« 今日のHD650 | トップページ | ド〜ン☆ 百花繚乱 »

コーン

つっても、スピーカーではないっ…です。

とうもろこしです。
先週の日曜朝NTVの[目がテン]でやっていて、それはもう
がっつり喰い付いちゃいました。
ポイントはふたつ。
以下、思い込みの記憶だと思うので、自分で検証してください。

ひとつめ。収穫後も、とうもろこしは活動を続けるので
その時に甘み成分がエネルギーとして消費される。
すなわち、早朝にもがないと糖分が激減。

ふたつめは茹で時間。品種や大きさにもよりますが
5分もやらない(お湯から茹でる)
目がテンの推奨時間は3分ちょっと。
ググってみるっと、薄皮一枚残しとかラップでくるんで
電子レンジで3分ちょいの方が甘みが強いという情報も。

あ"〜、食べたい。。。今すぐ食べたい。

で、月曜日。奥さんに頼み込んで、近所の生協で
1本98円のを2本^^、買ってきてもらって
1本は初レンジもろこし。もう1本は熱湯から3分茹で。

なるほど、レンジの方が濃い〜感じが。
でも、茹でたのも負けず劣らずのシャキプリぶり
じゅわ〜で、甘い甘い。

もうこれは止まりません。
恋に落ちてしまいました。
ピシっと並んだ黄色い粒粒。

生協のじゃなくて、リアル朝穫りが食べたい…

こんなときは、オークションですね^^



うわごとのように『朝穫り朝穫り。。。』
で、探してみると
ほぼ常識みたいですね、とうもろこしの朝穫り^^

そりゃそうですよね、自分が育てたものを
ベストな状態で届けたい。
たしかにさくらんぼも、朝ご飯前に穫ったモノの方が
ハリがあって美味しい気がしますので、ある意味
夜中にごっそり持っていく、あの佐藤錦泥棒は
一番美味しい所を。。。
(地元ではイロイロ噂というか、なんというか^^;)

あとは、仲買ぢゃなく
リアル栽培農家のモノに狙いを定めて、ポチっと。

全部で11本のがっつり皮つき、愛しいとうもろこし。
ホントの畑から直送。どんだけ甘いのかー!!

速攻で2本を茹でとチンでいただきました。


…あれっ??
美味しいけど、スゴく美味しいけど
生協もろこしの方が甘かったような気が。。。

今のヤフオクは、いまいち理解に苦しみますが
というか、ワタクシドモヤフージャパンハ
悪オク野郎をいちいちチェック出来ないから
ここだけで何とかしろ的『取引ナビ』で、感想として
こんな感じでしたって送ったら、半日後
返金するので、口座教えて下さいという返事。

エェー!!!
返金って、違うものが届いたワケでも
もちろん腐ってた訳じゃないし、ちゃんとした
手塩にかけて育てたトウモロコシを送ってもらったのに
そこまで反応しなくても。。
そんなこと言ってたら、世の中クレーマーだらけですよね。
いや、でもこうしないとやっていけない
『俺様消費者』だらけの世間になっているのか…と、けっこう
考えさせられました。

出品者の方には、こっちの期待が大き過ぎただけで
とうもろこしはもちろん、取引自体にも
何ら問題ないので、返金なんて考えもしてないですし
ただ、もしかすると感想を
あまりにストレートに伝えちゃっただけなので
気にしないでというか、今後の参考にでもしていただければ。
という気持ちで書いただけですよって、お返事しました。

そんな感じで、わたしは手作り封筒^^にケーブルを梱包して
お疲れさま的にとうもろこしを食べながら
今日は発泡酒でイイ気分。だったのですが…

2ちゃんねるの出品モノ関連スレにまたしても晒されて
わたしは何にもしてないのに、例のごとく
自作自演と突っ込むさもしい心の持ち主登場。。

ゴメン、わたしはここに居るんだよね。

ちなみに、今日の『目がテン』は
うなぎでした^^
産卵とか謎だらけなんだって、知ってました?







|

« 今日のHD650 | トップページ | ド〜ン☆ 百花繚乱 »

「オークション」カテゴリの記事

コメント

今度はモロコシ栽培ですか!笑

うちの近所にも幾つかモロコシをやっている畑があり、この時期はもぎたて直売もしてくれるのですが、意外とスポットなタイミングの出荷なため、今年は買い逃してしまっています。

投稿: ふ゛り | 2007.07.26 07:20

師匠、もうちょっと待ってくださいね
標高800m~900m産で旬の採れたて
美味しいとうもろこし送りますから…

投稿: kiyoto | 2007.08.11 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/7231225

この記事へのトラックバック一覧です: コーン:

« 今日のHD650 | トップページ | ド〜ン☆ 百花繚乱 »