« L型木製ステレオミニプラグ | トップページ | 木製イチマンエン^^L型プラグ »

プロフェッショナルなひと

あゆです。
いいえ、ふざけてなんかないです。
『くそ』がつくくらいに大まじめ。

この二枚
A BEST2-WHITE-
A BEST2-BLACK-
先週発売されたわけですが
じつはコレ、ベストアルバムではありません!?

楽曲は、陰と陽に分けた15曲ずつがチョイスされています。

が、核となるものは、-BLACK- にある一枚の
DVD
Documentary Film of COUNTDOWN LIVE 2006-2007A

0304これです。

これを世に出したいがための

ベストアルバムという名前を借りた

浜崎あゆみの

プロフェッショナルとしてのモノ作りとは?

このことを強烈に投げつけてきます。

ぶっちゃけますが、わたしには捕れない…

なんとか捕りたいけど、まぐれで
万が一、捕れたにしても
投げ返せない。。と感じちゃいました。

浜崎あゆみ
ほとんどの人が知っている名前ですが、その数と同じだけの
浜崎あゆみ像というのがあって、その多く(わたしも含め)は
スイッチを入れると流れてくる、媒体からの
映像だったり情報だったり、その中から
"自分なり"のフィルターを通して
インプットされていて出来上がっている
何百万という浜崎あゆみ像が
このDVDをもし観たとしたら
ちょっと違うベクトルにシフトすると思う。

わたしにしては、めずらしく言い切りますが
たしかに今回のアルバムも、たくさん売って収益を上げる

そのために発売されている事は、まぎれもない事実です。
が、ここ最近のあゆの媒体への露出は
ちょっと尋常じゃなかったですよね。
TBSの『はなまる』にもビックリでしたが
何より一番の衝撃は、今まで一度たりとも
絡むことのなかったSMAPのスマスマ。これに出演するなんて
ホントに決意表明に近いものを感じざるを得ません。

DVDを観るとわかりますが、なぜそこまで??
と、とにかくあらゆる所に首を突っ込む、口を出す
といった浜崎あゆみが、このライブ裏のドキュメントを
ベストアルバムに抱き合わせたこと
逆にリアルを感じてしまうわたしは、やっぱり
まんまとハメられてます??^_^"

それでも自分の
思いを伝えるため欲しい結果にちょっとでも
近づくため、周りにもとことん貪欲に要求して
こだわって、時には自らを削り取ってひとつひとつ積み上げて
形にしてゆくことをやめない、自分の出来ることは全部やる。
たとえそれが、だれかにプロデュースされた
ほんの一面に過ぎないとしても、観ないという選択は
とってももったいないです。
で、その後に-WHITE- に収録されている
カウントダウンライブを観るのが、順番としては
正解。
というか、オススメです。

こんなわたしは、今週末さいたまスーパーアリーナ
ツアー初日の浜崎あゆみをしっかり楽しんできます^_^v

今回アフェリ山盛りなのも
わたしの『伝えたい指数』だと思って許
(クリック)してね^_^;

あと、ドキュメントDVDでは
ジャケ写のような、究極に作り込まれる前の
ほぼスッピンのあゆ、いっぱいデス。
ちょーカワユス○

|

« L型木製ステレオミニプラグ | トップページ | 木製イチマンエン^^L型プラグ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5566411

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナルなひと:

« L型木製ステレオミニプラグ | トップページ | 木製イチマンエン^^L型プラグ »