« プロフェッショナルなひと | トップページ | 穴だらけ木片 »

木製イチマンエン^^L型プラグ

切って彫って削って磨いて挿し込んで
また削って挿し込んで、削って磨いてやっと接着。

Woodplugs3 どですか?
お気に召しました??

ケーブルが二本出しなのは
後ろにチラっと写っている

iPod shuffle、これがヒント。

Woodplugs1 これこそ最強の
ポータブルパッケージ!!
HD25にclip-onデス。
ケーブルは…
もちろんPCOCC。
プラグ部分からすでに
L/R用に分けてしまっているので、HWS-22を裂いて
中の芯線だけを使ってます。
ですから、ホットコールドともにPCOCC^^

唯一のマイナスポイントは、時間にして15分程で作った
CFカードが入ってたブリスターケースを、はさみでちょきちょき
シーラーのニクロムヒーターで無理矢理山折り谷折。。
あ〜、やっぱりイビツになってる。。
でも、これはあくまでムラビさんに依頼された
ケーブルの検証用なんで、効率最優先デス。

だって、他にものすご〜く手間かかってますから^o^ ^_^ ~_~

試しに使ってみましたが、コードレス
快適指数120%デス。
特にshuffleの場合、ディスプレイもない
EQ調整もない、このシンプルな所が逆に良いと思います。

Woodplugs2

これはタテにclip-on
していますが
数少ないアクションとはいえ
操作性を考えると
ヨコ位置でclip-onした方が
より直感的に操作出来るかな。
そうすれば、プラグもストレートで大丈夫そうだし。

ちょっと考えてみましょうか。。

shuffleも黒いとイイのにな。。

それか、ステレオミニプラグは
パールホワイトにでも塗装しちゃって
ケーブルは白の熱収縮チューブを使うとか。。

|

« プロフェッショナルなひと | トップページ | 穴だらけ木片 »

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

ばぢるさん、おはようございます!
先日はHD25の両出しケーブルでお世話になりました。
仕事の予定が延びてしまい、まだケーブル交換出来てません…
早く聞きたいんだけどなぁ(泣

ところで、オレもこれに似たアイディアを持っています。
先日買ったBoseのトリポがケーブル脱着式なので
トリポにクリップオンしようと企んでいるのですが(汗
またお願いしても大丈夫ですかねぇ?
まさに横位置セットストレートプラグ仕様なんですけど…

投稿: kiyoto | 2007.03.06 08:54

まさにこれであります!
イメージ通りすぎて恐ろしいくらいに。

>ヨコ位置でclip-onした方が
私も最初同じ事を考えていたのですが、
これが意外に難問でして、
クリップしてグラつかず、見た目も左右対称。
と考えて、結局縦に落ち着きました。
ガブリンチョパーツはあの後微妙にマイナーチェンンジして、少しよくなってます。

>shuffleも黒いとイイのにな。。
やっぱりここも同じ事考えました^^
黒いケースをかぶせると、浮き気味のシャッフルも
なかなか自然な感じになりますね。

投稿: ムラビ | 2007.03.06 12:26

ムラビさんは今頃
初clip-onの真っ最中でしょうか^^
その前に、きちんとケーブルセットしてくださいね。
無理せずゆっくり落ち着いてやれば、大丈夫ですから。

そしてclip-onしたら、意味もなく
歩き回ってみたり、普段はヘッドホンしながら
コーヒーなんか入れないのに、フィルターをセットしてみたり
思う存分、その快適具合を楽しんじゃって下さい^^

kiyotoさん
OE、んじゃ送って下さい。
横位置ストレートという事で、まずマーケティングに5,000ゆーろ
開発に10,000ゆーろで、試作から販促までが
ざっと30,000ゆーろ、予算ゲットして下さいませ!!

ハウジングの取付け方、どうなってるのかわからないのですが
あの真ん中の小丸はポートの役割なんでしょうか?
そうすると、あそこに避けないとマズーですよね。

ン〜、でも興味つつです^^

投稿: ばぢる | 2007.03.06 17:01

ついにさきほど到着いたしまして、
今聴いてる最中です。

これは・・・・
相当やばいです・・・
この音を、あのipodが出してるとは、
とても思えません・・・

しかもコードレス・・・
首振りまくりです・・・

踊りまくりです・・・
鼻息荒くして家族にかぶせてみましたところ、
白い目で見られつつも、
これはすごい、すごいと皆申しております・・・

これはもう、近日中に完成写真をバッチリ撮りまくって、
詳しい感想と一緒に送らせていただきたいと思います!

投稿: ムラビ | 2007.03.06 19:31

凄く美しいですね!
中はどういう風に料理してあるのかちょっと気になります。
ケーブルの断線防止のブッシュも良い感じですね。

このブッシュの付け具合って中々難しいですよねぇ。
ノイトリックのプラグみたいに木材の個所を覆うぐらいまでかぶせても綺麗かもしれませんね。

投稿: usagin | 2007.03.06 20:42

usaginさん、誉めてもなんにも出ませんよ^^

ケーブルの出口ですが、これは二本がほぼ平行に並んで
出てくるので、本当なら細い穴をふたつ開けてやればいいんですが
相手が木ですから、割れちゃう可能性があったので
大きめに一つ開けた穴に出来た隙間を、埋める意味合いで
ケーブルに熱収縮チューブを被せてあるだけです。

木にかかるようにチューブを被せる方法。
ハイ、考えましたデス。。
そうした時には、チューブがかかる部分を
厚みの分だけ、木を削った方が
見た目イイかなぁなんて思って
手間を考えて……ヤメてしまいました^^;

ノイトリックのストレート、締め付けがちょっとやり辛くて
あのスリーブのなみなみ模様ありますよね?
あれ、緩める時に引っかかる向きに並んでいて
いくら手で思いっきり締めても、所詮手ヂカラです。
なんかいい方法ないですかね。。

ムラビさん
PCOCCヤバい、コードレスさらにヤバい
その気持ちはよ〜くわかるんですが

ムラビさん……ヤバい…
なんて事にならないように
ほどほどにして下さいね。

投稿: ばぢる | 2007.03.07 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5570420

この記事へのトラックバック一覧です: 木製イチマンエン^^L型プラグ:

« プロフェッショナルなひと | トップページ | 穴だらけ木片 »