« HD25のケーブル交換その1(?) | トップページ | グルグルバラバラPCOCC?? »

内寸と外寸

皆さん待ってましたの、うっかりネタですよ(^_^);

100均で買ったプラスチックのトレーと、5.5mmの
シナベニヤを使って、8段引き出しの小物入れを以前作って
まだその時の材料が残ってたので、ちゃちゃっと作っちゃお!!

なんて軽い気持ちで、もう一度トレーの寸法を測って
ベニヤ板にルーターテーブルで切り込みを入れて
ものの30分、さすがINCRAジグ。寸法の設定が楽です。
さて仮組。

02051 あちゃ〜…
内寸で切り込んでごじゃる
見てお判りの通り
トレーが入りません。。
何という、うっかりっぷり!!

後ろのが、前に作ったヤツ。
02052
はにゃー、どうやって直そ。
両サイドの板が
それぞれ厚み分外側に
いかないとダメなんですが、そうすると
切り込み嵌め合わせが出来なくなるし。。

こんな簡単な工作すら、こんな調子では
落ち込むというより、自分で呆れちゃいました。

ちゃんと確認しましょうね、わたし。

|

« HD25のケーブル交換その1(?) | トップページ | グルグルバラバラPCOCC?? »

「工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5214269

この記事へのトラックバック一覧です: 内寸と外寸:

« HD25のケーブル交換その1(?) | トップページ | グルグルバラバラPCOCC?? »