« BM5Aって | トップページ | 侵入者!! »

HWS-22だらけ

ULTRASONE用2本
HD25用4本
地味〜に今日も作ってます^^
0514
右の切れ端が
ゾネ用の小プラグカバー。
これ、今までSPF材だったのですが
材料を代えたのは先日書きましたよね。
なんと今使ってるのは…

木のハンガーですw
何の木を使ってるのかはわからないですが
堅いし乾燥はばっちりだろうし、繊維の目が詰まっているので
ステインで色を入れても、
よりキレイな仕上がりです。

でも、やっぱり堅いので
最初の形を作る荒削りの時は指にきます。
ある程度の大きさなら、何かにクランプして作業出来ますが
このくらい小さいと、ひたすら指クランプなので。。
ルアーとか作る人なら、そんな道具も持ってるのかな?
残念ながら、私は釣りな人ではないので。。

というわけで、バージョンアップに向けて
密かに新たな小プラグ
051302_1 ゆ〜っくりと
開発中です。
これならもうちょっと
安く作れそうなので
またブレイクしちゃうかなw




この標準プラグ
プラグ部分の材質が
OFCで作られているという
何ともそそられるもので
アメリカのG&Hという
メーカー製なんですが

おそらくOFCなのは先端のTip部分だけのような…


|

« BM5Aって | トップページ | 侵入者!! »

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

白黒写真も中々カッコイイですね!

BM5Aバラシといいケーブルつくりといい
ここの所の師匠は精力的じゃないですか?

しっかし、木製ハンガーからプラグカバーを削りだすなんて、
師匠はやはり只者じゃありませんねぇ~(w
(分かってはいたけど…)

投稿: kiyoto | 2007.05.14 18:55

んや
芯材がOFCですよ
それにニッケルメッキ
ニッケルメッキ削ればOFCが出てくると思いますよ
逆に先端だけなぜメッキをかけていないのかは不明ですが、、

投稿: TAK119 | 2007.05.14 19:13

むぅ〜、tipもringも中にはOFCが隠れてるってこと?

ハンダ付けする所、tipは明らかに赤い色だけど
ringのほう、ニッケル層削っても黄色いよ。
その中にある芯材がOFCなのかな?
えっ、カットして調べろって…??

みなさーん、TAKがイヂメます。。

>>kiyotoさん
白黒なのは、今回携帯で撮ったので
じつは手抜きだったりします^^
抜く所は抜かないと、身動きとれませんからねw

投稿: ばぢる | 2007.05.14 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/6406220

この記事へのトラックバック一覧です: HWS-22だらけ:

« BM5Aって | トップページ | 侵入者!! »