターアンプに挿しっぱなしで使い、抜けないようにしてるからなんでしょうね
対してオヤイデの国産プラグは
造りに日本人的な生真面目さが現れていていいですよね

投稿: tak | 2007.08.16 03:59

さすが、挿物オタなtakちゃんですねw
私も、プラグ何が良いですか?の質問には
挿しっぱなし用途が多いならフルテックを薦めてます^^

オヤイデフォン、まだ対面した事ないんですよ。
これは急いでオーダーしないといけないですね。

先週、Mouserから発送の連絡がきたんですが
まだ届かないです。えっ、何がって??
Amphenol Audioのフォンプラグ2種類です。
形は…NEUTRIKなんですけどね。

投稿: ばぢる | 2007.08.16 07:01

オヤイデいいですよぅ
国産の丸棒削りだし、RoHS対応の真鍮に均一のニッケルめっき
どこぞのコバルトメッキ7000円ステレオフォンプラグに比べりゃ
よっぽど(略
逆にお勧めしないのはサウンドアティックスで売られている
Vampire社製のものです
値段の割りに大分作りが荒いです
特にコンタクト部のメッキが不均一でよくないです
ノイトリックは使っている金属を全て公開しているんですが
フォンプラグに使われている真鍮には鉛が入っているんですよね
快削黄銅ってヤツだと思いますが、
無鉛にこだわりたい人にはあまりお勧めできないやも
アンフェノールはAIR様がお使いでしたね
割りとしっかりと作られたいかにもスタジオ仕様といった感じでした
あと海外通販なされるならぜひCARDASやPADのヤツのものを!
カルダスのは米国では10ドルなのに日本代理店通すと3000円↑、、
PADのは本国サイトでは存在が確認できるんですが、
日本には入ってきていないですねぃ

投稿: tak | 2007.08.16 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/7542004

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら650…旅立ち:

« そんなとこでっ!? | トップページ | トグルクランプ »