« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

今度は撮れた^^

今度は撮れた^^
実はこれ乗ろうかなぁ
なんて思ってたのが、偶然にも
大宮に向かう駅のホームを
通過していきました。(方向は逆だけど)

何でかというと、新幹線
グリーン車しか空席なくて
そうすると、寝台特急[あけぼの]と
料金変わらないんです。
って、スッゴい調べたんですけどね^^

時間はかかるし、途中日本海側から
山形方面に戻る乗換で一時間待ちになるけど
そうそう乗れる機会ってないですよね
寝台特急なんて☆

一回だけ、やたら今風の
[サンライズ出雲]に唯一乗ったのが7,8年前なので。

結局新幹線のグリーン
でもULTRASONEの2mケーブル
一本仕上げられたので良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mogamiの2520でPROline2500

062703あと3時間後には
また山形新幹線なので
ULTRASONEネタ
いっときます。

とかいいつつ、あんまり
筆が(じゃないけど)進みません。。

こんな風に、ウチの2500は
DJ1proのイヤーパッドで
低音寄りにしていて
HWS-22で聴くとさらにモリモリで
ちょっと出過ぎかな?と思うけど、それがとても気持ちイイ。

ほろ酔いでJamiroquaiなんか、ハマります。
(High Times: Singlesは、聞いた事あるの沢山あると思います)


で、今回かなり前に買っていた

mogami NEGLEX 2520作ったので聞くと、こっちの方が
歯切れが良く(タイト?)、ノリが良く
うまくバランスしてるように感じてしまって
PCOCC挿し込みmogami挿し込み
PCOCC挿し込み挿し込み………
やってると、なーんかイヤになってきて
かといって
純正の青いケーブルは、モコっとした風に感じちゃって
これはもう使えないや…

続きを読む "mogamiの2520でPROline2500"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

nanacoでチャリ〜ン W41H

たばこ::::ピッ

缶コーヒー::::ピッ

メール便::::ピッ

・・・500円になります。

ポケットから携帯を出して、レジの所に近づけると〜

ピューン……?
あれっ??
チャリ〜ンぢゃないじゃんかー

062801 最初にチャージ(
レジでお金を入金しておく)
した時にも、この音は聞いてる
はずなんですが、初体験だったので
微妙に緊張しててw

今キャンペーン中らしく
後でですが
200ポイントもらえるみたいです。

さっきもメール便を出しに行って
レジのお兄ちゃんや、お姉さんとは顔馴染みなので

続きを読む "nanacoでチャリ〜ン W41H"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレちった・_・

ブレちった・_・
さすがにこの時期、半数近くの人が
片手にはさくらんぼの箱持って
乗車率こそ、最終なので50%くらいですが乗り込んでます。
そんな私の右手にも一箱^_^
プラス、左手には義母が握ってくれたおにぎり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またお前か!!

またお前か!!

わりと頻繁に出くわします。

こんな風に、目視確認できてる時は
何てことないんですが
ちょっと手の届かない所に、にゅーっと手を伸ばして
半分手探りでもいでる時に、そばで寝ていたこいつが
ぴとっ・・・て感じで、腕に飛びついてきたりすると
けっこうびくっとして、バランス崩しそうになって
ヒヤッとします。

とりあえず、今晩の最終山形新幹線で
私だけいったん帰りますので
いろいろお待たせしてしまってる皆さん
なんとかペースアップしていきますので(^_^);

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑くなりそう‥

暑くなりそう‥
もうすぐ朝ごはん
おかわりしちゃいますよ^^

--何とか、今日の予定数終了~
   ですが、10時のお茶以降
   ハウス頂上付近の温度は急上昇。
   そんな折、HOTなニュースが新聞に・・・

   まずは一昨日の記事
   同じ町内なので、かなーり話題の人(^_^);で
   三年連続という時点でも、かなりビックリですが
   この鈴木さん、なんと昨日も!!盗まれたらしく・・・
   ホント申し訳ないですが、もう笑うしかない。。。

   きっと、ものすごく美味しいんでしょうね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幅5cm

幅5cm
足場パイプの上
高さは4m位ですが、立ち上がるとやっぱ高いゎ。
登ってしばらくは良いんですが
常にバランスをとりながら、パイプにのっている
土踏まずに全体重がかかるので、30分もすれば
かなりの負荷になります。
毎年、泥棒同様^^落っこちる人がいるらしいので
気をつけないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨です

雨です
とりあえず13Kgめざすのだ。

--お昼までで箱詰め完了が12Kg
   もぐだけなら、もっといきますが
 赤いの選びつつ、よけいな葉っぱを
 むしりながらなので、午後もやらないと。
 でも、その前にお昼寝タイムです^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝摘み

朝摘み
深夜の東北山形自動車道
ぶっ飛ばして、さっき無事^^到着。
ひと仕事してから寝ますっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE

何っ!? 秒読みっ!!
061402
久しぶりの更新で
プラたんも興味津々??

