« 定番3886でしたね | トップページ | BM5Aって »

HD580ケーブルほか沢山^^

ゼンハイザーのヘッドホンケーブルを
PCOCC銅線で作り始めて、もう3ヶ月経つんですね。

051001 これはHD580用なので
分岐部分の加工
最終段階です。

ひょんなきっかけで、
ULTRASONE用にも
手を出してwしまったので、
ここの所
毎日ヘッドホンケーブル
作らせてもらっています。

おかげさまで、いろんな人と関われることで
引出しもどんどん増えていって、それを活かして
どんどんと作れれば良いのですが、クオリティは上がれど
効率はさほど変わらないので、お待たせしてしまっている
状態が続いてしまって。。ちょっと心苦しいのですが
それでも、この位のペースで作らせて頂ければと思います^^

051002 一度目のステインを
拭き取った後です。
色はチェリー。
今回からちょっと堅めの
木を使っているので、どんな風になるか
テストも兼ねて^^いますが
イイ感じですね。

素のままだと、いまいち木目が目立たないですが
ちょうど良いコントラストが付いてくれてます。

051003 二度目を塗って
拭き取る前です。
ちょっと赤みが増えました。
でも、この後拭き取って磨くと
ここまでキツくはならないので
二度塗りで良さそうです。
なんて感じで、ひとりご満悦ですが
これの仕上げ
こんな風でも似合うんじゃない?
(そういえば、このあいだの土曜日に仮組
お披露目した時はこちらの期待以上の反応を頂きました^^)
とか、妄想は膨らむばかりで、なかなか時間が作れない…

|

« 定番3886でしたね | トップページ | BM5Aって »

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/6374290

この記事へのトラックバック一覧です: HD580ケーブルほか沢山^^:

« 定番3886でしたね | トップページ | BM5Aって »