« うぶ毛オレンジ | トップページ | 朝摘み »

ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE

何っ!? 秒読みっ!!
061402
久しぶりの更新で
プラたんも興味津々??

んなわけないw

こまごまと諸々の用事などで、随分と
予定が狂ってしまっていますが
相変わらずのスローペースなりに
何とか生かしてもらってます。

その証しというには、あまりにも小さっ!!
な事ですが、ULTRASONEの小プラグ
バージョンアップ版を近日中にリリースしまーす。

あっ、その前に
さくらんぼ情報ですが(久しぶりなので、いろいろと^^;)
来週半ばに奥さんは先乗りします。
私の方は、26日あたりから行って穫り尽くすつもりですが
やはり今年はちょっと早いようで、直近で注文もらっても
無くなっちゃう可能性大です。
逃したくない方は、Yahooメールの方に
送り先(〒も忘れずに)とキロ数(1Kg×○箱)送っといて下さい。
件名には、必ず『妻の実家のさくらんぼ』と
入れてもらえると助かります。金額は去年と同じで。

なんて書いてたら、去年はこの時期ちょうど
サッカーW杯真っ最中だったんですよね。
一瞬でしたが、ブラジルに勝ってしまう…??
と、儚い思いをその後ずたずたにされて
そのまま朝の収穫したのを思い出しました。

あとですね、また話は変わりますが
うぶ毛オレンジな『びわ』
もし食べたい方いらっしゃいましたら、沢山は無理ですが
着払いでよければ、もいでお送りしますので。
お店で売ってるのとは、当たり前ですが大きさでは完敗ですが
味は正直悪くないと思います。なんといっても無農薬(+無肥料^^)
今日あたりから雨模様なので、水分増えちゃうと
何となく甘さも落ちる気がしますので、お早めに。
送れた人にだけはメールします^_^;


では、とりあえずPROLine2500でテスト。


061401 今までの木のプラグ
なぜかしら、作れば作るほど
もっと小さくしたい…とか
仕上げにも欲が出てきて
逆に時間がかかるように。。

このままではイカンと思って
アイデアはだいぶ前に
固まっていたのですが
今までよりも少ない工程で
かつ、均一な仕上がりが得られる方法として
出来合のモノを加工する。ここに行き着きました。

使ったのは、おなじみNEUTRIKのミニプラグ。
挿さってるのはテスト用です。
コレだと、熱収縮チューブが長すぎて
純正のより短くなるはずが、同じくらいになっちゃった^^

それでも、木のプラグだとハウジングに

ここまで隙間なく
挿し込めるようには出来なくて
聞いてみても影響は感じられなかったのですが、気持ち的に
密閉型のDJ1proとかPROline750なんかでは
エア漏れしないようにOリングも併用してもらったりと。。

手前のがリリース版で使うものです。
まだ決めてないですが、長さ2mG&H標準プラグで
5,000円は切れると思います。

|

« うぶ毛オレンジ | トップページ | 朝摘み »

ULTRASONE」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

おや、木のプラグはもう打ち止めですか…
確かに手間のかかるプラグですので量産は難しいのでしょうね。
以前作成して頂いたケーブル、大事に使わせて頂きます。

投稿: FKM | 2007.06.14 22:25

FKMさん、おひさです^^
2500のイヤーパッドには、木のプラグがイイ感じですよね。
今度のは、ノイトリックを熱収縮チューブで覆っちゃうので
ただでさえ、値段からするとあり得ない
チープなULTRASONEの外観に拍車がかかってしまうような…

これからも大事に使って下さいね。

投稿: ばぢる | 2007.06.15 00:52

スリーブのツバを削り、下の所は・・・?
とにかく元よりもかっこよくなってますね!
せっかくこのルックスですから、私がゾネホン所有者だったら
透明チューブでお願いしていたかもしれません。

投稿: ムラビ | 2007.06.16 03:47

はじめまして、Sulcataと申します。
先程落札させていただいた者です。

実は、ゾネホンは持っていませんf(^ー^;
発注している別のヘッドホンに流用させていただく予定です。

ヘッドホンが届きましたら、詳細をブログに掲載します。

ばぢるさんの名前を出して、宣伝してしまってもよろしいですか?

投稿: Sulcata | 2007.06.16 16:00

レス超速のSulcataさん^^お世話になります。

>>宣伝してしまってもよろしいですか?
生半可なレポでは許しませんっ!!もう、こちらが凹むくらい
叩きのめすつもりで……お手柔らかにお願いします(>_<)

>>別のヘッドホンに流用させていただく予定です。
そうでしたか。ちゃんと挿さりますかね?
機種がなんなのかは、その時までの楽しみにしておきます。

投稿: ばぢる | 2007.06.16 16:13

ケーブル届きました。
今はヘッドホンアンプとのinterconnectとして使ってburn-inしています。ヘッドホンが届くのが楽しみです。
私は高崎出身です。最近は帰省していませんが、ばぢるさんの住所を見てご近所さんって思ってしまいました(笑)

投稿: Sulcata | 2007.06.21 11:27

ヘッドホンに問題なく装着できました。
レビューはまだですが、ばぢるさんのケーブル、ブログに載せさせてもらいましたm(_ _)m

投稿: Sulcata | 2007.06.23 17:23

ばぢるさんのケーブルに少しだけ手を入れて常用させていただいています。
有り難うございました。

投稿: Sulcata | 2007.07.04 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/6777845

この記事へのトラックバック一覧です: ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE:

» いいですよ、これは! [Tastefull Eye]
Equation RP-21 200時間以上鳴らし込みました。         [続きを読む]

受信: 2007.07.04 22:07

« うぶ毛オレンジ | トップページ | 朝摘み »