« 狙ってる++ | トップページ | 猛烈に縮んでますッ!! »

うっかりしても完成しましたよ

完成といっても、切り込みを入れた板を
ただ単に、挿し込み合わせていっただけですが
いちおう役に立つものに出来上がったので、お披露目??

0211 あっ、ネタが無いから
ぢゃないんですよ^^

トレーが一つ100円×8
シナ合板の値段を入れても
これでだいたい1,200円です。
しかも、何度となくうっかりして
それでも、この程度の見栄えがすれば
手間はともかく、元は取ったようなものですね。

手間といえば、いまHD25用の交換ケーブルを
オクに出品(書いている途中で落札されました^^)していますが
これもなかなかシステマチックには作れない
現物合わせの部分がほとんどで、でもそれがまた
面白いんですよね。
ちょっと、また忙しくなりそうです^^

|

« 狙ってる++ | トップページ | 猛烈に縮んでますッ!! »

「工作」カテゴリの記事

コメント

ケーブル落札されてましたね!
ウォッチリストに入れてましたが
いつの間に???気づかなかった・・・

投稿: kiyoto | 2007.02.12 08:05

はじめまして。

ゼンハイザーのケーブル私も作ってみたいなと思うのですが、基盤用のピンってネットで売っているんでしょうか?

よろしくお願いします

投稿: おか | 2007.02.12 15:18

おかさん、どうも初めまして。
ピンですが、+と-で穴径が違うこともあって
ハマり具合の良いのを、捜さないとですので
ネット通販の時は、余分に何種類も
形も違うものとか、買っておいた方が良いです。
2mmじゃ太いし、1mmじゃ食いつきが悪いので。。
お店に行ける時は、ノギスが必須アイテムです^^
私はたまたま、近所にサビまくっているパーツ屋さんがあって
(いつ行ってもお客ゼロ…)
そこの在庫(少〜ししかなかったのですが)を
オトナ買いしちゃいました^^

チャレンジする時は、コネクターと穴
よーく観察して作ってみてください。

kiyotoさん、ご依頼分ですが
ちょっとだけ、ゴツくしてみようと思ってますので
首を鍛えておいてくださいね(笑)

投稿: ばぢる | 2007.02.12 17:29

あはは・・・
ご心配なく!
元アメフト選手してましたし
バイク乗りだったりするので
首だけは無駄に強いッスよ!!!
ヘルメットより軽ければ全然オッケーです。

投稿: kiyoto | 2007.02.12 19:28

あれ!?お礼の書き込みしたのに書き込めていない。。。

もし駄目だった場合は購入することになると思うので、

よろしくお願いします

投稿: おか | 2007.02.14 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5296586

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりしても完成しましたよ:

« 狙ってる++ | トップページ | 猛烈に縮んでますッ!! »