« 上野発。 | トップページ | 春休み特別^^ Jrオーオタ化作戦 »

昨日の諭吉

あっという間の楽しく充実した時間と共に
わたしの財布も軽くなって、諭吉がいなくなりました。
どこに行ったんでしょう…??
愛しいユ・キ・チ。。

03181
手前の3.5mm
ステレオミニプラグと
ジャックは、それぞれ
130円と150円だったか
駅から一番近い
ラジオ会館かデパートか
どっちだか判らないですが^^
とにかくそこの小沼って言うお店で。
わたしが勘違いして、変換プラグをひねって外そうとwしていたら
店のおじさん
『それは外れないよぉー』

『先に言ってよぉ、見てたんなら〜』
なんて感じで、楽しいおバカなお買い物がスタートです。

一番後ろは、ここではおなじみ
オヤイデのHWS-22です。
その時も
『10mで安くなるんですよね?』
『じゃあ、それ10メートルと住友のF熱収縮チューブ5本で』

からからからんとケーブルを巻き取っていくと
どうやら10mには足りないみたい。

『途中で切れちゃまずいですよね?』

『なるべくなら一本で』

もう一つの方をからんからん…
どうやら、こっちも足りないみたい^^
店員さん、笑いながら
『9mと7mなんですけど…』

『じゃあ、おいおい相談でw』
という事で、14m分で計算してくれました。
これまた楽しいお買い物。

オヤイデは店前のカゴの中に、ハンパなんですが
お買い得品がけっこうあって、探りを入れると
掘り出し物があるんですね。

最後は大物(私にとっては^^)
六本木?麻布?とにかく、あの公園のところの
私にとっては、見ているだけで
ちょっとうっとりなユニット屋さんです。
最近は、Parts-expressでモロモロのついでに買ってしまう
TangBandユニットですが、RC-80Aなる8cmユニットを発見!!
1,500円もアルミフレームのくせにお安いし
店頭でしか売ってないみたい。

コーンもフレームも、ウチのダブルバスレフで使っている
右にチラっと写ってる、W3-315Dとそっくりさんです。
現在丸いフレームの315Dは、防磁型の315SCになっているようで
315DのQts0.52に対して、315SCは0.64
今回4個買ってしまったRC-80AはQts0.63。ということは
やっぱり315SCに近いんですかね。

確かに、ちょっとダンパーの効きが弱い感じに
ブルンブルンと動いていたんですが
これの魅力は、何といってもこのカットフレームです。

円周の径は93mmと変わらないですが、カットされて
横幅がなんと81mm。マグネットが大きいので
都立毛穴自体は←取付け穴自体は小さく出来なくて
そうなると、まんま6mmずつ細く…とは行かないし
加工の際の難易度も上がってしまう。。

クリアすべき課題は多いのですが、自分で作るときは
出来る限り、極限まで^^細く作りたい人なんです。

音楽を聴いているときは、視覚からも
スピーカーの存在を意識させずに、音楽を聴いていないときは
その姿を愛でることが出来る。

そんなスピーカー
早くちゃんと作らないとですね^_^;

|

« 上野発。 | トップページ | 春休み特別^^ Jrオーオタ化作戦 »

「オーディオ」カテゴリの記事

「スピーカー」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

良いお買い物をされたようですねー。
諭吉が何枚消えたのか気になります(笑)。

> 音楽を聴いているときは、視覚からも
> スピーカーの存在を意識させずに、音楽を聴いていないときは
> その姿を愛でることが出来る。
それいいですね。
壁埋め込みくらいしか浮かばない自分の短絡さが憎い。

投稿: 上井 | 2007.03.19 00:40

あぁ、ワタシもしばらく行ってませんなぁ。
4月になったら行けるかな。

投稿: ふ゛り | 2007.03.19 07:54

ウチからですと、行って帰るだけで
野口さんが二人も行方不明になるので、これで楽しくなければ
困ってしまいますよね^^

投稿: ばぢる | 2007.03.19 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5736617

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の諭吉:

« 上野発。 | トップページ | 春休み特別^^ Jrオーオタ化作戦 »