« 春休み特別^^ Jrオーオタ化作戦 | トップページ | 進歩してるような、してないような »

マフラーが…

ホンダのGPマシン、今年から800ccのRC212V。
これですが、シートカウル短すぎるでしょ??
0326h これぢゃ、ウサギの尻尾!!
で、何かも足りない。。

そうです、普通Rタイヤの
横から、マフラーがにょきっと
出ているはずなんですが、見当たらないですよね。

HONDAがGPマシンのマフラーを
シートカウルの下からも出すようになったのは
'02 RC211Vからだったと思うんですが、その時は
すっごい斬新で、990ccエンジン最後の'06マシンで
ほぼそのカッコ良さも完成の域に。
マフラーはシート下から一本と
右側にショートメガホン状に2本。

このメガホンマフラーの形も超〜カッコ良かったのに
今年のマシンは、なんかイケてないです。
マフラーは、おそらく右のアンダーカウルと
ライダーのお尻の下にあるBOX状の部分なんでしょうけど
シートカウルの短さとのマイナス相乗効果で
とにかくカッコ悪いです。

モータースポーツの世界では、不思議と
『カッコいい=速い』の図式が当てはまっていて
0326y きのうのヘレスサーキットで
久しぶりに勝った
元チャンピオン、V.ロッシの
YAMAHA。
テルミニョーニ
ショートサイレンサーが
イケてますよね。

で、次はDUCATI。
0326d
これは、ちょっと
上と下のボリュームが
バランスしていない感じで、実際の走りも
アクセルを開ければ速いんですが
それがなかなか、前に進む力に変換されていない感じで
レーシングマシンとしては問題有りなんですが
滑るマシンをコントロールして、がんがんアクセルを開けていく

ライダーのパフォーマンスを楽しめる結果になっていて
さすが、イタリアって感じで私は好きです。

おまけでKawasakiです。
0326k キャンディライムグリーン
最高にCOOLなんですが
もうちょっと
マシン、ライダーともに
パフォーマンスアップしないと
ほんとにオマケの存在になってしまいそうで
初期型KLXにD-トラッカーのホイールを入れてる
わたしとしては寂しいかぎりです。

SUZUKIがありませんが、あの水色が
個人的に嫌いなのでパス。。
マシンは悪くないみたいですけどね^^

このごろ、やるべきことが遅々としてはかどらずに
ちょっとお待たせしてしまっている方も多いので
何こんなこと書いてるの…と思われそうなんですが
ちょっと気分転換させて頂きました。

明日から、また頑張ると思います^_^;
新たに着手してることもあるので
どうぞお楽しみに!?

|

« 春休み特別^^ Jrオーオタ化作戦 | トップページ | 進歩してるような、してないような »

「モノ?」カテゴリの記事

コメント

GPも3年程見に行ってないです。
この秋は久しぶりに茂木に行ってみようか。
マイマシンも放置状態で、送られてくる「○○サーキット走行会の案内」のハガキが悲しいです。

GPマシンはどの時代の造形もそれぞれ美しく、眺めてアレコレ思い馳せるのは楽しいですね。
ちょっとタミヤに手を出してみようかな。

投稿: ふ゛り | 2007.03.27 07:59

ココログメンテナンス、やっと終わったようで…

最後にサーキット走ったのは山梨のちっちゃなコースだったかな。
一番行ったのはエビスだと思います。ホワイトタイガーいました^^

ちょっと小耳情報ですが、1992年のスズカ8耐
わたしがグラフィックデザインと、もちろんペイントもした
マシン走ってたんですよ。4耐も同じデザインで。

投稿: ばぢる | 2007.03.28 17:13

山梨もエビスも走りました。
良い思い出です。
これからは殆ど乗れそうに無いので、所有はモンキーだけにする予定。
おぉ、8耐マシンのデザインされていましたか!
ピットウォーク時に撮った写真に写っているかも。

投稿: ふ゛り | 2007.03.28 18:48

え〜と、じゃあ大ヒント。

オカモトナツキ^^

投稿: ばぢる | 2007.03.30 05:10

考えたら92年はまだ銀塩時代でした。
でも自分ではなくとも身内が撮ってる筈なのですが、、。
@ぷ○。○~さんがBlogに書いた機種が某所に出品されていますね。
私もウォッチしておりました。
危うく知り合い同士でバトルするところでした(汗。
外観とカセットホルダー内の汚れ具合に差異があるのが見極めポイントでしょうか。

あぁ、アナログVUメーターのデッキがほしい笑。

投稿: ふ゛り | 2007.03.31 13:34

KAWASAKI のライムグリーン懐かしいです (^^)
友人のKH400がそうでした。
SUZUKI GT380などの空冷マルチの「音」が独特で好きでしたね~
なんだか、現在も結構なお値段で取引されているみたいです。

最近のスクーターって近代的じゃないですか。
あの外装の塗装をオリジナルでカッコよくって難しいかな~

投稿: ぷらっし~@ | 2007.03.31 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5827402

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーが…:

« 春休み特別^^ Jrオーオタ化作戦 | トップページ | 進歩してるような、してないような »