んなわけないw

こまごまと諸々の用事などで、随分と
予定が狂ってしまっていますが
相変わらずのスローペースなりに
何とか生かしてもらってます。

その証しというには、あまりにも小さっ!!
な事ですが、ULTRASONEの小プラグ
バージョンアップ版を近日中にリリースしまーす。

あっ、その前に
さくらんぼ情報ですが(久しぶりなので、いろいろと^^;)
来週半ばに奥さんは先乗りします。
私の方は、26日あたりから行って穫り尽くすつもりですが
やはり今年はちょっと早いようで、直近で注文もらっても
無くなっちゃう可能性大です。
逃したくない方は、Yahooメールの方に
送り先(〒も忘れずに)とキロ数(1Kg×○箱)送っといて下さい。
件名には、必ず『妻の実家のさくらんぼ』と
入れてもらえると助かります。金額は去年と同じで。

なんて書いてたら、去年はこの時期ちょうど
サッカーW杯真っ最中だったんですよね。
一瞬でしたが、ブラジルに勝ってしまう…??
と、儚い思いをその後ずたずたにされて
そのまま朝の収穫したのを思い出しました。

あとですね、また話は変わりますが
うぶ毛オレンジな『びわ』
もし食べたい方いらっしゃいましたら、沢山は無理ですが
着払いでよければ、もいでお送りしますので。
お店で売ってるのとは、当たり前ですが大きさでは完敗ですが
味は正直悪くないと思います。なんといっても無農薬(+無肥料^^)
今日あたりから雨模様なので、水分増えちゃうと
何となく甘さも落ちる気がしますので、お早めに。
送れた人にだけはメールします^_^;


では、とりあえずPROLine2500でテスト。

続きを読む "ゾネ用ケーブル秒読み!? ULTRASONE"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

うぶ毛オレンジ

今年は、どこか季節も早足のような印象があったのですが
どうやらあながち思い過ごしでもないようで。。
ウチにはモクレンとキンモクセイ
それと唯一の果樹、びわの木があるんですが
この時期でこんなに橙色になってるのは初めて見た気がします。

060601 結構大きいんですよ。
というのも
一応、ベランダから
手の届く所は摘果
(山形弁ではおろぬくって言うんですって)したので
店頭にならぶほど立派なモノは
30個に一つくらいでしょうが
わたし的には、それでもとても嬉しいです。
この調子だと、後一週間くらいで食べ頃か?

もっとちゃんと、実に袋がけしたりすれば
傷も防げるし、鳥に突かれる事もなくなるらしいですが
そもそも、もっと早い時期にやるものらしいです^^

庭にびわの木。慣習というのか、言い伝え的なもので
あまり良い事とされないらしいですが
そんな寝言は食べてから言えっ!!という感じで
甘くておいしいんです。

今度、葉っぱを使ったお茶もトライしてみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FP704G デカい重いフォンプラグ

なぜにこんなに重いのか…??
060405 FURUTECH FP704G

あっ、ご無沙汰です^_^;
G4 emac1GHzにて復活です。
G3より速いのが実感出来て、モニターも
15インチCRTから17インチCRTになって
ちょっとご機嫌なんですが、まだ色調整
ちゃんとしてないので、まずはBK&WH系で。

ご覧のように、61.5gの表示です。

これがどれだけ重いのか、次のNEUTRIK

というと
060406 約1/3の重さです。
長さはほぼ同じで、太さが
二回りほど細いんですが
それにしても
3倍もの重量差というのは
その材料による所で
ノイトリックの下半分はプラ素材
一方のフルテックは
おそらく真鍮(説明では銅合金と教えて頂きました)
この部分だけでも普通のプラグ分の重さですね。

まだimacが壊れる前に、このプラグへの
正しいハンダ付けについて、FURUTECHまで
じつは電話しちゃってみたんですが

続きを読む "FP704G デカい重いフォンプラグ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »