« FP704G デカい重いフォンプラグ | トップページ | ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE »

うぶ毛オレンジ

今年は、どこか季節も早足のような印象があったのですが
どうやらあながち思い過ごしでもないようで。。
ウチにはモクレンとキンモクセイ
それと唯一の果樹、びわの木があるんですが
この時期でこんなに橙色になってるのは初めて見た気がします。

060601 結構大きいんですよ。
というのも
一応、ベランダから
手の届く所は摘果
(山形弁ではおろぬくって言うんですって)したので
店頭にならぶほど立派なモノは
30個に一つくらいでしょうが
わたし的には、それでもとても嬉しいです。
この調子だと、後一週間くらいで食べ頃か?

もっとちゃんと、実に袋がけしたりすれば
傷も防げるし、鳥に突かれる事もなくなるらしいですが
そもそも、もっと早い時期にやるものらしいです^^

庭にびわの木。慣習というのか、言い伝え的なもので
あまり良い事とされないらしいですが
そんな寝言は食べてから言えっ!!という感じで
甘くておいしいんです。

今度、葉っぱを使ったお茶もトライしてみよう。

|

« FP704G デカい重いフォンプラグ | トップページ | ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とってもジューシーで美味しかったです (^.^)
ご馳走様でした!
さくらんぼの注文メールは後ほど送ります。(送り先が判明しましたら)
ケーブルの件、1.5mと言われながら..1.1m頂きましたが・・
よーく考えなくても、ドラム最後に半端な余りが出てしまうので 0.5m刻みなのかと・・
頭弱くてすみませんです (^^ゞ

投稿: ぷらっし~@ | 2007.06.16 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/6691217

この記事へのトラックバック一覧です: うぶ毛オレンジ:

« FP704G デカい重いフォンプラグ | トップページ | ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE »