« 博士の遺伝子 Triport OE | トップページ | FP704G デカい重いフォンプラグ »

imacDV 450MHz 電源が・・・

昨日は、あゆのライブで横浜アリーナ。 今回こっそりはやらなかったので、それはもう集中しすぎて 頭痛が^^ 先月あたりから、電子レンジを使うとimacの電源が落ちたりしていて 最近では、冷蔵庫のコンプレッサーが回るだけでとか・・・ その後の起動も、一瞬だけ動く気配を見せるも 途中で息絶えて、何回か繰り返さないとあのジャァ~ンの音が 聞こえてこなくなっていて、ついに今朝イッてしまったようです。。。 なので、今は奥さんのwindows meなどという これまた化石のようなノートパソコンで、何処が原因か 今の化石マックの相場はいくらなのか もたもた調べてました。ほんと遅いよ_me そんなことしてたら、訃報がTVから。 パソコンとか家電とか、モノの代わりは 何かのこだわりを捨ててしまえば、いくらでもあるけど 命の代わりは探せないんですよね。 さて imacの犯人は電源のICらしいのですが RSコンポーネンツにもなくて、DIGI-KEYでも在庫なし。。 どこかでFairchildの FS6S1265RE(通称6S1265R?)手に入らないでしょうか・・・? 代替出来るまで、どうしよう・・・ ということで、ケーブル&スタンド依頼頂いてる方にも 納期と連絡の遅れ、発生してしまうことになると思います。 ほんとにすみませんが、少しの間見守っていてくださいませ。

|

« 博士の遺伝子 Triport OE | トップページ | FP704G デカい重いフォンプラグ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ばぢるさん。PCが壊れてしまうとは、災難でしたね。私に何かできないかと思い、以前アンプを組んだ際に通販したサイトで調べてみました。同じ型番でも端子の形状など種類ができてきますので、ばぢるさんのご所望のパーツかは分かりませんが、fairchild の 6S1265R で該当品がありましたよ。
単品でこれだけで買うと送料込みだとちょっと高めですが、DALE の抵抗が安く手に入りますので、もし通販されるのでしたらまとめて買われるとよろしかと思われます。

投稿: natural | 2007.05.29 03:08

わあぉ、naturalさん。おひさです^_^

mouserにありましたか。
というのも、あれ、見覚えがある・・・と思ったら
年末あたりにアカウント作ってたような。
でも、自分の記憶してたIDじゃなくって
その情報は・・・そです、macの中ですね。。
でもUSPSも使えるみたいだから、新たに作っちゃいます。

何にしても、ナイスな情報ありがとうです。

投稿: ばぢる | 2007.05.29 04:12

こちらこそ、ご無沙汰しててすみません。といってもばぢるさんのブログは逐一拝見してましたよ。

ところで…。引越しも終わって、そろそろペットボトルスピーカーを作ろうかと思ったんですが、百均でお玉置きを探したところ、お玉が二個置けるものにバージョンアップされていて、旧型の一個置き用がもうディスコンっぽいんですよ。ニトリとかで一個置きのお玉置きを見つけたんですが、傾斜がついてたりしてしっくりこないし、困ってました。そこで、奇遇といいますが、私もヤフオクでPC用の木のスピーカーを落札して、ばぢるさんと一緒に買ったユニットを換装して使おうかなと考えているところです。はい、こんな感じ近況ッス。

投稿: natural | 2007.05.29 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/6580986

この記事へのトラックバック一覧です: imacDV 450MHz 電源が・・・:

« 博士の遺伝子 Triport OE | トップページ | FP704G デカい重いフォンプラグ »