« のんき | トップページ | 今日のHD650 »

さくらんぼ規格??

さくらんぼ規格??

…山形にて

近所のホームセンターへ
パイプとジョイントを買いに行くと
あれ…二種類ある。。
足場パイプは直径48.6mmだとばかり
思っていたので、防鳥ネットを外してる
お義父さんに電話して、とりあえず
円周を計ってもらった所、非常〜にアバウトに
「14cmくらいだな」(非標準語^^)
もう一種類の直径が42.7mmなので、たぶんこれですね。
建築足場ではなく、農業用途としての規格なんですかね。
たしかに売り場には、このサイズの方が沢山でした。
6mを2本と、角度フリーのジョイント12個。
で、びっくりなのはパイプを三等分に
カットしてもらうのがタダ。
さらにびっくりなのは
パートのおばさんがおもむろに軍手して
高速切断機を引っ張り出したと思ったら
その場でギュワーンと…
恐るべし山形!!

|

« のんき | トップページ | 今日のHD650 »

さくらんぼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/7002042

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ規格??:

« のんき | トップページ | 今日のHD650 »